ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

   

先日、新しくできた「ソレイユの丘キャンプ場」へ行ってまいりました。

タイトルに「ジャンボさんにお勧めしたい」と書きましたが、

この「ソレイユの丘キャンプ場」は、

小さいお子さんをお持ちのご家族に本当にぴったりだと思います!!キラキラ




今回は「キャンプレポ」というより「キャンプ場レポ」の方に重点を置いて書かせて頂こうと思います。

今年の4/15にオープンしたばかりのキャンプ場なので、これから行かれる方の参考になれば!と思います。


GWも終わった5月の20~21日の週末、

神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」

併設されているキャンプ場へ行ってきました。ドームテント


今回ご一緒させて頂いたのは、

あっこたんさん(母子)
すけさん(ソロ)
dandanさん(ソロ)
なうあさん(父子)
ひなぱぱさん(ソロ)
luluさん(ファミ)
もさもさママさん(ファミ)
yuri0123(ファミ)
(アイウエオ順)

そしてmarmi-akさん(ご夫婦)がデイ参加になりました。


今回利用させて頂いたのはフリーサイトで、今の時期はトップシーズンになり、4000円でした。

プラス駐車場代が1000円かかります


1サイトに付き、車1台までは、キャンプ場専用駐車場が利用できます。




第1駐車場から入り、直進すると更にキャンプ場専用駐車場の入り口があります
(11時オープン)

(ゲートを入ると係りの方がトコトコトコとやってきて、
「5番に停めてください」と番号が割り当てられました)ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



キャンプ場内の地図
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



管理棟の中ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




管理棟での手続きが終わると、置いてあるを台車をお借りして
駐車場からサイトまで、ガラガラと荷物を運びます。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


台車が使用中で無い場合は、一輪車が沢山ありました。

もし持っていればこのようなカートがあると便利ですね






ちなみに管理棟裏には、

自販機や
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




幸せの鍵のガチャガチャ
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

幸福の鐘
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

がありました。
ここからは海が少し見えます。


また管理棟隣に、仮設トイレや水道(飲料ではない)があるのに、

チェックアウトの時に気が付きました。(遅い)汗






フリーサイトは、こんな感じで雑草が一面にしっかり生えていたので、
地盤は固すぎず、ゆるすぎず、いいあんばいだと思いますニコッジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



フリーサイト。お気づきでしょうか・・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
拡大すると分かります







空には、無数のトンビが徘徊中・・びっくり
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
獲物を狙っています。
またサイト内には日陰もほとんどないので、
タープは必ず持って行ってください。




ただバードミサイルの攻撃は確実ですタラ~
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
我が家のTAKIBIタープには、いくつも跡が残っていました。




園内は、看板で一応区切られています。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
が、チューチュートレインとか入ってきますので、子供さんにはご注意を目





みんな、この辺にテントを張りました。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~







我が家のサイト。楽すぎて、もう大きなテントを張ることはないでしょうニコッ
(冬季をのぞく)
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
車の中の荷物は全ておろしてあり、これだけです。

私があまりに荷物を減らしているので、最初は夫も不信がっていましたが、

今では全面的に賛成を得ました。更にコンパクトキャンプが加速されそうです




園内を徘徊すると・・ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
このような遊具が沢山!こちらは無料のようです。


芝すべりもあります。15分310円。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




ネモフィラが一面に!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





屋根の下からは、アンパンマンの様な声が聞こえていました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
何かショーをやっていたのかな?




池もあります。写ってないけど、スワン型ボートがあったぞ
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




水遊びもできます
しかもかなり広い!キラキラ
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
思わず倒れたくなる気持ちよさ・・でしょう!








