ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕

   

一時、キャンプ熱が下がり気味だった夫と話し合い

「キャンプは月1」

「グルキャンは2~3家族の少人数」

と春先に決めたんですが、

最近は、「気にしないで、もう大丈夫」と言われたので

なんか最近キャンプ熱上がってる??アップ

それとも、もうあきらめている!?ガーン



なんだかソワソワしている私です。














今回は、7月3連休に山梨県の「芦川オートキャンプ場」

jumbo家、・まるせん家、・yuri0123家の3家族で行ってきました。



実は、昨日、ほぼほぼこの一話目を書き終えたのですが、

何をしたのか、途中で書き終えた部分が全て消えている!?

という恐ろしい事態が起こりました。


心が折れました・・・・


しかも、どうやらその原因は「jumboさんの呪い」だったという噂です。。

なんと恐ろしい・・・




みなさんも気を付けてくださいね!( ̄▽ ̄)





今回の集合場所は、キャンプ場ではなく、

早朝8時のマックスバリュー富士河口湖店駐車場に集合です。

駐車場に到着すると、明らかにキャンパーと思われる人々が多数・・・・

というか、キャンパーのみ?




グルキャンが多いのか、見るからに寝起きの方々が、

「おはよう」「おはよう、久しぶり~」と駐車場で挨拶を繰り広げていました。

モール的な広ーい駐車場なので、集合場所に最適なのでしょうか?




しかも店内は早朝とは思えないほどの混雑ぶり・・・・

恐るべし、キャンパー。。。










買い物をすませ、一路キャンプ場へ
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
まるせんさんの「途中、かなりすごい道を通る」という言葉が、何度となく思い出され・・・







我が家のプロドライバーも「すげえ道いくなぁ・・」と呟く・・・・
ほどのアップダウンが体験できます。









受付に到着しました。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕









受付での説明は一切ありませんでしたが、








壁にはこのような看板がしっかりと掲げられておりました。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕


老眼の為、ゴミは持ち帰りと花火は21時まで
という字しかよく見えませんでしたが・・・







たぶん、かなり、ゆるい感じです。







オーナーご夫婦もとても素敵!!田舎の優しい父さん母さんです。。

写真を撮らなかったことが悔やまれます








田舎の父さん、軽トラで爆走、サイトまで案内してくれます。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕


その後を車が走る!







人も走る!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕


別に歩いて行ってもいいんですけどね。








さんぽ道、脇のサイトが
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕









私たち3家族のサイトです。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
広っ!!









3連休、雨なんて言ったの誰?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
とてもいい天気。日頃の行いがいいのは誰でしょう?





ワタシです。と12名全員が手をあげました










その後、男3人で協力して、3つのテントを設営!!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕







その間、女・子供は川へ繰り出す!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
こんな事があっていいのでしょうか!



設営もせずに川遊びなんて!!







男子チームのお蔭です







ありがとう!!キラキラ
















なぜか、今日のSは、ブラックSです。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
水鉄砲を奪い取ると・・・









みんなを攻撃!!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








攻撃!!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
何があったの?君の闇を、お母さんに話してごらん?








その時小さな勇者が立ち上がった!

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕







お姉ちゃんたちを助けなければ!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕









頑張れ!小さな勇者!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
至近距離から、Sを攻撃!











しかし、残念ながら、あまり堪えていないようです・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕












川遊びから戻ると、テントが立っている!

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
なんて素敵な光景でしょうか!









すぐさま母たちは、チームワークよく素麺を茹でる!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
今回は、値段を考慮し、流水麺ではなく乾麺に・・・








いただきま~す
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕










食べる!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








食べる!

