ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

GW、メープル那須高原にて・・序章編

   

以前「今回は、久々に家族だけのキャンプです・・」と書きましたが・・・

またまた出会いがありました。。


2月から、ずっとグルキャンが続いていたせいか、

「今度はだれと一緒に行くの?」と息子。

「今度はうちだけだよ」

「えー、じゃあ行かない」

「!?・・・じゃあ、お父さんと二人で行っちゃうよ!!」

「(自分を置いて)行けないくせに」

「・・・」怒




そんな事言ってもね、「メープル」はずーっと前に満サイトになっていて


予約も取れないし、声も掛けられないんだよ・・・



ところが・・・・ビックリ






ちょうど、出かける1週間前あたり・・・


たまたま、メープルのHPをみると・・・


空いてる!!





オートサイトも水道付きサイトも〇印。


やっぱりこのくらいにキャンセル出るんだ~!!


と思っていたら・・・・






以前、新富士でご一緒させて頂いたまるせんさんの奥様からLINEが・・・


お友達のjumboさんからのお誘いで、今空きが出てたんで、メープル予約入れました~

一緒ですね~と。。。


こんなことがあるとは!!


しかも、この空きも、すぐまた×印に。。


なんというタイミング。。。


なにはともあれ嬉しい~!!ドキッ









4/29、朝4時起床→4時半起床になりましたが、

5時には出発!
GW、メープル那須高原にて・・序章編


那須に7時40分ごろ到着。。
GW、メープル那須高原にて・・序章編


ガストで朝食をとりました。
GW、メープル那須高原にて・・序章編
観光地らしい、茶色のガスト・・遠くに点のように小さくこいのぼりが・・


空には、時々・・怪しい黒い雲・・
GW、メープル那須高原にて・・序章編
それに風が強い!!ガーンやな予感。


最近、キャンプDEガストがお気に入り?
GW、メープル那須高原にて・・序章編
前回のガストは、雨・風撤収後で疲れ切っていたことを思い出す・・(in田代)

そしてまた同じパンケーキ!?
GW、メープル那須高原にて・・序章編
前回は、のども通らず、小さく切っていたパンケーキも・・
今回はガツガツパクパクと食べきりました!


その後、スーパー池上を経て 


「道の駅友愛の森」
GW、メープル那須高原にて・・序章編

小さいこいのぼりが沢山!
GW、メープル那須高原にて・・序章編



テンションあがる!  髪も逆立つ!
GW、メープル那須高原にて・・序章編
空は・・飛べない。




彫刻が沢山ありました
GW、メープル那須高原にて・・序章編
う~ん、動くか・・?



大きいこいのぼりも!さらにテンションUP!!
GW、メープル那須高原にて・・序章編



風が強く、あおられる!!ちょっとこの先が不安になりつつも・・
GW、メープル那須高原にて・・序章編





レストランもあります。しかしまだ開いてない。
GW、メープル那須高原にて・・序章編
前で飛び上がる息子・・。



こちらは物産センター。おみやげとかあります。
GW、メープル那須高原にて・・序章編


ソフトクリーム食べたかったな~
GW、メープル那須高原にて・・序章編


お土産買いました。
GW、メープル那須高原にて・・序章編
牛すじは、夕飯で食べたけど柔らかくておいしかった~
キャベツ(しかなかった)入れたけどネギとか人参とか入れたらもっと美味しかったかも!!


こちらは・・・エビフライ。
GW、メープル那須高原にて・・序章編
・・が頭に刺さっている。



「これみてー!!」
GW、メープル那須高原にて・・序章編
小学生男子好きそうですが・・ほんとはなんなの?



直売所。野菜が安かった。
GW、メープル那須高原にて・・序章編




こちらでまるせんさんちのふたごちゃんと合流!
(写真はイメージ)
GW、メープル那須高原にて・・序章編
やっぱりソフト食べたかった~





ジャンボさんご推薦の「ペニーレイン」へ・・
GW、メープル那須高原にて・・序章編
迷いつつも到着。



朝からメチャ混んでる!
GW、メープル那須高原にて・・序章編
2日目の朝用、パンをたくさん買いました。




さて、一路キャンプ場へ出発!!



