ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

絶賛!新富士オートキャンプ場 3

   

年が明け、2016年1月1日門松


その1その2はこちらから・・

今日もサイトから富士山がよく見えます
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
残念ながら、「富士山から昇る初日の出」をキャンプ場で見ることはできませんが・・・晴れ

山頂の測候所のような物は見えます・・・。

視力が2.0だと豪語する70代くらいのおじいさんが「肉眼でもみえるよ」とおっしゃていました。びっくりびっくり
私は肉眼ではちょっと見えません。(さすがに)汗
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

朝食は、おせちとお雑煮・・他色々です。。しかしキャンプ場で食べるおせちはとても冷たい・・星
お雑煮の温かさがホッとします。。
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

寒いので大人の火遊び「焚火」です
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

子供の火遊びはfamの付録で・・・
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

こうやって見ると、本当に小さいですな
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
地面を見つめる子供・・といった感じです。。


朝食を食べ終わると、10時からまた餅つきが始まります
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

みんなで協力して突きます。
今ついているのはモッシーご夫婦です。。みなさん、暖かく見守っています。。にっこりハート

絶賛!新富士オートキャンプ場 3
私も声がかかりましたが、椎間板ヘルニア再発を恐れ、丁寧にお断りし・・にっこり
食べることだけはとても協力しました。。フフフ

たらふくお餅を頂いた後は、待っていたビンゴゲームの始まりです。
この商品たちは全てオーナーさんからのプレゼントだとか・・物凄い数です。。

絶賛!新富士オートキャンプ場 3

大人用にお菓子の詰め合わせや、ランタンなどもありました。。

しかし、リーチになりつつも最後の一つが中々開かず・・・
狙っていた「瓶入りリンゴジュース」「缶入りのお菓子詰め合わせ」も、目の前から消え・・

最終的に、
夫→富士山のカレンダー。

息子→野菜ジュース。

私→キットカット。

という結果に終わりました。これは私が餅つきに協力的ではなかったから、というわけではありません。。

賞品は、多分全員に行き渡ったのではないか?と思います

最後の方は獲れたてキャベツやリンゴ、手作り大福もちなど、更に商品が追加されていたようです。。




ビンゴが終わると今度は「お年玉探し」が待っています



ビンゴでは、1人につき「参加費500円」を払い、その参加費を全て「お年玉袋」に入れて
キャンプ場内に隠し、中学1年生未満の子供たちが探し当てるのです

絶賛!新富士オートキャンプ場 3
みんなワクワクしながら、並んでいます。。


親は袋を預かり、場内に隠します。


合図と共に、子供たちは一斉に探し始めます。


絶賛!新富士オートキャンプ場 3
赤い枠の中だけでも・・・

こんなに隠されていますが、中々気づかないものですね
絶賛!新富士オートキャンプ場 3

1人につき、とっていいのは袋一枚となっています。たくさんはダメですよ。。

袋の中は500円・700円.1000円があったようで
息子は700だったそうです
絶賛!新富士オートキャンプ場 3



その後、またお友達と「ハリガリ」をやったり・・・・
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
楽しい時間を過ごしました。。


モッシー家は、この日で帰宅されたので・・・最後にみんなで記念写真!
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
とても楽しい思い出となりました。。モッシー家族さんありがとうハート






実は、私にはもう一つ、このキャンプで密かに考えていたことがありました。。

それは・・あの「miyukingさん」にお会いすること・・・ピンクの星

多分今までだったら、声を掛けることは難しかったでしょう。。(最初の一歩が中々・・)汗

でも・・モッシー家族さんに声を掛けて頂き、勇気を持つことができました。。

そして・・・声を掛けることが出来ました!キラキラ

miyukingさんは、想像していた通りのとっても可愛らしいかたでした!ご主人もイケメン!

夫と一緒にレイサを見せて頂きました。。ブログで見ていた通りとってもオシャレなサイトでしたよ~ハート

お子さんも3人いらっしゃって、忙しい時間に突然声を掛けてしまい、ごめんなさい!わーん

なのにとってもにこやかに対応して頂き、本当にありがとうございました。。ハート

緊張してあまりお話しできませんでしたが、

今度またお会いできたら、もう少し色々お話しできるといいなぁと思います。。

その時はよろしくお願いいたします。。。。ピンクの星




夕方、富士山もとってもきれいなピンク色に染まっていました。。
絶賛!新富士オートキャンプ場 3


続く・・・



































同じカテゴリー(★静岡県★)の記事画像
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~!
新富士、お花見キャンプ!!
絶賛!新富士オートキャンプ場 4
同じカテゴリー(★静岡県★)の記事
 2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2 (2017-01-08 09:34)
 GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら) (2016-10-05 23:08)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2 (2016-09-01 16:31)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! (2016-08-30 16:46)
 新富士、お花見キャンプ!! (2016-04-12 22:00)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 4 (2016-01-05 15:55)



この記事へのコメント
うわー!なんて楽しそうな。。。

キャンプ場でおせちなんて素晴らしい年明けですね^^
毎年、実家へ集合なる習慣がある私にとっては年越しキャンプなんて夢のまた夢。
写真を拝見しただけでお腹いっぱいになりました(笑)

本年もよろしくお願いしますm^^m

Worker beeWorker bee
2016年01月05日 15:07
Worker beeさん こんにちは

とっても楽しかったですよ~

でも実家へ帰ることもとっても大事ですよね!

