ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

PICA 富士吉田・・・!?

   

なかなか学級閉鎖にならないことをボヤいていた息子が、

2月も終わりの頃、ついに1週間高熱を出し、子供ながら

「健康な体にもどりたいYOータラ~
PICA 富士吉田・・・!?
と小声でつぶやくも・・・








翌週は、私が風邪に倒れ

「加齢には勝てない・・・・」と、また心に刻んだ日々を過ごしました。。
PICA 富士吉田・・・!?






本来は、3月4~6日と「ハッピーフライデー」を利用し

PICA富士吉田で2泊3日のキャンプの予定でしたが・・・・

前日まで、安静の為と称して寝ていた為・・・・
今回は3月5日のみのデイキャン(結局、行くんかい)に行ってきました。





今回の参加者は  

初対面のすけべえさん&TAKU君と、 

ひなぱぱさん&ひなた君

そしてyuri家の3家族。。
PICA 富士吉田・・・!?
写真はイメージです







私は、みなさんに風邪をうつしてはいけないという配慮から、

サイトの端の方で、ひとり座っていましたよ(^^)ニコ
PICA 富士吉田・・・!?








実は、焚火の真ん前を占領していたという声は聞こえない、聞こえない・・
PICA 富士吉田・・・!?








前回の大雪(富士西湖)から1か月・・・

富士吉田にもすっかり春が訪れクローバー

場内には、所々うっすら雪が残るだけでした。。












TVで「とても多い」だった為、心配した花粉も
PICA 富士吉田・・・!?





全く感じられず、目も鼻もすっきりしていました。。。
PICA 富士吉田・・・!?








来る途中の高速道路からは自然自然「杉の木」「杉の山々」ばかりが目に入りましたが

ここの場内は、赤松が多かったように思います。。。だからなのかな?







春のように暖かい一日でしたが、やはり風が吹くと少々寒い・・・・



風邪がぶり返すことをおそれ、ホカロンを4つも仕込んでおきました。。。(o^-^o) ウフッ




今回はデイだけなので、荷物もほとんど広げず、
PICA 富士吉田・・・!?
PICA 富士吉田・・・!?
PICA 富士吉田・・・!?



小さめテントとテーブル、そして


今回、みんなから「高いイス」という名前で呼ばれていた


購入したばかりの「ヘリノックス」・・・・




夫が使用したところ、







イスの脚が地面に吸い込まれる事件
PICA 富士吉田・・・!?
が発覚したので


夫の「耐荷重ブラザーズ」への入会をくま子さん経由で、お願いします。


それに従い、やはり「チェア・ボールフィート」を購入する方向になりました。
PICA 富士吉田・・・!?



我が家が遅刻した早めに現地入りしていたひなぱぱさんちの焚火をちゃっかり囲ませてもらい、

まったりお茶タイム・・・・


しばらくするとそこへ、我が家の通称「高いイス」より、「もっと高いイス」2脚も持った、

すけべえさんこと「すけさん」の車が到着。。。


うちの息子とひなた君は、初対面のTAKU君に会いに、走って行ったかと思うと・・・・


口々に「イケメンだった」「カッコ良かった」「女の子にモテそうだった」と言いながら走って戻ってきました。。。。




すけさんは、午前中「ワカサギ釣り」をしてから来られたという事で、

「ワカサギ」をお土産に持ってきてくれました。。。。



TAKU君が、串に刺し、塩を振って焚火で焼き始めると・・・・


「俺もやる!!」と、息子やひなた君も一緒に、クルクルでを使い、ダブル焼き焼き・・・
PICA 富士吉田・・・!?
PICA 富士吉田・・・!?