つづく







同じカテゴリー(★栃木県★)の記事画像
C&Cの続きのお話し・・
憧れのC&Cに行ってきた!
GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編
同じカテゴリー(★栃木県★)の記事
 C&Cの続きのお話し・・ (2016-08-09 21:55)
 憧れのC&Cに行ってきた! (2016-08-03 19:57)
 GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編 (2016-05-18 21:13)
 GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編 (2016-05-16 11:37)
 GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編 (2016-05-10 10:40)



この記事へのコメント
こんにちは~!

キャンプ場に着く前からもう盛りだくさんですね(^O^)
それにしても息子クン

>(自分を置いて)行けないくせに

なんてぐうの音も出ないこと言っちゃうとはー!
うちの子なんて、そんなことには気付かず、やだー!置いてかないでーーー!!って泣くこと間違いなしなのに。
やっぱりyuriさんとこの息子クンはお利口さんだわ~♪

スーパー池上にも行けたようだし、私まだペニーレインには行ったことなくて行きたいんだよね。
朝早くても混んでるんだねぇ~

レポの続きも楽しみー!

lulululu
2016年05月05日 12:57
こんばんは♪

到着前にイロイロと寄ってたんですねぇ♪
うちはペニーレインだけでした♪

えっーと息子君、本当にカワイイですよね!!
あんなに人懐っこくカワイイ男の子は
はじめて出会いました♪

続きもすごく楽しみです♪

jumbojumbo
2016年05月05日 20:54
luluさん、こんばんは

>ぐうの音も出ないこと言っちゃうとはー!
そうなの、キーってなるでしょ  笑

>泣くこと間違いなしなのに。
全くもってその方が可愛いですっ!!

>私まだペニーレインには行ったことなくて行きたいんだよね。
すご~く混んでたけど、おいしかった。特にブルーベリーパンがお勧めです!

>レポの続きも楽しみー!
了解しました。頑張ります。

yuri0123yuri0123
2016年05月05日 21:20
こんばんは!

いよいよレポートが始まりますね。
非常に楽しみです!

息子くん、元気ですね!
彼の活躍が早く見たいです。

さぞかし笑わしてくれる気がします!(笑)

dandandandan
2016年05月05日 21:28
jumboさん、こんばんは
先日は、お世話になりました。

>到着前にイロイロと寄ってたんですねぇ♪

なんか早すぎたかな~と色々寄っていました。
まさか10時に入れたとは!!
でも、あとで確認したら、HPに書いてありました・・
さすがjumboさん!

>あんなに人懐っこくカワイイ男の子は
はじめて出会いました♪

いえいえ、すみません、馴れ馴れしくて・・・
知らないうちに、膝の上に乗っているので、いつもギョッとします。
そして今回は、おんぶまで・・・た・大変お世話になりました (゚ー゚;A

>続きもすごく楽しみです♪
jumboさんも楽しみにしてますよ~

yuri0123yuri0123
2016年05月05日 21:31
dandanさん、こんばんは

>いよいよレポートが始まりますね。非常に楽しみです!

あ!なんか今、ハードルが非常に上がった感が・・・

>息子くん、元気ですね!

髪が逆立つほど元気です。

>彼の活躍が早く見たいです。

活躍ですか・・・彼が活躍するほどに、私は年をとった気がします・・。

>さぞかし笑わしてくれる気がします!(笑)

それは私の文才が問われている気がしますが、
dandanさんには及ばないと思います・・  笑  ホホホ

yuri0123yuri0123
2016年05月05日 21:42
こんばんは〜♪

グルキャン続くと、確かにファミのみだと、大人の私もちょっと物足りなかったかも。^^;

イケメンボーイ早速、活動しまくってますね〜!

ガストでモーニング。
我が家には(私には…?)そういう発想なかった〜。^^;
何を血迷ったか9時前にメープル行って、まんまと門前払(もちろん、やんわりとですけど。)くらっちゃいました。よーく考えれば、当たり前ですよね〜。

んむ〜、嵐の予感がっ!!( ̄▽ ̄)

ひでらんひでらん
2016年05月05日 21:46
こんばんは(^^)

GWキャンプお疲れ様でした!
うちは訳あってノーキャンプになりました…(ToT)

ペニーレイン、有名ですよね〜
私も次回行きたいなぁ♪

今回も良い出会いがあったみたいで息子くんも良かったですね(o^^o)

続きも楽しみにしてます♪

92family92family
2016年05月05日 22:47
こんばんは!