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕

ジャンボ家持参のゆずが、この世のモノとは思えないほどおいしくて、
素麺がいくらでも食べられました。






魔法のゆずでしょうか・・・

魔法のゆずに違いない・・・














今回、こんなもの作ってみました。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕







ウエザーマスター色で作成。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
家族3人の名前を並べていたのですが、配置が悪く、夫のみ離れています。
本当に悪意はありません。
否定することで、更に強調されてしまう悲しさ・・・











男子チームは、しばし歓談の時。

芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕

なぜか、子供ながらSも入っています。













今回のキャンプは「S、もこみち計画」が密かに遂行されており、
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
まるせんさんから、またしても厳しく指導を受けております。










彼は幼少の頃から、物事に集中すると
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
知らないうちに唇に力が入るのですが、(只今、料理に集中しているようです)









こちらにも集中している方が!?
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
血は争えないという事が証明された瞬間です











なんと丁寧で見事な短冊切り!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
これは集中しなければできません


もちろん、私にはできません。。。完敗です。









その間、女子はのんびり過ごします
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕












「S、もこみち計画」は着々と遂行されております
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
じきソロキャンパーとしてデビューする日も近いでしょう。。。











ぐつぐつぐつ・・( ̄ー ̄)フフフ
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕










「まるせんさん特製レシピS作成絶品鶏肉トマト煮」が出来上がりました。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
長いので「MSZT」と名付けよう。。








その間も、女子はのんびりと過ごし・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕










こちらでは、ジャンボさんが・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕


玉ねぎをかなり際どい所までスライスしています










そして「絶品!ゆず風味の冷しゃぶ」
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
出来上がりました









トン汁を作り終えた夫は、燻製を作成
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕









今回はまた特に美味しくできたようです。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
今後店を出店するかどうか、という話し合いが内密に行われました。







さあ、夕飯の始まりです。いま食べたばかりだけれど・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








お食事後、女子たちはまたまたのんびり・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








洗い物から帰ってくるまるせんさん・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








その他二人・・・続々と洗いかご片手に帰還してきました
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
人間が大きく見えます。








疲れ切って、イスに座ると眠くなってしまいます・・・お疲れ様。
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








早々に一名が退席された後、みんなで焚火をを囲みおしゃべりしたり・・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕






ひたすら松ぼっくりの焼ける様子を写真に撮ったり・・
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕








のんびりと過ごし、22時頃就寝しました。。

今日は一日中のんびりと過ごしました。

ああ、これぞキャンプ!

おやすみなさい!!



つづく・・・















同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
奥道志に、また行ってきた!
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 奥道志に、また行ってきた! (2016-07-11 14:00)



この記事へのコメント
こんばんみ~

男子チームめっちゃ活躍中ですね!
こんなに女子チームが何にもしてない・・・
いやいや、ノンビリしていられるキャンプ風景を
見たのは初めてです!
(カカア天下?)

くまちゃんもいつも何にもしてないでしょ?
って問いは特に聞かなかったことにします(爆)

ガーラント、無作為中に本心を見たような見なかったような…
うん、深くは聞かないどきますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

s君がもこみちになった暁には
くまにも美味しいご飯を宜しくお願いします。
父子のアヒル口かわいいですね( ´艸`)

あ、余計なことかもですが
1つだけ車のナンバーが
見えちゃってるお写真がありますです。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年07月24日 01:01
くま子さんおはようございます

>男子チームめっちゃ活躍中ですね!

そんなんです、とても活躍してくれました
有り難い事です。。

>こんなに女子チームが何にもしてない・・・

何もしていないわけではありませんよ、そこんとこ誤解なきように・・笑

>いやいや、ノンビリしていられるキャンプ風景を
見たのは初めてです!

のんびりさせて頂きました~
でもほら、いつもは・・・・

>くまちゃんもいつも何にもしてないでしょ?
って問いは特に聞かなかったことにします(爆)

わたし、くまちゃんとキャンプ行ってないのでわからないなぁ  爆

>ガーラント、無作為中に本心を見たような見なかったような…
うん、深くは聞かないどきますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いやいや、本当にね・・わざとではないのですよ。。。

>くまにも美味しいご飯を宜しくお願いします。

伝えておきます

>父子のアヒル口かわいいですね( ´艸`)

偶然!両者ともブログ見てびっくりとか・・

>あ、余計なことかもですが

ありがとうございます!!!!
ご指摘ありがたいです。
気を付けます!

yuri0123yuri0123
2016年07月24日 07:44
どーすれば、自ら仕事を買って出る家長になるのでしょうか?教育の賜物?
すごい働き者のパパ軍団!!ぜひぜひ、講義願いますm(_ _)m

今回も木漏れ日が気持ち良いキャンプ場だね❤︎
そして、やっぱり、夏はソーメンだよね(≧∇≦)
そしてそして、お料理できるメンズはステキだよね〜❤︎
Sくん、しっかり鍛えてね!!
でもって、2ndモコミチになって、もさ家に婿入りしてくださいm(_ _)m

