ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕

   

キャンプの後片づけしながらの、次のキャンプの準備におおわらわの私です。。

暖かくなってきたので、荷物がだいぶ減ったな~と実感します。

RVBOXの中の、延長コードとか電気毛布とか・・・


もっともっと減って、バックパックでソロ行きたいな~と思っている今日この頃だったのですが・・・

息子から「お母さん、頼りないから・・(力ないから)」
と正しい指摘を受けて困惑気味です。



今回は7/16~18で、3家族、芦川オートキャンプ場へ行ってきました。


第1幕はこちらから


今回は呪いにかからずすみそうです。。








ジャンボママさんが用意して来てくれた
「大量ゆでたまご」をみんなで潰し、朝食の準備!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
顔、近いよ~  朝食はサンドイッチ!




昨日、夫にお願いしてあった、朝食用ベーコンのスモーク!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
もれなく美味しいでしょう。




母たちは食パンを大量に切る!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕




ここでは炊き出しが始まっております
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
ゆで卵のマヨネーズ和え、配給しております。



昨日のトン汁もスタンバイOK
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



いただきま~す
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
がぶり!



この笑顔!モザイク有りでも伝わるでしょ?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕




パパ達が片付けの最中に、ジャンボママさんの折り紙教室開催中。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



その後、みんなで川へ
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
上流へ向かいます・・・が水が・・・足が・・・凍る・・・



途中に天然のウオータースライダーの様な場所が・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
まるせんかあさんのおすすめの場所です



冷たいよー  
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
女子たちは、すべってそのまま、川下へ帰りました



この二人はドンドン奥へ
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕

撮影の為に、私もついていくことに・・・足が足が・・・凍る・・




また滝!?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
いつか本物の滝行体験してみてね


そんなに冷たいのに、何故やる??
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
それは、そこに滝があるから・・・


登山家いえ、滝行家ですか?









ウオータースライダー横にはこんな岩が!!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕











その頃、ジャンボさんは・・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
ワタシなら確実に足がしびれて、もつれます。。





この方は、また人参を刻む・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
今日は口の尖りがみえません




こちらでは、まるせんさんが玉ねぎの炭火焼・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
これが、甘くてすごく美味しかった!!




そして、ジャンボさんのヤングコーンとジャンボ家収穫のピーマンを焼く!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕





美味しそうでしょ??
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕


jumbo家で採れた焼きピーマン・・・


daiariさんちの焼きピーマンと

どちらがより〇〇〇か?


というのが、かなり話題となりました。


〇〇〇は、あえて伏せます。。


みなさん、想像してください。









そして、夫が昨日に引き続け燻製・・今日はカマンベールと・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
コの字型のも全て棒状のチーズです。

そしてウインナーも燻製に・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
おいしいよ~










その後、みんなで流木ひろい・・・カニ獲り・・

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕


いい流木はあったかな?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕










戻ると、昼食当番の我が家の夫が焼きそばを12人前作成中。

鉄板が小さめなのと、ヘラが短く

一度に作れなかったので、

何度も何度も焼き足しながら作ってくれました


そして。。。みんな出来上がると同時に一心不乱に食べ始め・・

何袋作ったのか。。。

全て売り切れました。


そして500枚以上撮影したのに、写真ゼロ・・・


いかに夢中で食べたかが分かるというものです。。

まぁ、こんな感じでした
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
イメージ画像・前回奥道志にて








そして、この日も「S・もこみち計画」は続きます。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
本日は、あの幻のからあげ!


