ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

   

2016/2/5~7 PICA富士西湖へ行きました

その①その②はこちらから・・・

しばらく皆でお茶を飲んだあと、一人で場内をうろつく散策しました。




焚火フェスの中央にできていました・・・今夜、ここに火が?
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


これは、なんだったのでしょう?  鍋は掛かっていませんでした・・多分・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)



子供達が、リングをぶつけるゲームをしています。
リングといっても髪の長いやつではありませんよ。輪っかの方。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

テンバサイトのパオ。こちらも一人3000円で泊まれた。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)



私達の泊まった、電源Bサイトです
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


こちらはAサイト。あのテントは・・・?実はブロガーさんのものでした。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


雪の深い、林を抜けると・・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


目の前に西湖が広がる!!
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

道の先端の方は、滑り落ちた所を想像して、ゾッとする。。もれなく冷たくなって浮いてくるでしょう・・
慌てて引き返しました。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)



そして雪の中、何故だかサンダルで来てしまった私。。
見回しても、サンダルの人は誰一人いませんでした。。(゚ー゚;A  (当たり前だよ)
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

場内には、ニジマス釣りができる場所がありました。。釣り好きな、「なうあさん」、いかがですか?
少々お高いですが・・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


このような池が二つありました。。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


こんな素敵なコテージが行列に・・戸建の家の様でしょう?
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

中を勝手に撮影・・・でも素敵、泊まりたい・・・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)



こちらは、さっきより小さめコテージ。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

なかは・・やっぱり素敵です。。いいなぁ~
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)

こちらはコテージ・・・ではありません。ゴミ捨て場。ゴミが捨てられるのって助かります。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


こちらは炊事場とトイレ。。
炊事場が室内ってこの時期とても嬉しい!寒くない!お湯でる!最高!
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)




ここが管理棟(受付)です。ゲストハウスと書いてありました。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)



サイトに戻り、お昼の準備・・火の番に焼きおにぎりを頼みます
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)


そして、みんなでお昼ご飯。ひなぱぱさんの手作りピザとアヒージョが絶品!!おいしかった~^^
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)
私は、半日かけて作ったスペアリブ、湯煎でタレを温める時に爆発!
タレなしの薄味に・・やらかしました。。

まだまだ続きます





同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)



この記事へのコメント
こんばんは〜

これ、ガチムチ⁉︎の雪中キャンプじゃないですか〜!恐れ入りました!

そしてキャンプはいつもクロックスのサンダル。全く一緒です!サンダル楽ですよね〜

前に最低気温-6度のキャンプの時は足先の感覚がなくなりました(笑

釣り!いいですね!
エサも竿もついてこの値段なら相場です!
(家族みんなでやったらシャレにならん額ですが。笑)

キャンプ場で釣りなんて、天丼食べながらうな丼食べるくらい幸せですね〜!
(あれ⁉︎ 例え下手⁉︎ 笑)

なうあなうあ
2016年02月10日 01:17
炊事場が屋内でお湯が出るなんて快適ですね!!(* ॑꒳ ॑* )
冬場はかなり重要項目ですもんね。

一面雪で寒そうだけど素敵(*´˘`*)
雪中行ってみたくなりました。

でもyuriさんサンダルとは…Σ(゚Д゚)笑 
足先大丈夫でしたか?(>_<)

92family92family
2016年02月10日 20:15
こんばんは~

この、雪の中でキャンプとは、もう、怖い物なしですね~
でも、意外と、テント泊いますね。
軟弱なおっぺ家は、寒すぎて、コテージにしちゃいそうです!!


コテージがすてき~
うちよりも立派な建物です。。。
扉がついていて、暖房付、給湯付の炊事棟も、助かりますよね。

タレが爆発って!!
周りがすごいことになってそうですが・・・
大丈夫でした?
たまには、失敗もあります。。。
私なんて、年がら年中ですから (^^;)

続きも楽しみにしてま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年02月10日 20:18
なうあさん、こんばんは

>これ、ガチムチ⁉︎の雪中キャンプじゃないですか〜!

そうなんです、まさかの雪中キャンプ。。もっと修行を積んでからと思っていたのですが(笑)

>キャンプはいつもクロックスのサンダル。全く一緒です!

そう、楽なんですよ~テントの出入りが・・(笑)
でもさすがに雪のキャンプ場にはいませんでした(汗)

>前に最低気温-6度のキャンプの時は足先の感覚がなくなりました(笑

やっぱり・・・私もしもやけになったかもです。

>エサも竿もついてこの値段なら相場です!

あっ、そうなんですか?なるほど。。池も広くてなんか面白そうでしたよ。

>キャンプ場で釣りなんて、天丼食べながらうな丼食べるくらい幸せですね〜!

