ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)

   

2016/2/5  PICA富士西湖へ行ってきました

その①はこちらから

真っ暗な中、PICA入口を曲がると、やはり道は凍っていました。。

(事前にひなぱぱさんから注意するようメールを頂いていたのです)

すぐさまチェーンを巻く夫・・・

こんな時、夫がプロドライバーなので助かります。。

さすが長距離のトラック運転手、雪道は慣れているようです。。

5分ぐらいでチェーンを巻き終え、ザクザクと入っていくと・・・・
メッチャ積もってるやん!!w(゚o゚*)w

なんという事でしょう・・・

これは雪国??

余の衝撃に、写真を撮り忘れました。。





そして受付・・・

色々ありましたが、無事受付を済ませ、

最後の会話の中に

「結構積もってますね~」

「この前の大雪が大部分で、まだ溶けてないんですよ」

「そうなんですか」

「明日もなんだかパラッとくるらしいですけど・・」

「そうですか」

このパラッとが・・・まさかあんなことになるとは・・・。








そして暗闇の中、テントを設営・・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)
暖房も付けず、寒い中でおにぎりを食べ、早々に就寝となりました。。




朝起きると・・・辺り一面雪・・・。
しかし意外とよく眠れました。
ホットカーペットを強にしたので明け方は暑い位でした。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


ひなパパ家も7時過ぎに到着・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


テント設営するひなパパを隠し撮り・・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


我が家のテントも凍っていました
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


ひなパパ家のストーブに火が入ったようです。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


私達のテント前にスタッフさんのテントが・・とても小さい・・誰用?
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


子供たち二人は、今回も安定の「おゆまる」でなにやら作成中。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


左側のブドウ・・なんだか見覚えが・・・息子よ、これは、92家の娘ちゃんの真似では・・・?
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


そしてまたもや安定のカップめんで昼食。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


テント内は10度。でも実はこの時計壊れています。。ニトリで買ったばかりなのに!!
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


その後ひなた君がお小遣いで買ってきてくれた大きなマシュマロを頂き・・(本当に大きかった!)
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)



私は管理棟で購入した「ローズミントティー」なるものを一人で・・
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


乾燥させたバラの花びらが入っているんですよ。とってもいい香り・・。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)


でも、このお茶、見た目が男子には不評だったようです。。
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)
「花びらをこすんじゃないの?」といったひなた君、あなたは正しい。。飲みにくかったよ。。


その後、場内を散策します・・

まだまだ続きます





同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)



この記事へのコメント
こんばんは、お誘い頂きながら行けなくてすみませんでした⤵⤵
西湖行かれたのですね。あの雪でひだまりはないなっと思っていました。早くも雪中キャンプ実現しましたね。ハイスピードですね。我が家も3月にPICA西湖に星を見に行きます。コテージ泊なので楽チンです。片付けご苦労さまでした❗

モッシー家族モッシー家族
2016年02月09日 19:28
こんばんは(^^)

イベントがあったから急きょ行き先変更だったんですね!
無事電源確保できてよかったですね〜(๑′ᴗ‵๑)

おゆまる、型でできるんですか!(* ॑꒳ ॑* )
それなら簡単そう♪
グルキャン定番のおもちゃになりそうですね(笑)

続きも楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)

92family92family
2016年02月09日 19:48
モッシー家族さん、こんばんは

>お誘い頂きながら行けなくてすみませんでした⤵⤵

いえいえ、こちらこそ、急にお誘いしてすみませんでした。
今度は余裕をもってお誘いします^^

>早くも雪中キャンプ実現しましたね

ええ、第二ステージ突入でしょうか?(笑)
いつかはしたいと言っていた「雪中」がこんなにも早く・・

>ハイスピードですね

もう速さについていけない・・

>我が家も3月にPICA西湖に星を見に行きます。

そうなんですか?3月、我が家もPICA富士吉田に行きますが・・
近いですね!日程はいつ頃でしょうか・・襲撃しちゃおうかな?

>コテージ泊なので楽チンです。片付けご苦労さまでした❗

あら~?コテージですか??テント泊でなく?(笑)
でもPICAのコテージいいですものね~星を見るなんて素敵・・
この時期星が綺麗だし。お天気が良い事を祈っています。

yuri0123yuri0123
2016年02月09日 20:11
92さん今晩は!

>イベントがあったから急きょ行き先変更だったんですね!

そうなんです、しかも当日!ひなぱぱさん、ありがとう!って感じでした。

>無事電源確保できてよかったですね〜(๑′ᴗ‵๑)

ハイ、任務を果たせてよかったです。

>おゆまる、型でできるんですか!(* ॑꒳ ॑* )

そう、今回やってみました。思いの外いける!

>グルキャン定番のおもちゃになりそうですね(笑)

そうですね、今の時期丁度良いおもちゃになりました。

>続きも楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)

ガンガン行きたいと思います。記憶のあるうちに・・・(汗)

yuri0123yuri0123
2016年02月09日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その②)
    コメント(4)