アップ…
先を越された…_| ̄|○
しかも、序章とは!
我が家のスマホにはキャンプ場より前の写真が一枚もありませんでした(汗)
yuriさんのブロガースキル、ハンパないっす。

あの道の駅、あんなにネタが落ちてたんですね^_^; 食べ物とトイレの事しか考えていませんでした 笑

ウチのアップはまだ先になりそうでーす^_^;

まるせんまるせん
2016年05月05日 22:52
ペニーレインめっちゃ混んでますよね~!
そして美味しいけどお高い…(汗)

メイプルのかぜはどうだったんでしょうか?
まだ序章だけど気になる~!

それにしてもyuriさんお友達多い~。
くまのことも忘れないでね~(笑)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年05月05日 22:57
序章…
嵐の前の静けさ。
というよりテンション高すぎ!笑
みてるだけで伝わってくるよ!

あぁ〜。那須に行きたかった。
低気圧のバカ。

ペニーレインはいいよね〜。
毎回必ずよってモーニングプレート食ってます。
モーニングプレートはおいしくておトクだよ。

このあとの激動編、感動編、そして伝説へ編、を楽しみにしてます〜

なうあなうあ
2016年05月06日 07:44
ひでらんさん、おはようございます

>グルキャン続くと、確かにファミのみだと、大人の私もちょっと物足りなかったかも。^^;

そうですか~?ひでらん家のワクワク写真楽しそうでしたよ~  笑

>イケメンボーイ早速、活動しまくってますね〜!

「イケメンボーイ」・・本人笑ってますが・・。  (苦笑)
活動しまくってます。朝からテンション高いです。良いネタを提供してくれます。

>何を血迷ったか9時前にメープル行って、まんまと門前払い・・

あれ?10じって言わなかったっけ?9時前はちと早いかと・・・ 笑
誤解した?ごめん!!

>んむ〜、嵐の予感がっ!!( ̄▽ ̄)

うう・・ひでらん家にも嵐の予感が!!

yuri0123yuri0123
2016年05月06日 09:04
92familyさん。こんにちは

>うちは訳あってノーキャンプになりました…(ToT)

あらら、そうだったんですか?それは残念・・・( p_q)

>ペニーレイン、有名ですよね〜私も次回行きたいなぁ♪

ええぜひ!!いくつかブロガーさんがアップされてましたが、
やはり、とてもおいしかったです。

>今回も良い出会いがあったみたいで息子くんも良かったですね(o^^o)

そう、もう一人じゃダメみたい・・私も遊び相手は疲れちゃうし・・・ 笑
助かりました。みなさんありがとう!!(なぜここで?)

>続きも楽しみにしてます♪

短くまとめたいですが、長編の予感がします・・汗
よろしく。。

yuri0123yuri0123
2016年05月06日 09:10
まるせんさん、こんにちは
この度は大変お世話になりました。(深々と頭を下げる)

>アップ…先を越された…_| ̄|○しかも、序章とは!

だって・・とりあえず書かないと終わらないかと・・次もあるし・・  笑
まるせんさん!楽しみにしてます!!(`∇´ )ヒヒヒ

>我が家のスマホにはキャンプ場より前の写真が一枚もありませんでした(汗)

あら!写真はお使いいただいて結構ですよ。(^^)ニコ

>食べ物とトイレの事しか考えていませんでした 笑

いや、それは最重要です!!最重要です!(2回言う)

>ウチのアップはまだ先になりそうでーす^_^;

そうですか・・・楽しみにしてます。(^^)ニコ
楽しみにしてます(また2回言う)

yuri0123yuri0123
2016年05月06日 09:19
石狩くま子さん、こんにちは

>そして美味しいけどお高い…(汗)
そうそう、高いのにね、たくさん買っちゃう。。観光地マジック。

>メイプルのかぜはどうだったんでしょうか?
まだ序章だけど気になる~!

ありがとう、くまちゃんの警告を思い出して本当によかった。
この恩は一生忘れる・・忘れない。

>くまのことも忘れないでね~(笑)

シウマイメンバーは永遠に不滅です  笑
そして質問「くま子さんとはいつキャンプにいくんですか」BY yuri息子
どうする?どうする (^▽^;)

yuri0123yuri0123
2016年05月06日 09:25
なうあさん、こんにちは

>テンション高すぎ!笑  みてるだけで伝わってくるよ!

