ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その①)

   

今回のキャンプに至るまでは、紆余曲折があり、最終的にこちら

「PICA富士西湖」


になったのは2/5、出発当日朝でした。。

一言で表すならば・・・・

インフルエンザは恐ろしい!!




今年に入ってのインフルエンザの猛威は、恐るべきもので、息子の学校も次々と学級閉鎖に陥り

4年生、4クラス中、3クラスが学級閉鎖。風邪

残る息子のクラスも、7人が休むと自動的に学級閉鎖になるべきところ、5人~6人を行ったり来たり・・

金曜日に帰宅後、

「なんとか乗り切った!!」

「今日何度目か分からない手洗い・・」

と大声で言いながら、予防マスクを外し手洗いうがいを済ませていました。。

帰宅した息子に、

「今日夜出ることになったから」

「行き先が変わったから」

と言い放ち、とにかく支度、支度、支度・・・・

夫が、超特急で17時過ぎに帰宅。。車

まだクーラーBOXの中身だけが終わっていない・・・

とにかく急いで、自宅を出たのが19時頃でした・・・





本来なら一緒に行くはずだったくま子嬢もさもさ家は、次々とインフルに倒れ、

ならばと、以前からお誘いしたかったモッシー家族さんすけさんに声を掛けさせていただくも、

あまりに急だった為、お会いすることが出来ず・・・男の子エーン

今回はひなぱぱ家と初の2家族限定グルキャンと相成りました。。ピンクの星


(いつか、神奈川県民・6家族の集いを開きたいと願うのは私だけですか?)






しかも、直前で(ほぼ当日)行き先を「ひだまりの里」→「PICA富士西湖」へ変更。。。

ひだまりも行ったことが無く、楽しみにしていたのですが、ピカ西湖は何やらイベントをやるらしい・・・

人数が減ってきてしまい、なんとなく寂しくなってきた私はピカ行きをひなぱぱさんに提案。。

ひなぱぱさんは快く受け入れてくれました。。ハート

(今思えば、冬季の富士状況を知るひなぱぱさんは、かなり不安であったのでは?思いますが・・・汗





途中、立ち寄った「くろがねや」の除雪した雪の山(2メートル以上ある)を見て、

「あら・・?」


国道から入った坂道が凍結しており、

「やっぱり・・?」

敷地に到着・・

「・・・。」(無言)

2月の西湖は凄かった・・・。雪雪雪






受付に入ると、予約が出来ていない等の仰天!?  少しトラブルがありましたが、

無事チェックインできました。。
(システムの都合上なかなか反映されない事があるとか・・ここまで来て?この時間に?と正直ビビりました)







今年の焚火フェスは、キャンプ場の初の試みであったそうで

設営可能エリアのTENBAサイト・電源付きA・電源付きBのサイトが全てフリーサイトになっていました。

電源サイトも区画を無視して、互いに譲り合い、テントを設営するらしいのです。。

料金は・・

テントサイトは1人1500円(ドリンク・フードチケット5枚付き)

コテージ・パオ使用は1人3000円。。(同じくチケット付き)

会場には"Fest 酒場"というBARが開設。酒場トークを開催。

ゲスト参加者も交え、参加者みんなでキャンプトークをするらしい・・。

そして大焚火に火をともす・・・炎

なんだか楽しそうではないですか?




でも・・・

電源使えるなら行きたい

電源使えなきゃここは無理・・

電源に頼り切って冬キャンプを行う事自体、どうなの?という意見もあると思いますが

そこは、まだ進化途中という事でお許しください。。






そして、電源の件で、夜・朝と2度もフロントに問い合わせをし・・・

(だって最重要事項なのです)

「ですから、昨日もいいましたように・・」(偶然にも同じ方が対応・・)

「必ず電源が使えるわけではないのですよ」(とても優しいいい方でした、念のため)

同じことを同じ人に何度も聞き、フロントにご迷惑をおかけした

のはです(その節は失礼いたしました)





ならば・・電源サイト使えるように前のりするしかない!!(ようは早い者勝ちなの?)

と前日の夜に出発した次第です。。





キャンプ場へ向かう車の中で、

「みんなが楽しめるといいなと思って提案したのだけれど、もし寒くて楽しめなかったら・・・」

と内心ドキドキしていました・・・。あせる



続きます・・




同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)



この記事へのコメント
こんばんは〜

私が予約した時点ではまだイベント開催が決まっておらず
現地に着いてビックリ!しましたよ

今回、Aサイトを利用しましたが
この値段でしたらパオを利用すれば良かったと
今更ながら思いました。

でも、いっぱい楽しめて良かったですよ

あーどべっぐあーどべっぐ
2016年02月09日 01:28
あーどべっくさん、こんばんは
コメント&訪問ありがとうございます。

>現地に着いてビックリ!しましたよ

そうだったんですね。私はしっかりイベント目当てでした。。(笑)
ではさぞ驚かれたでしょう。

>この値段でしたらパオを利用すれば良かったと
今更ながら思いました。

本当に・・私はPICA初めてでしたが、価格が高いイメージがあり、
この値段なら、パオやコテージかなりお得ですよね。
パオは結構埋まっていましたね。。

>でも、いっぱい楽しめて良かったですよ

私達もとても楽しめました。。雪のキャンプが好きになりそうです。。

yuri0123yuri0123
2016年02月09日 17:42
インフル恐るべしですね〜
うちも昨日TAKUがもらってきたみたいで今日から寝込んでます。

しかしこの時期富士五湖周辺にキャンプいくならスタットレスかチェーン必須ですね。

夏タイヤでのこのこ行ってスタックして地元の皆さまに大迷惑をかけるような
事になると怖いのでチェーン買わないとですね。。。

6ヵ国協議ならぬ6家族キャンプいいですね〜
そのときは学校で配られたベイスターズキャップかぶって集合ですね〜

すけべえすけべえ
2016年02月10日 12:36
すけさん、こんにちは

息子さんの具合はいかがですか?
今年は、物凄い勢いでインフルが猛威をふるっていますね。
家族内感染も気を付けて下さいね~

本当に、知らないというのは恐ろしいです。。
(知らなかったのは私だけですが・・・)
夫には、「この辺はこの時期こんなもんだよ」と軽~く言われてしまいました(汗)

>地元の皆さまに大迷惑をかけるような・・
ほんとですね、それは絶対避けたいです。。

6家族キャンプ、参加して頂けますか?(笑)
子供全員青い帽子・・・
野球チームの部員と監督・保護者と思われるかも・・・
どうせなら、ユニホームも着ましょうか(笑)キャンプ場で目立ちそう!?

yuri0123yuri0123
2016年02月10日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA富士西湖 そこは雪でした・・(その①)
    コメント(4)