ガーランドはウッドプレート?レザークラフト?
これまた、とってもステキです❤︎

もさもさママもさもさママ
2016年07月24日 08:40
jumboさんのブログも見たけど今回はおもてなしキャンプだったの?
男性陣ががんばってくれるとママたちはゆっくり過ごせて助かるねぇ♪

スマホの電波も入らない林間のステキなキャンプ場だね。
プロドライバーのyuriパパがすごい道というんだから、相当な道なのね(^^;

夏のキャンプはやっぱり水遊びだよね~♪
川のそばのキャンプ場は見てても涼しげで気持ちいいわ。

lulululu
2016年07月24日 10:00
まるせんさんの車凄い!(ここに食いつくなって?)

おもてなしキャンプだけに、男性陣大活躍!

何もせずに設営が終わってる。。。
Yuri さん、なんか前回の道志でも同じ光景みたような(笑)

パパさんの座り寝の光景も赤城山のところで生で見ました(^o^)

親子の集中口、ガーランドの故意の作成、笑えました。

私もSくんと一緒にまるせんさんに弟子入りしたいです!

daiaridaiari
2016年07月24日 10:17
もさもさママさん、こんにちは

>どーすれば、自ら仕事を買って出る家長になるのでしょうか?教育の賜物?

いえいえ、みなさんの優しさからですよ~(⌒-⌒)ニコニコ...

>すごい働き者のパパ軍団!!ぜひぜひ、講義願いますm(_ _)m

もさパパも・・一時そうだったじゃないか!大丈夫!

>今回も木漏れ日が気持ち良いキャンプ場だね❤︎

まるせん家の、おすすめキャンプ場でした。赤松の下枝が刈ってあるのでとっても明るい林間でした

>そして、やっぱり、夏はソーメンだよね(≧∇≦)

簡単でいいです。そして今も自宅で素麺食べてます 笑

>そしてそして、お料理できるメンズはステキだよね〜❤︎

本当に!!(強調)お料理できる男子は素敵です。。
しかもみんな上手!

>Sくん、しっかり鍛えてね!!

まるせんさんの教え方がいいのか、よく学んでいるようです。

>でもって、2ndモコミチになって、もさ家に婿入りしてくださいm(_ _)m

ほんと?ではもさパパ義父!?楽しそう~
モサ家と親戚なんて嬉しいわ~


>ガーランドはウッドプレート?レザークラフト?

シナ合板(ベニヤ?)で皮ひも(100均)ですほめてくれてありがと!

yuri0123yuri0123
2016年07月24日 13:08
luluさん、こんにちは

>jumboさんのブログも見たけど今回はおもてなしキャンプだったの?

いえいえ、今回のテーマは「ダラダラぐーたらキャンプ(女子)」でした。
う~んどこが違うの?という突っこみは無しで。 (汗)

>男性陣ががんばってくれるとママたちはゆっくり過ごせて助かるねぇ♪

本当です!今回ほどではなくても、料理を1回分、洗い物を一回分を
必ず担当してくれるだけでも違います。
うちは普段からやってくれてますけどね
(今回はコメントの言い回しに、非常に気を使いますね  汗)

>スマホの電波も入らない林間のステキなキャンプ場だね。

そうです。auは全くはいりませんでした。

>プロドライバーのyuriパパがすごい道というんだから、相当な道なのね(^^;

ある意味、アトラクションと思えばOK.

>夏のキャンプはやっぱり水遊びだよね~♪
川のそばのキャンプ場は見てても涼しげで気持ちいいわ。

川はいいよね~。
標高高くてすずし~^^

yuri0123yuri0123
2016年07月24日 14:14
daiariさん、こんにちは

>まるせんさんの車凄い!(ここに食いつくなって?)

ええ、それはまるせんさんに言って! 爆
でも、あの車いいと思います^^

>おもてなしキャンプだけに、男性陣大活躍!

daiari家はいつもですね!すばらしい!!

>Yuri さん、なんか前回の道志でも同じ光景みたような(笑)

そんなものは全く見ていませんよ!見ていませんよ!  (2回いう)

>パパさんの座り寝の光景も赤城山のところで生で見ました(^o^)

生座り寝・・・生々しい?