ランバイク(2歳~5歳)だそうです
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
トーマス―ーーー






ここは、手ぶらでバーベキューが出来るそうです
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


バーベキュー場。上にある網はトンビ除けですか?
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




自販機はあちこちにありました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




炊事場です。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
バーベキューの方と一緒ですが、数が多い為かいつも空いていました。



なぜかシンクがとても広く(鉄板を洗うため?)非常に蛇口が遠いです。

腰を痛めている方は、使用時に注意が必要です。

洗剤・スポンジは置いてあります。お湯はでません。





公園なので、あちこちにビールやアイスなどが販売されています
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





キャンプ場に戻ると・・

こちらはバンガロー
まだ新しくとても綺麗ですね
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
泊まってみたいよ!





marmi-akさんの差し入れ!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~




シューアイス!今日は暑いのでぴったりです。
ありがとうございましたハート
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





バリすけのいい香り~コーヒーカップ
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



dandan奥様からのシフォンケーキ
ふわふわです&すけさんからの手作りカスタード。最強です。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





なうあさんが「ベンサン会」のステッカーを皆さんにプレゼントしていました。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


「ベンサン会」の人たちは、みんなとてもいい人達ですが、
私にはベンサン会の人たちに(なぜか)怖いイメージがあるので
ステッカーは丁寧にお断りしました。
なうあさんはとても不思議そうな顔をしていましたよ




ひなぱぱさんがお刺身を頼んでいて、
あっこたんさんと取りに行ってくれていました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
多分ココ?




あっこたんさんは、見た感じとても女性らしく素敵な方で
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
しかも母子でキャンプに参加し、更に焚き火で飯盒炊きする
とてもワイルドでカッコイイ方ですキラキラ
スゴイです



豪華なお刺身!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

アラもつけてもらい・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



作ったことがなかったのでアラ汁に挑戦(閲覧注意)
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


しかし、私と夫がアラ汁に挑戦している間に
先程のお刺身が全て無くなっていたという
悲しい出来事が発覚しました

なんという事でしょう・・タラ~


腹いせに帰宅後の夕飯は、回転ずしを食べに行くことになったのもやむを得ないでしょう。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~







あとアジフライもつくりました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

これはOKストアの冷凍「特大アジフライ」です
身がふっくらして、自宅で食べてとてもおいしかったので持っていってみました。

ただ揚げるだけなので、簡単でキャンプにお勧めですよ。



みなさんの美味しい料理の詳細は、他の方の詳しいレポにお任せいたします(丸投げ)汗



夜中はナンガ600の寝袋でしたが暑い位でした

息子はコールマンの子供用マミーですが、

頭に汗をかいていました。

もう薄手でいいかもです。









早朝息子は4時に起きて・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
星見の丘で・・




N君と日の出の撮影
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~






丘には望遠鏡があります
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

丘の下にある、オートキャンプサイト
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
駐車場や水場も近く、使いやすそうです。






日がだんだん上がってきました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





と同時に、すごい数のトンビが!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
サイトの上空を飛び回っています

ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~








キレイな日の出!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


日の出をみてから、場内を早朝散歩しました




早朝のトイレ
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

中はこんな感じです
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
キレイです。








早朝のアンパンマン
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





早朝の遊具
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





チューチュートレインも待機中です(走ってたら怖いけど、5時前だし)
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~

一人310円だそうです
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~












園内には、浜焼きバイキングや・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~


農村バイキングがあるそうです
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
あとレストランも。






パン屋さんもありました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
ゲリラ焼きたてパン・・




体験教室も沢山あります。ほらージャンボさん行きたくなったでしょ?
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~







そして場内には温浴施設も併設されています
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





こんなお風呂なの?海が見えるのかしら・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



売店も多数あります。ソフトクリームも売っています
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~







ここはおもしろ自転車のりば?
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~









ふれあい動物園的なものも。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~








早朝5時半に、軽トラで園内のトイレのお掃除をされていました
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~






お花もたくさんさいていて、キレイな公園です
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~











サイトに戻ると子供達に囲まれているdandanさんを発見!
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
大人気です。






今日はなうあさんテントで寝たんですね。よかった。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
安心しました







自分のサイトに戻ると・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
タープの端に置いてあったクーラーボックスが、すごい夜露・・・





タープ下、中央のテーブルは、余り濡れていませんでした
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~



SGの時も、草原サイトは凄い夜露でした。
ここも夕方から既にしっとりしていましたが、草地のせいでしょうか。




お天気もよいので、フライを干すことに。
信号みたい・・。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
飛んでいくといけないので、暇そうな親切ななうあさんに、
「フライシート飛ばないように見といて」と頼むと
「わかった、一生見ておくよ」と頼もしく答えてくれました。