幻の秘密に迫ります・・秘密はこの粉か!!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕







いつもはおんぶしながら大変なジャンボママさんも、
今日は皆さんのおかげで少しゆっくり末子さんと・・・。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
お疲れ様です^^



先程、「ブチッ!」「ドサッ!」という音と共に、なにか事件が起きた模様です。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
真実は、子供の「耐荷重がー」という言葉に飲み込まれました。。









「から揚げとは・・・」師匠の言葉が続きます。(私の想像です)



芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
反対側のジャンボさんの笑顔が気になります。。


「ここは感だ!、気を研ぎ澄ますのじゃ!」

話し方もなにやら違う人の様です(想像です)
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕






まるせんさんは、から揚げを指導しながら、自分でもポークシチューを料理中。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



ポークシチューとから揚げ出来上がり!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕







昼ごはん当番だったこの方は、夕飯作業が無い為、御用な話を語っています。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
御用な話とは・・・「御用だ御用だ・・・」な話しです。







ジャンボさんはモクモクと作業を続けています、見る限り口は尖っていません。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕






Sはジャンボさんの料理に、塩を振るよう頼まれました。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕

あ!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
結構でてる?ビックリ





それなのに、更に、撮影用か「もこみちの様に掛けて」と指示が入ります
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
後ろで、大丈夫?と心配そうな目・・・





ジャンボさん特製アヒージョできました!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕






とってもおいしかったのですが、

「美味しい!」というと、ジャンボさんが、

「気を遣わなくていいです」

となぜか素直に受け取ってくれないんです。

本当においしくて、私は翌日にも頂きました。

パンにも、ご飯にも良く合いましたよ。。キラキラ








この二人の間に・・・いったい何があったのでしょうか・・・

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
モザイクをしなくても、顔が誰だか分からない状態です。。びっくり






まるせんさんは、その場でみんなの要望に応えて揚げ物をしてくれました。

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
みんな食べながら口々に、
「ゴーヤは苦い」「今のはから揚げ粉の味しかしない」「さっきのがおいしかった」

などという率直な(わがままな)意見を述べました。







日も落ちてきて・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕




お腹も一杯になり、少しウトウトすると・・



すぐパパラッチに写真を撮られてしまいます
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
少しも気を抜けません









翌日・・テントから出ると・・





芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



ハンモックに人が・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
一晩中いたのでしょうか・・・?

今後のこの方の動向に目が離せません。










残り食材を総動員して・・みんなで朝食作り。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕





Wヤキヤキ隊、結成。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



今日もいい天気。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
靴下がよく乾きそう~







こんなの作ったよ~って見せてくれました
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
ランタンハンガー
(雑巾&お菓子掛けでは・・多分ない・・)


こんな感じ。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕








皆が撤収作業中に・・遊びたがる子どもを連れて川へ!



みたび滝行です
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



うろうろしたり・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



ポーズを取ったり・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



頭だけ滝行に挑戦してみたり、
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



枝を振り回したり、
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



光ってみたり、キラキラ
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



周りに誰もおらず、綺麗な川を貸切りで遊びました。。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕










戻ると、作業はほゞ終了。。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕








お腹が空いた子供たちは、おにぎりに集まります
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



おや、ずいぶん大きな子供が?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



パパラッチに気が付いたか!?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕



いえ、お世話中でした。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕







帰りに、
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
お土産に、ブドウを購入。。



お昼もみんなで食べました
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
カレーが安い!



キャンプ場はauが全く入らなかったので、
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
メール、LINEチェック。。



横になると、危険がいっぱいです
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕




またみんなで行こうね~
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕


おしまい


























同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
奥道志に、また行ってきた!
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)
 奥道志に、また行ってきた! (2016-07-11 14:00)



この記事へのコメント
すごい楽しそうですね♪
写真からたのしいオーラがめっちゃ出てます(笑)

息子さんの仰る通り、非力はほんとにバックパッカーきついです(ノ_<)…文明の利器である宅急便とかあるので、無理しないでがんばってくださいー!(≧∇≦)

あやあや
2016年08月01日 05:56
やだ〜!!yuriさんもソロキャンに開眼したつあるの?
ア❤︎タ❤︎シ❤︎も*\(^o^)/*
いつかはザック背負って行けるくらいになりたいなぁ〜って思ってるよ♩
シウマイ国並びに相撲国婦人部ソロキャン課作る?
ダンナも子どもも打っ遣って、ひたすら食べて飲んで喋りまくるっていう業務内容で(≧∇≦)Qoo〜!!

