ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

   

前回(新富士オートキャンプ場 1)の記事はこちらから



初のバンガロー、中はこんな感じ・・冷蔵庫は電源入っています。
2段ベッド上にエアコンも付いており、蛍光灯も付いているのでランタンはいらない感じ。
コンセントは部屋内に6個位ありました。

絶賛! 新富士オートキャンプ場 2



バンガローの外には、テラスがついていましたキラキラ
そして壁際のイス達と、真ん中のテーブルが置かれていました。
夫が何かを食べています。。ケーキ
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


モッシー家の息子君にはとても仲良くして頂きました。キャンプ場で出来た初めてのお友達です。にっこり
ふたりでチェスをやっています
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


下界はとてもいいお天気でしたが、富士山は雲の帽子をかぶっています。。くもり
キャンプ場からよく見えました。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


14時から管理棟前で餅つきが始まりましたキラキラ
沢山の人でにぎわっています
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2



大人も餅つきに参加できます。
これは夫です鏡餅
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


お餅は、きなこ・あんこ・納豆・大根おろしの4種類あります。
後から後から蒸し上がったもち米が出てきて、一体何升ついたのでしょうか?
お腹いっぱい頂きました。。驚いたことに無料です。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2



餅つきの後ろでは「ボン!」という音と共に、ポン菓子が出来上がりました。。
分かっていてもこの音に何度もびっくりしてしまいました(笑)
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


気が付くと富士山の雲もスッカリとれており、とてもきれいな姿がみえました。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


19時から和太鼓の演奏が始まりました。息を飲むような凄い迫力です!
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

子供達も演奏させてもらえました。一番左が息子です。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

頑張って叩いております
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

そして大人も叩かせてもらえました
なぜか夫の洋服のお腹に隙間が空いていますはてな
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


そして20時半から、年越し手打ちそばと富士宮焼きそばが振る舞われました。
焼きそばは、麺がモチモチ!!、手打ちそばも具だくさんで、どちらも出来たてで暖かくとても美味しかったです。。キラキラお腹いっぱい頂きましたあはは
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

(ちなみに我が家の夕飯は、イオンで買ったお寿司とローストビーフ。外で食べるお寿司はとても冷たく、
体の芯まで冷えました・・えーん


管理棟隣には、いつも焚き火に火があり、たくさんの人が集まっています。
子供達はマシュマロをもらい、焼きマシュマロをさせてもらいました
長ーい棒も貸してもらいました
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


焼けたかな?
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


焼けたみたいです。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
焚き火の前にある竹筒で、日本酒を温めて大人に振る舞っていました。。
私は残念ながらお酒が飲めないので、丁寧にお断りしました。。。。ウィンク


今回人が多かった為か、頻繁にブレーカーが落ちてしまいました。。余に落ちるので慣れてしまい・・・
「あー、また落ちたね」「うん、でもそのうちまた点くよ」といった会話が交わされていました。。
落ちる時は、一件だけでなくその周辺のサイト全部が落ち辺りが真っ暗になります。


夫と息子はゲーム中もライトをつけ・・・
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


電気が消えてもゲームを続けるという・・・
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
シュールですね




何もすることが無くなったとき、寒すぎてどうしようもなくなったとき

管理棟隣の焚火になんとはなく向かいます

火が絶えないように、いつも誰かが薪をくべます・・・(子供達も楽しそうにくべていました)



なので物凄い量の薪が置いてあります
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2



焚き火を前に物思いにふける感じの息子。。
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

こちらを向きました・・・何かはてな
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

初登場、私です
髪と帽子が同化しています。頭が尖っている訳ではありません
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

いつも、火を見ると無心になれるような気がします・・・
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

この一年、色々な事がありました、それらを思い出していると・・
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2

ちっとも無心になれません、おかしいなはてな
失敗は全て炎にほおむってしまいましょう・・
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
嫌な思い出は全てメラメラと燃えてしまい、スッキリとして新年を迎えることが出来そうですキラキラ

フラフラ歩いていると、突然オーナーさんから声を掛けられ
カウントダウンの時の皆の前で合図を振るようライトセーバーを授けられました
なんという大役!!びっくり
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2


しかし、ノンビリしていたら、突然15秒前のカウントダウンが始まり
あっという間に新年を迎えました
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
大役を無事終了することが出来何よりでした。。