よかった!伝わったらしい。。  笑

>あぁ〜。那須に行きたかった。低気圧のバカ。

そうだバカだ、バカ、バカ。
でもなうあさんの「キャンセル」判断は、我が家でも素晴らしいと
褒めたたえられています。評価判定A。
こっちでも夜間は台風の様でした。怖い・・・うちのテントじゃまず無理・・。

>毎回必ずよってモーニングプレート食ってます。
モーニングプレートはおいしくておトクだよ。

ちょっと、なにそれ、「モーニングプレート」って。
知らな~い・・もっと早く教えて!!(・ε・)プップクプー

>このあとの激動編、感動編、そして伝説へ編、を楽しみにしてます〜

え!?またハードル上げる人がここにもいました。

そして激動の時代を経て、泣きながら(感動)伝説の勇者は、
怪物に食べられました おわり。

yuri0123yuri0123
2016年05月06日 09:39
こんばんは~

まだキャンプ場に着いてないですよね・・・
何だか、やけに楽しそうですよ~

これから始めるメープル物語、かなり期待出来そう(笑)
強風にも、負けないyuri家のキャンプレポ楽しみにしてますね~

おっぺママおっぺママ
2016年05月06日 23:06
こんばんは!

題名にメープルキャンプ場って書いてあったけど、
まだキャンプ場に着いていないキャンプレポって
なかなか新鮮ですね笑

その時点で今回も充実してた証拠ですね^^

GW前半も風強かったんですね・・・。

それにしても色々写真が面白いっす。
あの写真はどうみても、う○こです。
うちの子ども達は、そこに行けば大喜び間違いなし^^

daiaridaiari
2016年05月06日 23:31
こんにちは〜!

道の駅で既に大盛り上がりですね(笑)

こちらの道の駅は割と新しい施設で、観光ガイドや割引券なんかがもらえて良い場所ですよね。
にしても、野外のオブジェで子供のやる事はどこの家でも一緒なんですね(笑)

続編、楽しみにしております(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年05月07日 06:09
おっぺままさん、こんばんは

>まだキャンプ場に着いてないですよね・・・

そうなんです、長くなりそうで一旦切りました。

>何だか、やけに楽しそうですよ~

遠出&2泊のせいでしょうか・・・

>これから始めるメープル物語、かなり期待出来そう(笑)

おぉ!メープル物語・・子どもの頃、日曜の19時あたりにやっていた「、ハイジ」「フランダースの犬」的な感じが・・・(笑)懐かしいです。。

>強風にも、負けないyuri家のキャンプレポ楽しみにしてますね~

強風はもう勘弁です~  泣

yuri0123yuri0123
2016年05月09日 22:33
daiariさん、今晩は

>題名にメープルキャンプ場って書いてあったけど・・
ホントにそうですね 笑  たくさんありすぎてたどり着けませんでした

>GW前半も風強かったんですね・・・。

風が強いと聞いていましたが、あの音は恐怖です。
段々近づいてくる・・・・こわいー!!(゚ロ゚屮)屮

>それにしても色々写真が面白いっす。

そうですか?よかった~他にも馬のお尻とかあって「みんなが触るからつるつるになってる!」とかいってましたが、そちらは控えました。

yuri0123yuri0123
2016年05月09日 22:44
いちごさん、こんばんは

>道の駅で既に大盛り上がりですね(笑)

ええ、キャンプ前なのに!笑

>、観光ガイドや割引券なんかがもらえて良い場所ですよね。

帰りにチラッとみた建物に、券やチラシが!!みたかった!  泣

>続編、楽しみにしております(´◡`๑)

なかなか進まず  汗 頑張ります!

yuri0123yuri0123
2016年05月09日 22:47
わが家もよく、友愛の森に行きますが、うずまきの石、子供達が、アレだ!アレだ!と騒ぎます。
子供は絶対好きですね……。

ウマドシウマドシ
2016年05月11日 22:46
ウマドシさんこんにちは

>うずまきの石、子供達が、アレだ!アレだ!と騒ぎます。

やはり!そうですか  笑

>子供は絶対好きですね……。

そう、特に男子はね~  笑

yuri0123yuri0123
2016年05月12日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW、メープル那須高原にて・・序章編
    コメント(24)