こちらのグルキャンは、いつもいつも美味しいお食事が供されるのね〜❤︎
お箸と器持って覗きに行こうかしら(爆)

そして、毎回、期待を裏切らないSくんのパフォーマンス!!
彼のポテンシャルの高さにオバちゃんはメロメロよ❤︎

もさもさママもさもさママ
2016年08月01日 06:53
こんにちは〜♪

今回は燻製職人気合い入ってますね〜!全部うまそうだし。^ ^
今度弟子入りさせていただこうかなぁ…。でも師匠厳しそうだもんなぁ。御用とかアリみたいだし。(笑)

daiariピーマンのライバル出現?!
是非私も審査してみたいぞ!^ ^

ひでらんひでらん
2016年08月01日 13:25
キャンプに行って帰ってきて後片付けして、またキャンプの準備してその合間にレポ書いてって、モー忙しすぎでしょー(≧∇≦)
でも楽しいから嬉しい悲鳴なのかな?

川がとにかく気持ち良さそうでいいね!
やっぱり夏は涼しいところがいいよねぇ~
我が家のお盆キャンプはどうなることか恐ろしい・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
足が凍りそうでも涼める川に入りたい!(笑)

食事もどれも美味しそうだね~
パパさんたちがお料理できるのは羨ましい。
うちの主人を弟子入りさせてー!(笑)

婦人部ソロキャンデビュー時には是非私にもお声掛けを!
もさママの提案する、ひたすら食べて飲んで喋りまくるって超楽しそう!!(^○^)

lulululu
2016年08月01日 13:30
あやさん、こんにちは!
初コメントでしたでしょうか?こちらにも来て頂いて、嬉しいです^^

>すごい楽しそうですね♪
写真からたのしいオーラがめっちゃ出てます(笑)

出てますか~? 笑 毎回とても楽しいです。

>非力はほんとにバックパッカーきついです

やはり・・・そうですよね。。鍛えないとね・・・


>文明の利器である宅急便とかあるので、無理しないでがんばってくださいー!(≧∇≦)

あ!宅急便ね!そうだよね、それしかないかも・・・汗

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:23
もさもさママさん、こんにちは

>やだ〜!!yuriさんもソロキャンに開眼したつあるの?
ア❤︎タ❤︎シ❤︎も*\(^o^)/*

そうなの!?
確か、母子キャン可能性あるのはluluさん、ウマドシさん、92さんかしら・・・
ワタシともさママがソロで・・いつか、女子キャンプ部作ろうか・・?

>いつかはザック背負って行けるくらいになりたいなぁ〜って思ってるよ♩

軽量化だね・・ 今からそれなりにギア選んでいかないとだね

>シウマイ国並びに相撲国婦人部ソロキャン課作る?

婦人部って・・なんかJA的な?  笑

>ダンナも子どもも打っ遣って、ひたすら食べて飲んで喋りまくるっていう業務内容で(≧∇≦)Qoo〜!!

それが出来る頃には、体が早寝早起きになっていて、夜も起きてられないかも・・8時就寝、4時起きとか・・笑
なるべく早くできるといいね~

>お箸と器持って覗きに行こうかしら(爆)

お箸と器もお貸ししますよ。体一つで身軽に来てOK!

>彼のポテンシャルの高さにオバちゃんはメロメロよ

たしか、Sともさパパは前回意気投合したんだっけ?
もさパパを洗脳するためにも、Sを派遣します。

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:35
ひでらんさん、こんにちは

>今回は燻製職人気合い入ってますね〜!全部うまそうだし。^ ^

いつも気合入ってますよ。ひでらんさんのお好みはなんですか?
発注受け付けます。 笑

>今度弟子入りさせていただこうかなぁ…。でも師匠厳しそうだもんなぁ。御用とかアリみたいだし。(笑)

ひでらんさんには、厳しくないでしょう。だって私達、永遠の友情を誓ったじゃないですか! 笑

>daiariピーマンのライバル出現?!