ゴミ箱に貼ってあった、貼り紙です
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
基本ゴミは持ち帰りだそうです。
アラ汁の生ごみが(ビニール2重にしたのに)結構車内によい香りを放っていたので、
これから夏場は有料でも置いて帰った方が良いかも・・と思います。
でもせめて、1枚300円にしてほしい。
グループならともかく、ファミで1泊でそんなにゴミ出ないですよね。


最後に、記念になうあさんのバックパック背負わせてもらいました。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
す・すごい・・・







みんなとバイバイしたあと、入口ゲートの売店に寄ってみました



こんな野菜や・・
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~







お土産も売ってましたよ~
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





帰り、11時頃の一般駐車場です。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
第一は満車、第二も入るのに並んでいました。



最後に・・キャンプ場で頂いた資料載せておきます。
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~





これからの季節にピッタリの、水遊びのできるキャンプ場の紹介でした~

みなさんお世話になりました。とても楽しかったです~




























同じカテゴリー(★神奈川県★)の記事画像
神奈川会   夏の陣  初参加報告
道志通行止めの影響で・・
デイキャンプ!
藤芸術の家~電車でガタゴト出来なかった話~その2
藤野芸術の家~電車でガタゴトできなかった話~
柳島キャンプ場へ~電車でガタゴト~
同じカテゴリー(★神奈川県★)の記事
 神奈川会 夏の陣 初参加報告 (2019-08-11 09:15)
 道志通行止めの影響で・・ (2018-10-22 22:34)
 デイキャンプ! (2018-05-17 16:47)
 藤芸術の家~電車でガタゴト出来なかった話~その2 (2017-08-24 17:23)
 藤野芸術の家~電車でガタゴトできなかった話~ (2017-08-21 17:05)
 柳島キャンプ場へ~電車でガタゴト~ (2017-04-06 21:07)



この記事へのコメント
ソレイユではお世話になりました〜!

ちょっと離れたところに別居スタイルで張ってて、別居いいなぁと思って見てました(笑)
ファミでもコンパクト化、大事だよね!

手作り味噌の話とか聞きたかったので、また是非ご一緒しましょう!

あっこたんあっこたん
2017年05月26日 23:40
おはようございます!!

トンビの数が多すぎる~(+_+)
うちのチワワ連れ去られそうです(笑)

yuriさん家みたいな別居キャンプいいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
楽そう!

小さい幕が1つしかないのでしばらくは叶いそうにないですが、いつかやってみたい♪
少しソロ気分味わえますね♥

ここのキャンプ場すごく行きたかったんですが、ペットNGだそうで残念すぎます。
いつかソロで行ってみたいです♥

ゴミの持ち帰り…生ゴミくらいは分別して捨てられるといいですね(╥ω╥`)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月27日 07:07
あっこたんさん、先日はお世話になりました。
ちょっと話すと咳が出ちゃって、余り話せず残念でした、ごめんねぇ(;_;)
仲が悪いわけではありませんが(笑)別居スタイル、良いですよ。
自分のペースで撤収できるし(^^)、片付けも楽チンです。
またご一緒して下さいね〜

yuri0123yuri0123
2017年05月27日 07:15
おはようございます。
とっても広くていろいろな設備があり、飽きずに過ごせそうなキャンプ場ですね!
といっても、オトナは食べるものとおしゃべりがあれば充分なんですけど(笑

また旦那様は大鍋当番だったんですね~
アラ汁大好きなので食べたかったです。
でも、お刺身食べられなかっただなんて辛すぎる(泣
我が家のぽりさんだったら2日くらい立ち直れません。

ゴミは有料でも引き取ってもらいたいと思ってしまうんですが、その価格設定は普通のキャンパーにはちょっと困りますね。

みっけみっけ
2017年05月27日 09:45
ここは子供がすごく喜ぶところだったよね~
勝手に子供同士で遊びに行って遊んでくれるから楽だったな(笑)

アジフライすっごく美味しかった!
早速OKストアに行って買わなきゃ!!って思ったわ。

お刺身は残念すぎたね(>_<)
今度またリベンジしよー!

lulululu
2017年05月27日 18:06
ひなこさん、コメント有難うございます

トンビすごい数ですよ~びっくりしました。。

別居スタイルは、いいですよ~片付け楽チンです。

そうそう・・ここペットNGなんですよ。トンビも怖いし。

なのでいつか、ソログルでどうですかね?

