ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

メープル那須に備えて、昨日買った・・・

   

明日からのキャンプに備えて・・・


昨日アマゾンで購入。


今届きました。(さすが、早いね!)

メープル那須に備えて、昨日買った・・・
笑ってる・・






今更ながら・・・汗
メープル那須に備えて、昨日買った・・・

こちらです
メープル那須に備えて、昨日買った・・・


エリステ28。8本×2セット。


これですべてのペグが、ソリステ30とエリステ28に・・・キラキラ

テント付属のペグは、排除されました。










ここの予約を取ったばかりの頃、
くまちゃんシロクマから・・



「メープル、風強いらしいっスよ」と聞いたのに

(ごめんなさい、そんな言い方ではありませんでした)








深く考えてませんでした

(重ね重ね、くまちゃんごめんなさい)






その後先人の方々の色々な記事を読み、






(メープルの強風でテントが壊れたとか、タープが飛んだ等々・・)








色々な経験をし・・






(夜中に風の音やテントのばたつきが気になって・・・

壊れるんじゃないか!?となかなか寝られなかったり、




前回の田代で風に押され、幕が内側に迫ってきて、物が倒れてきたり、

ポールが曲がりそうになったり!











前々から夫に「ちゃんとしたペグがもっと欲しい」と言われていたことに



昨日気付きました(遅い!!)



後は、風が強くないことを祈るのみ。








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
柳島キャンプ場へ~電車でガタゴト~柳島(荷物編)
モンベルのダウン、破れる・・・
フォールディングBBQコンロ(尾上製作所)
冬キャン用ストーブの件
オーソリティ 西橋本店 改装オープン!!
キャンプDE 釣り用クーラーボックス 使用レポ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 柳島キャンプ場へ~電車でガタゴト~柳島(荷物編) (2017-04-15 14:34)
 モンベルのダウン、破れる・・・ (2016-12-27 13:14)
 フォールディングBBQコンロ(尾上製作所) (2016-11-03 11:56)
 冬キャン用ストーブの件 (2016-09-29 12:13)
 オーソリティ 西橋本店 改装オープン!! (2016-09-17 22:36)
 キャンプDE 釣り用クーラーボックス 使用レポ (2016-08-23 22:12)



この記事へのコメント
こんにちは♪

メープルって強風で有名なんですか!?

前回は無風でした( ; ゜Д゜)

運が良かったんてすね!

危なかったです>゜)))彡

エリステとソリステなら大丈夫ですね(^-^)

jumbojumbo
2016年04月28日 14:37
もさ家も田代の前にエリステ28、買ったよ〜*\(^o^)/*
うちはタープ用だけどね^_−☆
そんでもって、ペグケースがすんごく重くなったよ(ー ー;)

メープルの強風を体験しに行くわけね?
帰ってきたら、風に強い新幕をポチるって予言を立てとくよ(^罒^)

お互いに気をつけて楽しんでこよーねぇ♩

もさもさママもさもさママ
2016年04月28日 16:09
こんにちは。

先日の道志の風は怖かったですよね~

yuriさんの記事を読んで思い出しましたが、3月にC&Cに行った時にも風が強くて初日はC&Cはそうでも無かったんですが、夜中に遠くのほうで地鳴りのような音がずっとしてて、なんだったんだろう?ってスタッフに聞いたら山のほうからの吹き下ろしの風の音のようなことを言っていました。

帰ってきてから地図を見るとスキー場がある方の山みたいでメープルも近いですね。
山に近いし、麓っぽいので風は強そうですね。

私も前回の道志以来、40cmのソリステが必要かなーと思ってます。
風が強いとエリステでも抜けたとか、ソリステが吹っ飛んだなんて話を聞くと、どれがいいのー!?と思いますが、とりあえず長いの買っておこうと思います。

lulululu
2016年04月28日 16:14
jumboさん、こんにちは

>メープルって強風で有名なんですか!?