かなり強力でしたが、私はdaiariさんちの方が・・・汗  

>是非私も審査してみたいぞ!^ ^

ぜひとも審査委員長をお願いします。^^

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:41
luluさん、こんにちは

>キャンプに行って帰ってきて後片付けして、またキャンプの準備してその合間にレポ書いてって、モー忙しすぎでしょー(≧∇≦)

なんか文字にすると凄い感じ・・ただ体が老齢化しただけかも・・汗

>でも楽しいから嬉しい悲鳴なのかな?

宿題たまった小学生の気分です。
あ!まるせんさんのほうが、そうかな? 笑

>やっぱり夏は涼しいところがいいよねぇ~

ほんとにね~そうだよね~

>我が家のお盆キャンプはどうなることか恐ろしい・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

なになに、どこいくの?砂漠?

>足が凍りそうでも涼める川に入りたい!(笑)

いや、マジで凍ったから・・・ 汗

>食事もどれも美味しそうだね~
パパさんたちがお料理できるのは羨ましい。

やはりモテるのは料理男子だね~
lulu家の男子達はどうですか?

>うちの主人を弟子入りさせてー!(笑)

そういえば、燻製・・・やるんじゃなかったっけ?

>婦人部ソロキャンデビュー時には是非私にもお声掛けを!

え?luluちゃんもソロなの?母子ではなく?
OK作りましょう!誰が組合長かしら・・笑

>もさママの提案する、ひたすら食べて飲んで喋りまくるって超楽しそう!!(^○^)

もう料理すら、しないでインスタントでもいいや・・。 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:50
こんにちは!

今回のキャンプもすごく楽しそう!

とにかくS君のネタの提供ぶりには感心します。
本当に親孝行ですねぇ。
でもあまり滝に打たれると何年か後には激しいハゲになるかも。(笑)

燻製を始め美味そうなものがたくさんでうらやましいです。
あぁ食っちゃ寝してえ。

なになに!流木がたくさんあるじゃないですか!
こんなとこ行ったら目が¥マークになりそうです。(笑)

しかし何でjumboさんは外で寝てんだろ?

dandandandan
2016年08月01日 15:42
はじめてです(≧∇≦)ブログってどのタイミングで入っていいのかとかコメントにコメントを返していいのかとか難しくて…見てました(笑)

筋力も体力もわたしはないので基本2泊3日ないと筋肉痛でツライです…
なので、慣れるまではほんとに最低限か宅急便やあとはレンタルを使用しながら自分にあったギアに最適化していくイメージです。

キャンプ10回目くらいでやっとこれでいけるかな?になったので次行ったらギア写メってupしますー(・Д・)ノ

あやあや
2016年08月01日 17:24
こんばんは♪

このキャンプは本当に楽しかったなぁ♪

それもゆりさん家、まるせんさん家のお陰です、本当にいつもありがとうございます(>.<)

今度から、私も口を尖らせて作業しようかな(* ̄B ̄*)

今週、また会えますね!!楽しみにしてます♪
パパさんにも宜しくお伝えください!!

jumbojumbo
2016年08月01日 21:36
こんばんは

マジで男子料理、かっこいいなー!
ひでらんさんがカレー作ってるときとか、
ユリパパさんが焼いてるときもかっこ良かった。

やっぱり男は料理できないとなー。頑張ります!