>親子の集中口、ガーランドの故意の作成、笑えました。

「笑えました」コメント・・ブロガー冥利に尽きます。笑
そして故意ではありません。(強調)


>私もSくんと一緒にまるせんさんに弟子入りしたいです!

新弟子ですか?新弟子検査あります。
身長140センチ以下・体重40キロ以下です 
頑張って下さい 笑

yuri0123yuri0123
2016年07月24日 14:25
こんばんは~。

充実したキャンプライフを送っていますねぇー!(^^)

いつも、子供も大人も楽しんでいる雰囲気が伝わってきますよ!♪

水鉄砲・・・・楽しそう!

大人は被害に遭いませんでしたか?(笑)


それにしても、パパさん達、よく働くなぁー。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2016年07月24日 18:24
はじめまして〜

足跡から覗きに来てビックリ!
あのステキなグルキャンサイトの方だったんですねー!

あのステキなサイトでは皆さん美味しい料理を食べながら素敵な時間を過ごされていたんですね〜♬

うちの末っ子ちゃんが21時頃泣き泣きしてご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

続編も楽しみにしております

呑み処 春呑み処 春
2016年07月24日 22:42
確かに。。。。( ̄~ ̄)
以前yuriさんは仰ってました「キャンプは月一回までにする」って。。。

ですが、
私の記憶が正しければ先週も、そのまた前の週も、そのまた前の週も。。。
(  ̄▽ ̄)

まあ~、キャンプは楽しいですからねえ~
仕方ありませんよねえ~~~(^◇^)

っで、今週末も行かれるんですか??

ひなぱぱひなぱぱ
2016年07月25日 08:18
こんにちは!

おぉ、これがjumboさんのブログの『おもてなしキャンプ』ですね。
皆さん頑張りますねぇ。

私がやるときっと後ろめたい事があるんじゃないかと尋問を受けそうです。(笑)


ブラックS君へ
ソロキャンプに行くときは是非おじさんを誘って下さい。
必ずお供させて頂きます。(笑)

dandandandan
2016年07月25日 14:13
集中すると口がそうなるのは、柔道部物語の三五十五と同じ!!
……知らないか……。

ウマドシウマドシ
2016年07月25日 21:54
TORI PAPAさん、こんばんは

>充実したキャンプライフを送っていますねぇー!(^^)

ブログUPに追われているかもです。でも楽しいです。。^^

>いつも、子供も大人も楽しんでいる雰囲気が伝わってきますよ!♪

子供は子供で、大人は大人で、両方とも楽しめるのがグルキャンのいいところですね。本当に出会ったみなさんいい方ばかりだからだと思います。。

>水鉄砲・・・・楽しそう!

水鉄砲・・本当に楽しそうでした!

>大人は被害に遭いませんでしたか?(笑)

若干被害にあいましたが・・・子供が多かったので子供同士で遊んでくれました。 笑

>それにしても、パパさん達、よく働くなぁー。(汗)

本当に、助かりましたよ~ ^^
それに、皆さん本当に料理が上手で・・・美味しかった~

yuri0123yuri0123
2016年07月25日 22:40
呑み処 春さん、こんばんは

>足跡から覗きに来てビックリ!
あのステキなグルキャンサイトの方だったんですねー!

そうです、一段上のサイトでした!ブロガーさんと分かっていれば・・・
もっとお話しできましたね  残念!

多分私、ベビーカーとすれ違いました^^

>あのステキなサイトでは皆さん美味しい料理を食べながら素敵な時間を過ごされていたんですね〜♬

下から見えましたか?確かにおいしい料理を頂いておりました 笑

>うちの末っ子ちゃんが21時頃泣き泣きしてご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。


全く聞こえませんでしたよ、多分聞こえても気にならなかったかと・・・
それより、夜どこかのサイトで鳴った爆竹の方が驚きました!!
花火もバリバリ凄かったですね~

>続編も楽しみにしております

あ!頑張ります・・汗

yuri0123yuri0123
2016年07月25日 22:48
ひなぱぱさん、こんばんは

>以前yuriさんは仰ってました「キャンプは月一回までにする」って。。。

そうなの、あれは決まってすぐだったはず・・
そして、その後すぐその誓いは、うやむやになりました・・・
ごめんねー^^;

>私の記憶が正しければ先週も、そのまた前の週も、そのまた前の週も。。。

いやそんなことは無いはずだ、絶対、絶対、多分・・・きっと・・・

>っで、今週末も行かれるんですか??