ゴミは・・確かに生ごみだけは捨てられると助かります。

今後に期待したいところです。

yuri0123yuri0123
2017年05月27日 20:19
みっけさん、コメント有難うございます。

そうそう、大人はね~食べるものとおしゃべりとお酒かな?(笑)

あと焚火!

アラ汁は、うちのちっこいダッチで作りました。
私が「作りたい」と手を上げたんだけど、結局アラを洗っただけで、夫がずっと灰汁取りしてくれました。

お刺身は・・・ぽりさんも、そんな感じですか?
うちも夫は、あんまり食べ物のこと言わないのに
今回は2日後もガッカリしてました(^▽^;)

ゴミは確かに有料でもよいと思います。
それなりに手間も掛かるし。。
BBQの方たちは無料で捨てられるようなので、
キャンパーの価格設定ももう少し安くなると嬉しいですね。

yuri0123yuri0123
2017年05月27日 20:30
luluさん、コメント有難うございます

そうだね、子供には天国だったね~

うちは骨折してたので、あまり遊べずに残念だったかな?
水遊びやソリ、自転車もしてみたかったみたいです。


アジフライありがとう、OKいってみてね~

お刺身は・・まぁ仕方ないよ。
そのあと、お寿司食べたから、私はいいよ(笑)

yuri0123yuri0123
2017年05月27日 20:35
おはようございます!

すごく詳しい説明説明ですね。
ほとんど見てないので改めてこうなってんのかと思いました。(笑)

テント変わったんですね。
前のもかっこいいけどスッキリ化を目指す気持ち良くわかります。
私も同じ感覚ですが私自身のスッキリ化が最重要課題です。(笑)

アジフライ激ウマでした。
okストア行って探してきます。(笑)

dandandandan
2017年05月28日 07:57
dandanさん、コメント有難うございます

すごく詳しく説明説明しました(笑)

テント変わりました。
去年の秋くらいからずっと欲しかったテントで、
ヤフオクで半額以下で手に入れました。

dandanさんのシースルーテントもすごく気になります。
今度穴から息子と覗いてみよう(笑)
起きた時に窓に顔があるとすごく怖そうですね。

dandanさんの軽量化、失礼、スッキリ化も楽しみにしています。

アジフライ、ぜひ奥様に作って差し上げて下さいね。

yuri0123yuri0123
2017年05月28日 20:47
凄く詳細な紹介で良いですね~
ソレイユに行ってみたい人にはこの記事勧めたいと思います。

あら汁、アジフライ美味しかったです❗
そしてお刺身スイマセン...

一瞬の出来事だったようで...

次回からの課題ですね~

すけさんすけさん
2017年05月28日 21:59
随分施設が充実してるところなんですね
確かに子供ウケしますねココ
トンビの攻撃もそれはそれで楽しそうですがw
ただ群れはちと怖いかな

ベンサン会の怖いイメージ植え付けたの誰だろ?
お下品って事ならいっぱい心当たりあるんですが(笑)
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

mel
2017年05月30日 08:23
こんにちは〜
遅コメすみませーん(~_~;)

先日は、お世話になりありがとうございました♪

物凄く分かりやすい施設レポですね。
とても参考になり素晴らしいです(^-^)

じゃぶじゃぶ池で子供が倒れてる写真がツボでした(笑)

トンビ凄かったですね(^^;;
バードミサイルが怖くてタープ張れないです。
TAKIBIタープについてしまったミサイルは
その後どうされたのか気になります。

ワンコが大丈夫だったら泊まれるのにな〜
と、とても残念でしたが
みなさんと少しでも楽しい時間を過ごせて
幸せなひと時でした。

そして、ごめんなさい。
まーみ家、大人の中で多分1番お刺身いただいてます(>_<)