なんか聞いたところ、見たところ(ネット)によると、いくつかそんな情報が・・・

すずパパさんのブログを拝見したあとに、毎年の気象庁の過去の気象データ―を調べてみました。
風が出る時は23時頃からだんだん強くなって2時位で止んでいくような気がします。
ずっと強いのでなく突発的に7m/s~出る感じです。(10分ごとの値にて)
あまり詳しくないのですが、危険判定は瞬間風速10m位なのかなぁ・・と。

>前回は無風でした( ; ゜Д゜)

きっとそういう日の方が多いのではないかと。
取り敢えず、気を付ける意味で買いました(書きました)
びっくりさせちゃってごめんなさい(汗)

>危なかったです>゜)))彡

場所やその日の天候もあると思いますし
jumboさんはウエザーマスターですよね~^^
大丈夫なのでは?  (゚ー゚;A

うちは緑コールマンですので、ポールも強くないし、
今回買ったのは、一部付属のペグ使ってたんで、
これを買い直しました。

>エリステとソリステなら大丈夫ですね(^-^)

取り敢えず、今までより長いの買いました。大丈夫だといいなぁ・・・

yuri0123yuri0123
2016年04月28日 17:25
もさもさママさん、こんにちは

>もさ家も田代の前にエリステ28、買ったよ〜*\(^o^)/*
さすがだね~。よっ大黒柱!失礼しました。
私は全然ノータッチでした。今回勉強した。

>そんでもって、ペグケースがすんごく重くなったよ(ー ー;)

うちもね~、夫の依頼は18センチだったんだけど(重さから)、
私が怖くて28にしたの。
ペグ入れ切れちゃうかな・・・泣

>メープルの強風を体験しに行くわけね?

やだ体験したくない・・・
きっと無風だよ。

>帰ってきたら、風に強い新幕をポチるって予言を立てとくよ(^罒^

その予言は外れるでしょう(予言の予言)
テント欲しいのは決まってるんだ~(私だけ)  フフン♪
どちらにしろ買うのは秋以降ですな。

yuri0123yuri0123
2016年04月28日 17:32
luluさん、こんにちは

>夜中に遠くのほうで地鳴りのような音がずっとしてて・・

私そんな音を、「バードコール」で聞きました。
一晩中、悲鳴みたいで「何!?」って怖かった。
だって樹海が近いんだもん  汗
でも一日目だけでした。

>地図を見るとスキー場がある方の山みたいでメープルも近いですね。
あぁそうなんですね、やはりluluさんの分析力って凄いですね。

>私も前回の道志以来、40cmのソリステが必要かなーと思ってます。

40センチですか・・・どんどん長さが・・・
そういうとこでキャンプしたくないです。o(TヘTo)
でも夏は、海の上の断崖絶壁の予定なの・・・

>風が強いとエリステでも抜けたとか、ソリステが吹っ飛んだなんて話を聞くと、どれがいいのー!?と思いますが、とりあえず長いの買っておこうと思います。

そうそう、18センチが飛んで車のガラス割ったとか、テント破ったとか・・・聞き28にしましたが・・・40なの?どうしよう・・・

yuri0123yuri0123
2016年04月28日 17:40
初めまして(^ー^)

去年のGWにメープルの少し下にあるリバーガーデンで強風体験しました‼
風速30m超の強風で我が家はポールが折れました(;∀; )

隣のサイトでスクリーンタープが倒壊、少し離れたところでドームが倒壊…………
明日からまた我が家は母子キャンで同じ場所でリベンジしてきます‼
お互い気を付けましょう‼

amonaranreonamonaranreon
2016年04月28日 19:35
こんばんは~

強風はいやですね~
我が家も、風対策として、エリステの38cmとソリステの40cmを追加購入しましたよ。
それでも、やっぱり、耐えられないこともあるでしょうけど・・・

明日の那須方面も、風が強そうですね。
気をつけて、たのしんできてくださ~い!!

おっぺママおっぺママ
2016年04月28日 20:00
おはようございます(^^)

うちもソリステ&エリステでyuriさんちと同じサイズ?のやつみたい。(よく知らなかったからパパに聞いた。笑)

それほどの強風にあったことはないけど今まで抜けたこともないし大丈夫じゃないかな〜(^^)

メープル風強くないといいですね。
楽しんできて下さい〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

92family92family
2016年04月29日 06:20
さっそく今日、恐ろしいほどの強風が…
大丈夫か〜。無事か〜。
すんごい寒そうだし…

なうあなうあ
2016年04月29日 23:29
こっちも風強いっすよ~
メープルはこの前の田代より激しく吹いてたりしませんか??