釣りたてのワカサギ、美味しかったです。


そのあと、サ・サ・サッとすけさんが「わかさぎのから揚げ」を作って下さって、

みんなで頂きました。。。



おいし~!!ごちそうさまでした~☆^(o≧▽゚)o







以前、92familyさんに串揚げを頂き、

「キャンプ場で揚げ物をやろう!!」

と意気込んでいたものの、

すっかりやる気が無くなっていたことに気付き・・・

今回頂いた、ワカサギのから揚げで、

「次こそは、から揚げを!!」と、

気持ちを新たに・・・

まずはマーベラス購入から・・・・・

(何故?だってみんながマーベラスで揚げ物をしていたから・・)

やっぱり、揚げ物はマーベラスでないと・・・・(そんなことはない気がするけど・・)

なるべく早めに、「キャンプで揚げ物」に挑戦したいと思います。。





そしてそのあとは、またまた皆で談笑タイム・・・

テントの話や、キャンプギアの話し等々・・・・





子供達は、バトミントンをしたり、ブーメランをしたり・・・・





私は諸事情からイスに座ったままで、のんびりさせて頂きました。。






我が家は、泊まりでない為することも無く、燻製を作ってみんなで試食したり・・・

楽しい時間があっという間に過ぎました。。。







今回、特に事件という事件と言えば・・・・


以前、雑誌の懸賞で頂いた、

「テントファクトリ―」のテントに、


5センチ四方の穴が開いてしまった!!




しかも今回がお初で!?・・・






しかも撤収中!?・・






という事ぐらいでした・・・・この件につきましては、まだ後日。。。。










また次回お会いしましょうということで、病み上がりの我が家は一足お先に、帰宅させて頂きました。。。。




デイだったので、夕飯を作ることも、テントに寝ることも無く・・・

車で富士吉田までいって、コンビニのおにぎりとカップめんを・・・


お昼に食べ帰ってきた・・・
PICA 富士吉田・・・!?






ただそれだけなんですが・・・・

現地でひなパパさん・ひなた君に会い・・・

すけさん・TAKU君にお会いできて・・・・


とてもとても楽しい一日を過ごすことが出来ました・・・

次は、泊まりで行けるよう、体に気を付けたいと思います。。。


おしまいキラキラ
























同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)



この記事へのコメント
おぉ!大変でしたね~。
調子はもうすっかりよいのですか?
お大事にして下さいませ。

高いやつ、やっぱり素敵ですね。
そうそう、あのタイプは沈み込むんですよね~。
自作でロッキングチェアにしてる人もいらっしゃいました。
(積載には優しくなくなると思いますが)

耐荷重ブラザーズ入り、おめでとうございます!!
ブラザーズの長男・次男・三男に早速報告させて頂きます。
めりこむ位じゃ甘い!椅子なんて壊してナンボだ!!
って言われそうですが・・・。
ハクをつけたい場合は、我が家のパチノックスお貸し致します(笑)

デイでしたが、楽しめたようで何よりです♪
我が家も早くご一緒したいです~。
ピッピがたまに思い出したように、
あの2人の男の子とはいつキャンプに行くの?
と聞いております。

来るべきXデーでは体調万全でお会いできますように~★

石狩くまこ石狩くまこ
2016年03月07日 21:52
くまちゃん、こんばんは
ご心配いただき、ありがとうございます。。
インフルではなかったものの、風邪も侮れないものですね。
気を付けなければとしみじみ思いましたよ。

「高いやつ」よかったですよ。やはり高いだけあって、パチとは違う・・・失礼。
自作でロッキング作成は、腕の無い我が家には、チト無理かと・・。
ロッキングした途端に、そのままグッシャリ逝きそうですよ。

耐荷重ブラザーズ、報告よろしくお願いします。
しかし「イスなんて壊してなんぼ・・・」
耳栓しなきゃ。今は怖すぎて、その言葉聞こえません。。

我が家も早く、ご一緒したいです。
ピッピちゃんの言葉、息子に伝えました。苦笑しておりました。

Xデー、お互いに体に気を付けましょう。。早くお会いしたいわん^^

yuri0123yuri0123
2016年03月07日 22:13
こんばんは〜(≧∇≦)

体調イマイチなのは、地味にキツイですよね>_<
思っ切りしんどいなら、諦めもつくけど、諦めるには体力が微妙に?あると行きたいですからね(;^_^A

初張りで、穴開きは凹みますね〜(´・ω・`)ショボーン
心とテントの穴は、マーベラスで塞ぎましょう(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2016年03月07日 22:39
こんばんは!