今度ご一緒する時にはyuriさんとゆっくりお話ししたいので
ペッタリくっついていることにしていますので
よろしくお願いします(笑)

marmi-akmarmi-ak
2017年05月30日 08:59
すけさん、コメント有難うございます

私もこんな細かく施設について書いたのは初めてです。

最近、いつも同じ感じの記事になってしまうので、

ちょっと方向性を変えてみました。

すけさんのブログにもおすすめの一行加えて頂いてありがとうです
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アジフライ、OK行ってみてください。

お刺身は・・・次回すけさんが釣って捌いて下されば嬉しいです。
大漁旗用意して待ってます(笑)

yuri0123yuri0123
2017年05月30日 10:09
melさん、コメント有難うございます!

すごく施設が充実してました。特に子供向けの。

トンビの攻撃、面白そうですか?
ぜひ、くらってみてください。

melさんのヒッチコック「鳥」を想像してしまいました。
w|;゚ロ゚|w
私は遠慮します・・。

ベンサン会については、多くを語らないことにします。
d(^-^)ネ!

yuri0123yuri0123
2017年05月30日 10:19
marmi-akさん、コメント沢山ありがとうございます!

こちらこそお世話になりました。
私ももっとお話ししたかったです・・が話し出すと咳が・・
残念でした。。
次回はもっとお話しできるよう、養生してぺったり用意しておきます。
宜しくお願いします。

じゃぶじゃぶ池の写真は、拝借画像です。ハイ(゚ー゚;Aアセアセ

TAKIBIタープは、夫の管理物なので、その後どうなったんでしょう?詳しく知りません・・。
あんなに跡になっていたとはびっくりしました。


お刺身は・・大丈夫です。
次は多分、(釣好きな)すけさんとなうあさんdandanさんが、
大量に釣って捌いてくれると思うので、楽しみにしています
(o^-^o) ウフッ

そしたら、marmi-akさんも一緒に食べましょうね~

yuri0123yuri0123
2017年05月30日 10:30
ご無沙汰しております。

ソレイユの丘、中々良さそうですね。♪

景色も抜群!

いろんな遊具などあって、子供達にも大人気でしょうね!

三浦半島でキャンプなら、この値段も仕方ないかなぁー。(汗)


楽しいグルキャンでしたね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年06月16日 05:13
TORI PAPAさんコメント有難うございます。


ソレイユよかったですよ~。

息子がもう少し小さい時に来たかったなぁ~
きっと、すごく喜んだと思います
もう小6なんで、今だと道志くらいの自然の方が好きみたいです。

大人はのんびりって感じでしたよ。

yuri0123yuri0123
2017年06月17日 13:19
こんにちは〜〜♪♪

題名に私の名前がΣ('◉⌓◉’)

なのに返事遅れてごめんなさい!!

確かに我が家にぴったりなキャンプ場ですね!!遊具でたくさん遊んであげたい!!

でも大人数のグルキャンだと大人も自由な時間が取れないですよね^^;なかなか遊んであげられない…

この頃それがすごく気になってます!!

そもそもキャンプは体の弱い子供と思いっきり遊ぶために始めたもの!!なんですけどねぇ…

ゆりさんも小規模がお好みなハズ!!

昔みたいにまた小規模で行きましょう!!

計画お願いします

jumbojumbo
2017年06月19日 14:52
jumboさん、コメント強要しちゃって、ごめんなさい(´д`、)アゥゥ

でもありがとう!ヽ(゚∀゚)ノ

そうそう、ジャンボさんに見て欲しかったんだ~
ピッタリだなぁ~って!

そんなんです、なんか大人数のグルキャン・・

楽しいんだけど、ちょっと疲れちゃって。。

3組位だともっとのんびりしてたよ~な??

なーんて、思ったりしちゃったりして??

(うちが基本グルしか行ってないというのもあるんだけど)

ぜひぜひ小規模計画しましょうね~

ありがとね~(o^-^)o

yuri0123yuri0123
2017年06月20日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
    コメント(20)