続く・・・

































同じカテゴリー(★静岡県★)の記事画像
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~!
新富士、お花見キャンプ!!
絶賛!新富士オートキャンプ場 4
同じカテゴリー(★静岡県★)の記事
 2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2 (2017-01-08 09:34)
 GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら) (2016-10-05 23:08)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2 (2016-09-01 16:31)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! (2016-08-30 16:46)
 新富士、お花見キャンプ!! (2016-04-12 22:00)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 4 (2016-01-05 15:55)



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

年越しキャンプ盛り沢山ですね〜♪
お餅に、お蕎麦に焼きそばが無料で振る舞われるなんて素敵(⁎˃ᴗ˂⁎)
富士山も綺麗〜♡

カウントダウンとか盛り上がりますね!
息子さん大役すごい(^^)
うちはまだ子供が小さいからそういうのは参加できなそうだけど、やっぱり年越し楽しそうでいいですね(๑′ᴗ‵๑)

92family92family
2016年01月04日 18:09
なんか 盛りだくさんな年越しでしたねー\(^-^)/ お子さんにも お友達が出来てサイコーじゃないですか!
やっぱり子供は子供同士で遊ぶのがイチバンですよね!(*^ー゚)

ブレーカーのトラブルも怪我の香味だったみたいで、お蔭で焚き火ざんまい!

なによりのキャンプでしたね。
続き 楽しみしてまーす。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月04日 18:33
こんばんは!
楽しかった年越しキャンプ懐かしく思います(ついこの前でしたがずいぶん前な気がします)。あの時おもいきって声かけてよかったです(男が声かけると怪しまれるので嫁さんが声かけしたのですが)。お餅たくさん食べすぎて、もうお餅はいいかな~。お互い2016年が良い年になるといいですね。

モッシー家族モッシー家族
2016年01月04日 21:59
明けましておめでとうございます!

年越しキャンプはいかがでしたか?(^^)

新富士オートも色んなイベントがあるんですねぇー!♪

これなら子供達も大喜びだったでしょうね!


本年もよろしくお願いしまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年01月04日 22:40
こんばんは~

楽しそうなキャンプ場ですね~
イベントしかやっていないような充実ぶり!!
夕飯も、準備しなくて、いいくらいじゃないですか。

子供の大人も楽しめて、最高の年越しキャンプになりましたね。
ブロガーさんと、お知り合いになれたみたいで、よかったですね~

続きを楽しみにしてま~す (*^_^*)


今年も、よろしくお願いします。

おっぺママおっぺママ
2016年01月04日 22:43
なかなか良いキャンプ場ですね~
イベントも盛りだくさんで子供さんも喜びますね。

これなら停電も笑って許せそうです。
ヘッデンつけながらのゲームの図シュールですね・・・(w

すけべえすけべえ
2016年01月04日 23:04
92familyさん、おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

>お餅に、お蕎麦に焼きそばが無料で振る舞われるなんて素敵(⁎˃ᴗ˂⁎)
富士山も綺麗〜♡

そうなんですよ~本当に全てが無料で、しかもとても心のこもったモノばかりでした。。お天気も良く、富士山がよーく見えました。。

>うちはまだ子供が小さいからそういうのは参加できなそうだけど、やっぱり年越し楽しそうでいいですね

そうですね、カウントダウンはやはり昼間に比べると子供の数は少なかったです。。
でもイベント広場前のサイトだったら、子供を寝かしたまま、テント前で見学したり、ちょっとだけ参加することも可能かもしれません。

年越しは本当に楽しかったので、いつか92familyさんも参加してみてください。。ここはおすすめします。。

yuri0123yuri0123
2016年01月04日 23:18
ひなパパさん、今晩は

>やっぱり子供は子供同士で遊ぶのがイチバンですよね!(*^ー゚)

本当に、今回とても思いました。。息子もとても楽しかった~と言ってましたし・・。子供が楽しいと親も嬉しいですしね。本当にありがたかったです。

>お蔭で焚き火ざんまい!

ホントですね!、エアコン使えてたら、逆にバンガローに籠りきりになっていたかも。
そう考えても、やはりよかったですね。焚き火が3か所くらいにあったので、あちこちであたりながら、誰かと喋っていました。。特に子供達や年配の方との交流が多かったです。

続きがんばりまっす(゚ー゚;Aアセアセ

yuri0123yuri0123
2016年01月04日 23:26
モッシー家族さん、こんばんは

>楽しかった年越しキャンプ懐かしく思います(ついこの前でしたがずいぶん前な気がします)

同感です。。まるで夢だったかのような、懐かしい感じがします。。まだ帰ってから二日しか経っていないのに!?