ちょっと、何言ってるかわかりませんが・・・うそうそ(笑)

わかりますよ~、それはかなり幸せです。。うな丼だけでもかなり幸せです。。

ぜひ行ってみてくださいね~、でもトップシーズンはお高いですから、
なうあさん的には・・(格安と言われる)雪のシーズンお勧めしますよ(笑)

yuri0123yuri0123
2016年02月10日 21:31
92familyさんこんばんは

>炊事場が屋内でお湯が出るなんて快適ですね!!

そんなんですよ。ケニーズ寒かったからね、水しか出ないし・・(゚ー゚;A
ここは雪でも、あまり寒さを感じませんでした。

>一面雪で寒そうだけど素敵(*´˘`*)
雪中行ってみたくなりました。

ケニーズでもかなり「雪」面白かったけど、ここも本当に面白かったですよ!
雪中いつかTRYしてみてください。晴れてる日が良いと思います
ランドロックで来られている方もいましたし。。
うちはテント買い換えないと危険ですが・・・

>でもyuriさんサンダルとは…Σ(゚Д゚)笑 
足先大丈夫でしたか?(>_<)

ええ、あまり大丈夫では・・・・ちょっとしもやけ気味です(笑)

yuri0123yuri0123
2016年02月10日 21:39
おっぺママさん、こんばんは

>この、雪の中でキャンプとは、もう、怖い物なしですね~

段々と色々な経験を積み、楽しさが増してきました。雪のキャンプ楽しいですよ~

>でも、意外と、テント泊いますね。
軟弱なおっぺ家は、寒すぎて、コテージにしちゃいそうです!!

でも全然コテージの方が多かったですよ。わらわらと人が出てきてびっくりしました。こんなに泊まってたんだと。

>コテージがすてき~
うちよりも立派な建物です。。。

私も同じように思いました・・(笑)なんだか別荘のようでした。

>扉がついていて、暖房付、給湯付の炊事棟も、助かりますよね。

そうなんですよ、こんなとこ初めてで・・さすがPICAと思いましたね。

>タレが爆発って!!
周りがすごいことになってそうですが・・・

長く湯煎しすぎて、袋が鍋にくっついて穴が開いたようです・・
そしてすべてがお湯の中に流れだし・・・
あぁ・・・・

>続きも楽しみにしてま~す!!
はい、後半も楽しみにしてくださいね~

yuri0123yuri0123
2016年02月10日 21:48
ここの炊事場は、三角コーナーのネットがあるので大好きです!!

……って、まだ1回しか行ったことはないのですがね。

ウマドシウマドシ
2016年02月11日 01:45
初めまして、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

まるせんといいますm(__)m

その日、PICA富士西湖に行かれたんですね❗️
実はウチもPICAと悩み、雪を心配し新富士に行きました。しかし、まさかここまで積もってるとは…
Σ(゚д゚lll)

富士西湖は我が家の初キャンプの想い出の場所なんですよ^ ^
しかも、数回目の利用中に娘が桟橋から西湖に落ちて溺れるという苦い想い出もあります 笑

キャンプとブログも初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m

まるせんまるせん
2016年02月11日 18:14
ウマドシさん、こんばんは

>ここの炊事場は、三角コーナーのネットがあるので大好きです!!

三角コーナーのネット、箱入りで積んでありましたね~

ゴミが無かったので、使いませんでしたが、心遣いが嬉しいですね。

流しが詰まると・・悲しいですもの。。

>……って、まだ1回しか行ったことはないのですがね。

私もPICA自体お初でした。。また冬場に(安いから)行きたいですね。

yuri0123yuri0123
2016年02月11日 20:28
まるせんさん、初めまして!?

>実はウチもPICAと悩み、雪を心配し新富士に行きました。

みました!読み逃げしてすみません(゚ー゚;A・・後程、コメントしに伺います。。

>しかし、まさかここまで積もってるとは…
Σ(゚д゚lll)

逆に、新富士は全く雪がなかったんですね~。同じ日とは思えない・・

>富士西湖は我が家の初キャンプの想い出の場所なんですよ^ ^

そうなんですか~、いいキャンプ場ですね~。。ファンになりました。。

>しかも、数回目の利用中に娘が桟橋から西湖に落ちて溺れるという苦い想い出もあります 笑

え!!ホントに!?やはりあの場所・・なにか滑りそうな感じがしたんです・・・
娘さん、大変だったじゃないですか・・・( ̄□||||!!

>キャンプとブログも初心者ですが、宜しくお願い致しますm(__)m

こちらこそ、同じく初心者ですのでよろしくお願いします。。

yuri0123yuri0123
2016年02月11日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その③)
    コメント(10)