先日の土日は行きませんでしたよ!ふふふ

yuri0123yuri0123
2016年07月25日 22:57
dandanさん、こんばんは

>おぉ、これがjumboさんのブログの『おもてなしキャンプ』ですね。

いえ、ただの「ぐーたら・ダラダラキャンプ(女子のみ)」です。(同じ?)

>皆さん頑張りますねぇ。

頑張って頂きました。でも元々みなさんできる方ばかりだったんだと私は思いますよ。
だって料理も上手でしたし、片付けも率先してやってくれたんですよ~


>私がやるときっと後ろめたい事があるんじゃないかと尋問を受けそうです。(笑)

またまた・・dandanさんは奥様LOVEだと分かっているので大丈夫でしょう 笑

>ソロキャンプに行くときは是非おじさんを誘って下さい。

dandanさん、息子が、「それならC&Cに来てください」と言ってますが・・・汗

yuri0123yuri0123
2016年07月25日 23:09
ウマドシさん、こんばんは

>集中すると口がそうなるのは、柔道部物語の三五十五と同じ!!
……知らないか……。

知らない・・・・・・・・・。

ハイ、調べました。眉毛がすごい・・そして一休さんに似てる・・。

yuri0123yuri0123
2016年07月25日 23:12
これはスゴイ!
家族思いなイケメンキャンプですね〜。

正直オレは無理です。笑
まるせんさんができたならできそうな気もするけど、、

奥様たちはとっても楽しいキャンプでしたね〜。
旦那さんたちもっ⁉︎

なうあなうあ
2016年07月26日 06:37
パパさんたちのおもてなしは大成功だったようですね〜(^^)
料理ほんと美味しそう♪
洗い物までしっかりやり遂げるとはすごいです(笑)

川遊びの、小さい勇者が可愛すぎる(*^^*)
Sくんが全然気付いてないところがまた何とも言えないね(笑)

林間で、川もあって良さそうなキャンプ場ですね(^^)

92family92family
2016年07月26日 15:58
涼しそうなキャンプ場ですね。

二つのテントがすごい近く設営されていて設営技術の高さが伺えますねぇ。

TAKIYANTAKIYAN
2016年07月28日 00:35
なうあさん、こんにちは

>家族思いなイケメンキャンプですね〜。

うふふ、そうですね~^^

>正直オレは無理です。笑

そんなことは、無いでしょう~?

>まるせんさんができたならできそうな気もするけど、、

なぜ、まるせんさんなら?今度詳しく聞いちゃおう!!^^

>奥様たちはとっても楽しいキャンプでしたね〜。
旦那さんたちもっ⁉︎

多分みんな楽しかったと・・・みんな楽しかったとっ!!思います。。(笑)

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:11
92familyさん、こんにちは~

>パパさんたちのおもてなしは大成功だったようですね〜(^^)

おもてなし~でしたね~^^


>料理ほんと美味しそう♪

本当においしかったです^^

>洗い物までしっかりやり遂げるとはすごいです(笑)

そこは大事ですね!やりっぱなしでは・・・ねえ・・

>川遊びの、小さい勇者が可愛すぎる(*^^*)

可愛いでしょ~

>Sくんが全然気付いてないところがまた何とも言えないね(笑)

気付いてはいたんですが・・ん?って感じ・・で可笑しかったです。

>林間で、川もあって良さそうなキャンプ場ですね(^^)

そうですね!良いキャンプ場でした。ありは多かったです。^^;

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:15
TAKIYANさん、こんにちは

>涼しそうなキャンプ場ですね。

そうですね~林間サイトはやはり涼しいです

>二つのテントがすごい近く設営されていて設営技術の高さが伺えますねぇ。

それはもう・・・・、TAKIYANさんもスゴイのではありませんか?
次の回かなり大変でしたね!あのタープ、素晴らしいと思います。

yuri0123yuri0123
2016年08月01日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
    コメント(24)