>あの時おもいきって声かけてよかったです

本当に声を掛けて頂いて、感謝です!!しかもわざわざ探してくださって、とてもうれしかったです。。私も会えるといいなぁと思っていたのですが、何もわからず。

多分あのサイト数では、こちらから声を掛けても見つけることはできなかったでしょう。。声を掛ける勇気もなかったと思いますし。
ホントにありがとうございました。。

>お餅たくさん食べすぎて、もうお餅はいいかな~
確かに・・。一体いくつ食べたのか分かりませんね(笑)

>お互い2016年が良い年になるといいですね。
そうですね、お互い良い年にしましょうね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今度は近場のキャンプ場でお会いしましょう!

yuri0123yuri0123
2016年01月04日 23:41
TORI PAPAさん、おめでとうございます!


>年越しキャンプはいかがでしたか?(^^)
ハイ、思った以上に寒かったです(笑)そして思った以上に楽しかったです^^

>新富士オートも色んなイベントがあるんですねぇー!♪
そうですね、ホントに盛りだくさんでびっくりしました。

>これなら子供達も大喜びだったでしょうね!
ハイ、大喜びでした。それに大人もかなり喜んでました。(笑)


>本年もよろしくお願いしまーす!☆
こちらこそよろしくお願いしま~す

yuri0123yuri0123
2016年01月04日 23:47
おっぺママさん今晩は

>楽しそうなキャンプ場ですね~
そうなんです、とっても楽しかったですよ~

>夕飯も、準備しなくて、いいくらいじゃないですか。
そうなんですよ。逆に食材余ってしまったぐらい・・(汗)
でも帰ってから残り物で、手抜きが出来ました(笑)

あっ、これはいつもですが(゚ー゚;Aアセアセ

>ブロガーさんと、お知り合いになれたみたいで、よかったですね~
はい、今年の目標がすでに一つ達成された感があります。。

>続きを楽しみにしてま~す (*^_^*)
ハイ、がんばります(汗)こちらこそよろしくお願いいたします。。

yuri0123yuri0123
2016年01月04日 23:57
すけさん今晩は!

>なかなか良いキャンプ場ですね~
ハイ、とっても良かったです。

>イベントも盛りだくさんで子供さんも喜びますね。
キャンプ場でのイベント参加自体が初めてだったので、とても楽しい時間を親子共々過ごせました。。

>これなら停電も笑って許せそうです。
そうですね、心のこもった行事が続き、停電くらいなんでもないよという感じでした。体は寒くとも心は暖かいという事でしょうか・・

>ヘッデンつけながらのゲームの図シュールですね・・・(w
そうでしょ!?(笑)人間慣れるものですね。。w|;゚ロ゚|w

yuri0123yuri0123
2016年01月05日 00:05
こんにちは。年越しキャンプすごく楽しそうですね!
新富士ACはいろいろなイベントやってるんですね。
すごく興味がわいてきました。うちからは少し遠いですが、行ってみたいキャンプ場リストに入りました!

インドアパパインドアパパ
2016年01月06日 19:38
インドアパパさん こんばんは

年越しキャンプとても楽しかったです。。
キャンプ場でのイベント参加自体初めてだったのですが、
今までの「家族だけで過ごすキャンプ」とは全く違った体験ができました。。
キャンプ場まで遠いとなかなか行きづらいと思いますが、
機会があればぜひ一度行ってみてくださいね~
一年中イベントをやっているようなので、イベントがある時がお勧めかもしれません。。(常連の方に素敵な方が多いので・・入りにくい雰囲気は無いです。)

yuri0123yuri0123
2016年01月07日 17:35
こんにちは!

新富士オートの投稿、完読しました。
やっぱり何事もヒトなんですよね!

それと、私にとって富士山は非常にタイムリーな話で、今まさに富士山熱が上がっているところです(笑)
こちらのキャンプ場、非常に興味湧きました(´◡`๑) 

レポ、参考にさせてもらいます。

いちごいちご
2016年01月19日 22:01
いちごさん おはようございます

長々と書きましたつたない文章、完読ありがとうございます(゚ー゚;A

本当に、温かいヒトとの交流で心が温まった年越しでした。。

富士山・・・ってちょっとでも見えると、なぜか見てしまう。。のは日本人だからでし
ょうか?

よく見えるといいことあるような気がします。。

富士山熱の上がっておられるいちごさんならばぜひともお勧めします。。

多分もっともっとよく見えるキャンプ場はたくさんあると思いますが、ここからの富士山もなかなか綺麗でしたよ~

yuri0123yuri0123
2016年01月20日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
    コメント(16)