最近、体調崩しても何とか週末までには回復するぞ〜って気持ちが強くなりましたね(笑)

高いイス、座り心地はいかがでしたか?
ヘリノックスの脚って、地面にめり込みやすいんですね、知りませんでした(´Д` )

泊まりではなかったみたいですが、楽しそうな雰囲気は文面から伝わって来ましたよ(´◡`๑) 

いちごいちご
2016年03月07日 23:27
先日はご一緒できて良かったです~
人見知り父子が参加できたのもyuri0123さんとひなぱぱさんのお陰です。

ワカサギのくるくる焼きの図なかなかシュールですね・・・
あの後スロースターターのTAKUはやっと緊張がほぐれてきてひなた君と
遊んでいました。

到着早々、挨拶にも出てこなくてどうしようかと思いましたが・・・(汗

次回はゆっくり80'sネタでも語り合いましょう!

ではでは

すけべえすけべえ
2016年03月08日 00:03
こんばんは〜

体調大丈夫ですか?
回復されましたか?
健康第一なので無理されないように。

釣りたてのワカサギおいしそうですね!

若い頃はよくキャンプで天ぷらをやってたんですが、なかなか歳をとると揚げ物がそんなに食べれなくなり…笑

でも揚げたてはほんとにオイシイですもんね〜。

マーベラスもご一緒に!

なうあなうあ
2016年03月08日 00:23
おはようございまーす!

遠征デイキャン、お疲れ様でした。(^^;

でも、無理は禁物ですからねぇー。

的確な判断だったのでは?!



>以前、雑誌の懸賞で頂いた、 「テントファクトリ―」のテントに、5センチ四方の穴が開いてしまった!!

しかも今回がお初で!?・・・

あらら、マジですか?(汗)

焚き火が爆ぜた?

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月08日 05:05
富士吉田にも春がやってきてるのねぇ。
ノーマルタイヤしかない、もさ家も近づけそうだわ(^^)

Sくんもyuriさんも風邪っぴきだったのは可哀想…
長引くと、かえってインフルの方が良かったんじゃないか?特効薬あるし…って思わない?
私も東北の大震災の時、思いっきり風邪をこじらせて大変な目に遭ったからお気持ちお察しします。
完全復活するまでお気をつけあそばせ❤︎

小さい方テント=懸賞GETテントだよね?
そのレポ読んだ時、かなり羨ましかったの!!
テントもくじ運も。
今回、初お目見えで、また羨ましく眺めたわ〜(≧∇≦)
なのに、穴なの?穴なの?穴なの〜〜(涙)
補修!!補修!!
共布は逆に目立ちそうだから、思い切ってアップリケ(古い?)とかワッペン貼っちゃえ*\(^o^)/*

今度、串揚げ、ゴチになりたいわ〜❤︎❤︎❤︎

もさもさママもさもさママ
2016年03月08日 09:57
ゆっきぃさん、こんにちは

>思っ切りしんどいなら、諦めもつくけど、諦めるには体力が微妙に?あると行きたいですからね(;^_^A

ふふふ、確かに・・。微熱が出てからというもの、とにかく安静に・安静に。。
病院以外は、家で寝ているという体力温存方式で乗り切りました。
高齢で無理はできないので・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかしキャンプに行ったら元気になりました。何故かな?

>初張りで、穴開きは凹みますね〜(´・ω・`)ショボーン

そうなんです~Σ(・口・)
でも、私以上に夫が落ち込んでいたので、あまりがっくりも出来ず・・・

>心とテントの穴は、マーベラスで塞ぎましょう(゚∇^d) グッ!!

マーベラス?ふさがりますか?(*^.^*)?

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 15:32
いちごさん、こんにちは

>最近、体調崩しても何とか週末までには回復するぞ〜って気持ちが強くなりましたね(笑)

わかります、そうなんです。体調崩したのが月曜で良かったなんて・・・(笑)

>高いイス、座り心地はいかがでしたか?

