ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!

   

今日、仕事で焼き鳥を焼いていたのですが、

帰宅後、疲れて眠ってしまいました

そして・・夢の中でも焼き鳥を焼いていました。。

はぁ~と思って目が覚めると・・

外で近所の方がBBQをしていたようで

甘いタレのにおいが・・・

あぁ夏休み・・・ヤシの木








8/6~7で「篠沢大滝キャンプ場」に行ってきました。


このたびは、jumboさん



広ーい「グループサイト」を予約してくださいました。



隣に、これまた広ーい花火広場があり、



広場の真ん中に大きな窪みがあるんです。




その穴に直接終わった花火を捨てていいんですって。バケツがいらないよ~キラキラ







今回は・・・

jumboさん
daiariさん
dandanさん
なうあさん
まるせんさん

うち・・の6家族でした。
(アイウエオ順)





混雑を予想し、朝8時にシャトレーゼ工場に集合。





なのに、7時前に到着





jumboさんは、すでに到着しています・・





そしてすぐ、まるせんさんも到着・・・。




8時少し前から駐車場に入れました・・




「おはよう」「おはよう」「おはよう」
とみんなに挨拶。。



ね・眠い・・・・



でもjumboママさんは、



出発前に家族5人分の朝食・昼食用のお弁当を作ってきたから、




ほとんど寝てないんだって・・・




凄すぎます・・・キラキラ





受付前に、少し並んで、9時から入場です。。

篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!





そして・・




中にはアイスクリームの試食が出来る場所があり・・・




ショーケースの中から好きなアイスを




いくらでも食べることが出来ます




TOPグループだった為、




最初は人もまばらでしたが・・・




あっという間に、大混雑!!

篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!





私のお勧めは、「たい焼きアイスです」
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
最中にアイス・あんこ・ホワイトチョコが入っています。




私は、ブドウシャーベット一個でいいかな~と思いましたが、



夫が食べていた「たい焼きアイス」を半分分けてもらいました。




そして、ここに1時間以上いたので、帰り際にオレンジ味のアイスを一個。。



合計2個半食べました。(少ない?)




男性1位は、夫でした。10個食べてました。


そして女性1位は・・・





jumboママさんでした。しかも11個!!
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
彼女の元気の源は、アイスでした。




その後、道の駅「白州」と、隣接する「エブリー」でお買い物。。


場内に川があったり、超ウマかき氷があったり、


おいしい湧水があったりと盛りだくさんですが、

私は省きます。(書けなかったとも言う)

他の方のブログを読んでくださいね!







一路、キャンプ場へ。。





到着しました。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
お世話になります。






ジャンボさんが予約してくれた、広ーいサイト。。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
テントが10個ほど張れる言われましたが・・




大きなテントが多かった為か、6個でちょっとギリギリ・・。




前回同様、夫指導の元、テントを張ります。





そしてこの前はできなかった、ペグの打ち方も教えてもらいました。





ペグを打っていると、「それじゃダメ、角度は60度でを保って!」と・・・。えーん
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!




「(テントの張り方を)この前教えたから、もう覚えたかと思ったけど、まだ覚えていなかった」




と夜みんなに話していましたが・・・




私が何のためにテントの建て方をおぼえたいと言っているのか・・・しょんぼり









こんな感じです。左はjumboさんのコクーン。。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!





設営後は川へ!




ココの川は、とても面白いです。



ちょっと深いところもあって、プールみたいな場所もあります。




大人も水着必須、子供も浮き輪やボートがあるとより楽しく遊べます。





ただキャンプ場からは、坂道を下って、階段を下りて・・・



という感じなので、ちょっと行ってすぐ戻るのは、



結構手間かも・・。




一旦行ったら、思い切り遊ぶ!という考えが良いでしょう。





下の段はこんな感じ・・。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
ここが、プールみたいなところです




daiariさん、息の続く限り浮き輪を膨らましています
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
か、顔が真っ赤で、目がうつろです。。(ごめん!)




なんと奥様の為でした。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
うふふハート




なうあさんは、子供達の浮き輪を引いてくれました。。
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
みんな楽しそう!キラキラ







ジャンボジョーズが来ているとも知らずに・・びっくり
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!






しばらくすると、S・夫・daiariさんが、飛び込むというので、写真部カメラが撮影します





実は、みんな変顔しています





モザイク入れたくない位、おかしい!!あはは
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!





両者、口尖らせポーズ
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!






あれ?daiariさんのおしりに夫が隠れています。


でもこの顔!
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
テイク10は、撮りましたでしょうか・・





空中での写真は難しかったですが・・・




ジャンボ部長の指導でなんとか撮れました。




大人も楽しめる川ですキラキラ


続く・・













同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
奥道志に、また行ってきた!
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)
 奥道志に、また行ってきた! (2016-07-11 14:00)



この記事へのコメント
こんにちは!

私も最近妻の実家の台所⁈で寝てたら炊飯器の音のせいか機関車に乗る夢を見ました。(笑)

jumboママさん、11個⁉︎
元気な方ですよね。(笑)

いやあ、みなさんアクティブですねえ。
ちょっと見習わないと。
でもテイク10ってやりすぎじゃねえ!(笑)

dandandandan
2016年08月16日 10:31
dandanさん、こんばんは

台所・・もちろんイスですよね?
なんとなく台所の床で寝るdandanさんを想像してしまいました。
ごめんなさい 笑

機関車は、乗客でしたか?
やはり、機関士で、しかもオーバーオールで
石炭を放り込むdandanさんを想像してしましました ごめんなさい 笑

jumboママさんお元気です。
いつも頑張っている姿をみて応援したくなります。

テイク10は本当です。 タイミングが合わず何度も撮り直しになりました。 笑
シャッター押さなくてもやってくれそうですよ。

yuri0123yuri0123
2016年08月16日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
    コメント(2)