我が家は同居なので、この時期は入れ替わりで弟夫婦に来てもらいました。

お腹いっぱいになってよかったです(笑)

こちらこそよろしくお願いします。。^^

yuri0123yuri0123
2016年01月05日 16:00
yuriさん、このおせち作って、持っていったの??凄~い!\(^-^)/ 
このおせち食べたかったよお~。

んっ!待てよ
あれっ?! おかしいぞっ('_'?) 
我が家もごちそうになるはずじゃなかったっけ?? たしか年末に。。。はて?
届いてないぞっ!おかしいなあ~(笑)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月06日 10:01
ひなぱぱさん、こんにちは

あら~?届けたはずですが・・?誤配~?(゚ー゚;Aアセアセ

もしかしたら、くまこ家にとどけちゃったかしら、それともすけさんち?

あっでも料金はしっかりひなぱぱ家に請求させて頂きますので
宜しくお願いいたします(笑)

よし!そのお金で、うちはレイサ6買おう!((o(^-^)o))わくわく

yuri0123yuri0123
2016年01月06日 12:04
あけましておめでとうございます(●´ᆺ`)

赤富士なんて見れたんですね…
一度見てみたいんです(❁°͈▵°͈)

声かけていただきありがとうございました(ღ꒡ ᵌ꒡)
バンガローに泊まってたことは知ってたんですが場所がわからず諦めたんです…
なので声かけていただいたときはビックリ&嬉しかったです( ღ’ᴗ’ღ )

で、ストーブ購入することにしましたかぁ⁉️

次はゆっくりキャンプしながらお話ししたいです ◡̈*

miyukingmiyuking
2016年01月06日 15:29
こんばんは(^^)

キャンプ場でのおせち&お雑煮良いですね!
豪華なおせち作っていったなんてすごいです\(^^)/
そしてブロガーさんとの出会い嬉しいですね!!
私もいつかは…(๑′ᴗ‵๑)

とても良いキャンプ場だったようなのでうちもいつか行ってみたいです♪

92family92family
2016年01月06日 22:15
miyukingさん、おめでとうございます
先日は色々ありがとうございました。。

富士山、場内で撮ったものですが、
ピンクに色づいているのは、本当に短い時間でした。。
丁度、miyukingさんのサイトからの帰り道だったんですよー。

ストーブは、帰宅後から毎日、物凄い勢いで調べ中です。。
ご主人に教えて頂いた「未来マート」もしっかりチェックしました。

もともとアラジン(緑の方)が欲しいな~でも高いな~と思っていたので、
アルパカ、実物見せて頂いて「欲しいっ!!]と思ってしまいました。

夫も「あのテント買いたい!」「あのストーブも買おう」ととても気に入っちゃったみたいです(笑)

今度お会いしたら、もっと色々お話し聞かせてください。。宜しくお願いします~

yuri0123yuri0123
2016年01月07日 17:14
92familyさん こんばんは

>豪華なおせち作っていったなんてすごいです\(^^)/

や~、おせちは買ったんですよ。。(゚ー゚;Aアセアセ

しかも、最終日、朝起きたら最後の1段のおせちを小動物に全て食べられていたという・・綺麗にスッカラカンでした。

恐ろし・・やはり出しっぱなしはダメという戒めでしょうか。。


>そしてブロガーさんとの出会い嬉しいですね!!

ブロガーさんとの出会いがこんなに嬉しいとは自分でも驚きでした。。
1月末も楽しいキャンプにできるといいなぁ~とワクワクしております。。
宜しくお願いします

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

yuri0123yuri0123
2016年01月07日 17:28
おぉ~ブロガーさんとの出会い良かったですね~
私たち父子には未体験ゾーンです。

父子して人見知りなので二人してシエラカップを握りしめながらウロウロ挙動不審になるまいか心配になってしまいます・・・
今月は初のグルキャン参加してきますので今からドキドキです・・・
なんか暗黙のルールとかあるのだろうか?
美味しいもの持参しないと・・・とか心配ばかり・・・(w

すけべえすけべえ
2016年01月09日 00:28
すけさん、こんばんは

>おぉ~ブロガーさんとの出会い良かったですね~

はい、初めてでしたので何か不思議な感じでした

>シエラカップを握りしめながらウロウロ挙動不審に・・

なんとなくわかります。。
私も人見知りなので、何話したらいいか?とか、会う前に異常に緊張しちゃいます(笑)今回はいきなりだったので、それが良かったのかも?

>今月は初のグルキャン参加してきますので今からドキドキです・・・

わ~、楽しみですね。。良い出会いがあるよう祈っています。。
実は私も1月末に初のグルキャン計画があるので・・もう11月からドキドキしてます。。

>なんか暗黙のルールとかあるのだろうか?
美味しいもの持参しないと・・・とか心配ばかり・・・(w

暗黙のルール・・怖いですね(゚ー゚;Aアセアセ
美味しい物持参・・さらに怖いですね・・

他のブロガーさんに、以前グルキャンの心構えを聞いたんですが
「気楽に」が一番という事でした。。
お互い気楽にグルキャンに挑みましょう!!(すでに力が入っている!?)
レポ待ってますね~

yuri0123yuri0123
2016年01月09日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
    コメント(10)