なかなか良かったですよ。私はイスから一歩も離れませんでした(笑)

>ヘリノックスの脚って、地面にめり込みやすいんですね、知りませんでした(´Д` )

あ・・それは体重的なもので・・。ちなみに私は、めりこみませんでした、ハイ。

>泊まりではなかったみたいですが、楽しそうな雰囲気は文面から伝わって来ましたよ(´◡`๑)

あ、伝わりましたぁ~?よかったです。今回写真がほとんどなく、無駄な画像が多くなっております。すみません。。(笑)

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 15:39
すけさん、こんにちは

先日は本当に、お世話になりました。

>先日はご一緒できて良かったです~

こちらこそ、お会いできてよかったです。。

>人見知り父子が参加できたのもyuri0123さんとひなぱぱさんのお陰です。

私も人見知りなので・・(笑)もっとお話しすればよかったです。。

>ワカサギのくるくる焼きの図なかなかシュールですね・・・

ダブルくるくる、面白かったですね。写真の「刺さってる感」が凄い・・

>あの後スロースターターのTAKUはやっと緊張がほぐれてきてひなた君と
遊んでいました。

そうでしたか、楽しめて良かったです。ヾ(@~▽~@)ノ

>次回はゆっくり80'sネタでも語り合いましょう!

ぜひぜひ(^▽^)/  またよろしくお願いします~
次回は体調に気を付けて、本気出していきます(笑)

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 15:50
なうあさん、こんにちは

>体調大丈夫ですか?回復されましたか?健康第一なので無理されないように。

ご心配ありがとうございます。。回復しましたよ~加齢の為、治りが遅くて困ります。。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

>釣りたてのワカサギおいしそうですね!

おいしかったです。本当に・・・・料理上手なお父さんいいですね。。

>若い頃はよくキャンプで天ぷらをやってたんですが、なかなか歳をとると揚げ物がそんなに食べれなくなり…笑

え!?やだ、そんな・・・私に合わせなくてもいいんですよ?(年齢的なもの)
いや、私は年は取ってますが、揚げ物バクバクいきます。小さ目のものなら・・・(笑)

>でも揚げたてはほんとにオイシイですもんね〜。

えぇ、とても!!

>マーベラスもご一緒に!

マーベラス・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 15:57
TORI PAPAさん こんにちは

>遠征デイキャン、お疲れ様でした。(^^;

確かに、デイにしては、遠いかも・・
行き帰りの運転で「デイのが疲れる・・」と夫が申しておりました。。^^;

>的確な判断だったのでは?!

暖かいとはいえ、やはり風が冷たい時もあり、「テントで寝たらヤバい」と
第六感でピンときました。(大袈裟な・・)

>あらら、マジですか?(汗)焚き火が爆ぜた?

マジっす。。焚き火ではなく・・・(汗)不注意でした。。気を付けます。。(;´ρ`)アウー

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 16:04
もさもさママさん、こんにちは

>ノーマルタイヤしかない、もさ家も近づけそうだわ(^^)

ばっちり、近づけますよ~。もさ家の春が来た!!

>長引くと、かえってインフルの方が良かったんじゃないか?特効薬あるし…って思わない?

そうだよん、ひなぱぱさんもそういってたし、私もそう思った!!(ノ_-。)
風邪、恐るべし・・・

>私も東北の大震災の時、思いっきり風邪をこじらせて大変な目に・・・

そんだったの!?  あんな大変な時に、更に?お察しします・・

>小さい方テント=懸賞GETテントだよね?

そうそう、それよ!私より夫の方が、とても気に入ってくれてニコニコだった・・
それだけに・・・・( p_q)エ-ン

>なのに、穴なの?穴なの?穴なの〜〜(涙)

穴なの・・・・穴でしかない・・・(爆泣)

>共布は逆に目立ちそうだから、思い切ってアップリケ(古い?)とかワッペン貼っちゃえ*\(^o^)/*

もさ家のさくらんぼの布、まだあったかしら?
嘘・・テント補修用で貼りました。次、アップします。

>今度、串揚げ、ゴチになりたいわ〜❤︎❤︎❤︎

あまり大きい肉は、揚がらないわ・・生肉でいい?熊肉・・・?

yuri0123yuri0123
2016年03月08日 16:15
体調が戻って良かったですね♪

お高いチェアやっぱり脚が地面にめり込むんですね・・・
噂には聞いていましたがやはり。
でもボールフィートがこれまたお高い!
合わせるといくらのチェアになるのか・・・
思考を止めていいですか笑

とりあえずC&Cでは素で試してきます!
撃沈しないように祈っててくださいね笑

lulululu
2016年03月08日 17:16
こんばんは~

体調崩されたんですね~
少しは良くなりましたか?
少し回復してくると、安静にしているのも辛いですよね。
デイキャンで、元気を取り戻す!!良い薬だと思います (*^_^*)

テントの穴・・・気になりますね~
しかも5cm四方って、大きくないですか?