え!うちのピーマンより美味しい子がいました?
そんなことがあるのでしょうか(笑)
うちのが美味しかったですよね???
そうですよね???

daiaridaiari
2016年08月01日 22:34
先日はお世話になりました!
キャンプから帰ってきたその日に記事をアップするなんて、流石です。

ハンモックから落ちたのはKさん以外にS君も落ちてたのね(笑)。

TAKIYANTAKIYAN
2016年08月02日 08:08
dandanさん、こんにちは

>とにかくS君のネタの提供ぶりには感心します。

有り難い事です。一瞬もが離せません 笑

>何年か後には激しいハゲになるかも。(笑)

本当ですか?何十年か、ではなく何年か後なんですね!?
だいぶ、若いうちに危険が待っているのですね。
滝に打たれるときはカツラを用意するようにさせますね 笑

>燻製を始め美味そうなものがたくさんでうらやましいです。

dandan家の日常くらいですよ。

>あぁ食っちゃ寝してえ。

なんですか?全く聞こえません 笑

>こんなとこ行ったら目が¥マークになりそうです。(笑)

安心してください。流木を見るたびにSが、
「dandanさんにあげる流木を探す」といって、
持ち帰っている流木が山のようになってきています。

>何でjumboさんは外で寝てんだろ?

次回ご本人に聞いてみてください。

yuri0123yuri0123
2016年08月02日 17:51
あやさん、再コメありがとうございます

>ブログってどのタイミングで入っていいのかとかコメントにコメントを返していいのかとか難しくて…見てました(笑)

タイミング・・面白かったり、質問があったり、のタイミングで良いと思います
再コメ、私はOKです。ただあまりLINEの様に続いていくのは違う感じなので、長く話したいときは「オーナーメール」してみるといいと思います。。

>筋力も体力もわたしはないので基本2泊3日ないと筋肉痛でツライです…

そうなんですか・・・想像だけで不安です。。でもいつかは行ってみたい。。。
まずは筋トレからですかね?  笑

>最低限か宅急便やあとはレンタルを使用しながら自分にあったギアに最適化していくイメージです。

なるほど・・とりあえず「手ぶらでキャンプ」的なもので行ってみますかね。

>次行ったらギア写メってupしますー(・Д・)ノ

ありがとうござます ^^ 無理せず、楽しめるように検討していきます。。

yuri0123yuri0123
2016年08月02日 18:01
jumboさん、こんにちは

>このキャンプは本当に楽しかったなぁ♪

本当ですか!ならばよかった。色々大変だったかな?と気になっておりました。

>本当にいつもありがとうございます(>.<)

こちらこそ、ありがとうございマス^^

>今度から、私も口を尖らせて作業しようかな(* ̄B ̄*)

パパラッチになりますので、いつでも尖らせてください  笑
全員で並んで口を尖らせてください。

>今週、また会えますね!!楽しみにしてます♪

早いですね~またブログが・・・!?

>パパさんにも宜しくお伝えください!!

了解しました。ママさんにもよろしくお伝えくださいね^^

yuri0123yuri0123
2016年08月02日 18:05
daiariさん、こんにちは

>マジで男子料理、かっこいいなー!

あれ?daiariさんも、料理されますよね?

>ひでらんさんがカレー作ってるときとか、
ユリパパさんが焼いてるときもかっこ良かった。

ん?これは何かの前振りか?
はたまた何かを狙っている?

>やっぱり男は料理できないとなー。頑張ります!

燻製&ヤキヤキは世代交代されたので、
次世代のdaiariさん頑張ってください!笑

>え!うちのピーマンより美味しい子がいました?

そ、それは・・汗

>うちのが美味しかったですよね???
そうですよね???

それ、聞いちゃいけないやつです  汗

yuri0123yuri0123
2016年08月02日 18:11
TAKIYANさん、こんにちは

>先日はお世話になりました!

いやいや、こちらこそ大変お世話になりました^^;

>キャンプから帰ってきたその日に記事をアップするなんて、流石です。

だって、早く次UPしたいじゃないですか!笑

>ハンモックから落ちたのはKさん以外にS君も落ちてたのね(笑)。

ね~私も書いてて思いました。(忘れてた)親子で似てるんですかね? 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月02日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
    コメント(18)