朝は寒そうなのでお気を付けて~

すけべえすけべえ
2016年04月29日 23:34
おっぺママさん、こんにちは
無事帰ってくることができました


>我が家も、風対策として、エリステの38cmとソリステの40cmを追加購入しましたよ。

そうでしたか・・。やっぱりペグ大事ですね・・

>それでも、やっぱり、耐えられないこともあるでしょうけど・・・

危険すぎる・・即撤収ですね

>明日の那須方面も、風が強そうですね。

ホントに強かったです・・・涙

>気をつけて、たのしんできてくださ~い!!

ありがとうございます。風と戦いつつ楽しんでこれました!

yuri0123yuri0123
2016年05月02日 09:22
92familyさん、こんにちは

>うちもソリステ&エリステでyuriさんちと同じサイズ?のやつみたい。

同じく私も任せっきりで・・汗
やっぱり長いの買ってよかった!

>メープル風強くないといいですね。

私も・・・と思っていたら、物凄い強風でした。
ポール組立中にも飛ばされそうに・・・!
遠くでウエザーマスターがひっくり返って、元に戻ったところを目撃!

>楽しんできて下さい〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

ありがとう、色々あったけど、とても楽しかったです!

yuri0123yuri0123
2016年05月02日 09:27
なうあさん、こんにちは

>さっそく今日、恐ろしいほどの強風が…

ホント、怖かったよ~  

>大丈夫か〜。無事か〜。

なんとか、無事でした。
音がねぇ・・・風のやってくる音が、これまた怖いんだよ・・
遠くから攻めてくる感じで・・・初めて聞いた。

次は君たち(なうあ家・ひでらん家)の番です。
荒れないといいね・・・・祈る!!

>すんごい寒そうだし…

凄い、寒かった・・。朝晩、テント内にストーブ欲しかった。
ダウン着てる人多かった。。
私もずっと薄手のダウン着てました。
あまり晴れなかったのと、始終雨が降ってたせいかと・・・
今回は風邪ひかず助かりました。

なうあ家も気を付けて!楽しんできてください!

yuri0123yuri0123
2016年05月02日 09:35
すけさん、こんにちは

>こっちも風強いっすよ~

全国的になんでしょうか・・?

>メープルはこの前の田代より激しく吹いてたりしませんか??

メープルは、最終日の夜は無風だった以外、ずっと風強かったです。
風の音が怖いんです。あれは聞いた人にしか、私、説明できない・・。
でも感覚的には田代の突風のが、強かったような気もする・・・

>朝は寒そうなのでお気を付けて~

ハイ凍えました  笑  ファンヒーター欲しかった!
朝晩、リビング暖房無しはつらいかった。。
夜はホットカーペットで良かった。

yuri0123yuri0123
2016年05月02日 09:41
こんにちは〜!

エリステ28でフルペグダウンすれば、テント・シェルターだったら安全でしょうね!

メープル那須どうでしたか?
GW前半戦は結構寒さが辛かったかもしれませんね(´Д` )

いちごいちご
2016年05月04日 07:00
いちごさん、こんばんは~

帰ってきましたよ~

>エリステ28でフルペグダウンすれば、テント・シェルターだったら安全でしょうね!

はい、2ルーム無事でした!風は半端ない感じでしたが・・・

>メープル那須どうでしたか?

いろいろありましたが、楽しかったです。
お天気よかったら、もっとよかったかも・・・1日・2日目と雨だったので。

>GW前半戦は結構寒さが辛かったかもしれませんね(´Д` )

えぇ・・・あんなに寒いとは・・・
ストーブ持って行けばよかったです。
レンタル毛布が飛ぶようになくなっていましたよ。

yuri0123yuri0123
2016年05月04日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
メープル那須に備えて、昨日買った・・・
    コメント(17)