辛いときは、お買い物です!!
さぁ、マーベラス逝きましょう~

おっぺママおっぺママ
2016年03月08日 21:42
こんばんは(^^)

体調大丈夫ですか?
Sくんも風邪引いちゃってたんですね(ToT)

でもデイで楽しんでこれたようで良かったですね♪
テントファクトリーのテント、こういう時にも使えていいですね!
白いヘリノックスも木のテーブルと合ってて可愛いー(*^^*)
そうそう、ボールフィート!
我が家ものめり込む&安定が悪いとのことで購入したのですが、これがあるだけで安定感が違うそうです(* ॑꒳ ॑* )
パパさんもこれがあれば大丈夫そうですね♪

ワカサギのからあげ美味しいですよね!
焼き焼きも楽しそう♪

yuriさんも揚げ物ぜひチャレンジしてみて下さい〜(^^)

92family92family
2016年03月08日 23:06
お世話になりましたあ~!
たしかに(^^;。。。PICAに日帰りは慌ただしかったですかね❗
また今度、ゆっくりやりましょう\(^-^)/

ひなぱぱひなぱぱ
2016年03月09日 06:52
luluさん、こんにちは

>お高いチェアやっぱり脚が地面にめり込むんですね・・・

いや、皆が皆ではないかと・・・汗
色々な要因があると思います。
luluさんは、私の想像では大丈夫かと・・^^;


>でもボールフィートがこれまたお高い!

そう、結構しますよね。安いイス買えそうなぐらい・・

>思考を止めていいですか笑

止めてください笑

>とりあえずC&Cでは素で試してきます!
撃沈しないように祈っててくださいね笑

そうですね、試してからの方が良いと思います。
うちも購入したら、試してレポ上げますね~

yuri0123yuri0123
2016年03月09日 11:08
おっぺママさん、こんにちは

>少しは良くなりましたか?

ハイお陰様で、しっかりよくなりました^^

>デイキャンで、元気を取り戻す!!良い薬だと思います (*^_^*)

何よりも特効薬でした。でも、今回、ほとんど動かなかったので、家族は大変だったかも・・・  汗

>テントの穴・・・気になりますね~
しかも5cm四方って、大きくないですか?

見た時は、時間が止まりました。。。でももう大丈夫ですよ~

>辛いときは、お買い物です!!
さぁ、マーベラス逝きましょう~

やっぱり?マーベラス?笑

yuri0123yuri0123
2016年03月09日 11:12
92familysさん、こんにちは

>Sくんも風邪引いちゃってたんですね(ToT)

そうなんです、こんなに寝込むなんて初めてかも・・
かなり辛そうでした。。

>我が家ものめり込む&安定が悪いとのことで購入したのですが、これがあるだけで安定感が違うそうです(* ॑꒳ ॑* )
パパさんもこれがあれば大丈夫そうですね♪

本当に!?力強い意見ありがとうございます。やはり高いだけはあるんですね。
卓球ボールで作成しようかと思いましたが、やめとくことにします。

>ワカサギのからあげ美味しいですよね!
焼き焼きも楽しそう♪

とてもおいしかったです。作って頂くと余計ですね・・・^^

>yuriさんも揚げ物ぜひチャレンジしてみて下さい〜(^^)

あ、またプレッシャーが・・うそうそ、今度こそ作ってみますね~^^

yuri0123yuri0123
2016年03月09日 11:18
ひなぱぱさん、こんにちは

こちらこそ、お世話になりました。。

今回、支度から何から、私が何もしなかったので、余計だと思います・・・汗

次回は万全な体調で臨みたいと思います。。ヽ(=´▽`=)ノ

yuri0123yuri0123
2016年03月09日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA 富士吉田・・・!?
    コメント(22)