ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

カヤック体験!

   

もう早いもので3月になりました

ついこないだ初日の出を見たような気がしていましたが

これは、あっという間にGWになってしまいそうですね~

今年は早々にGWの予約戦線から離脱、

前後の週に、どこかいけたらいいなぁ・・




先日、某野営地にデイキャンプに行ってきました
とってもいいお天気です晴れ
カヤック体験!
遠くにそれらしき人々が・・・









そう、今日は、みなさんがよく行かれている、海沿いの野営地に見学に伺いました。











「こんにちは~」の挨拶とともに、食べ始める我が家・・・
カヤック体験!
実は、朝ごはん食べずに直行しました。汗









朝ごはんは「ヤッキ―」
カヤック体験!
おいしかったです。








ひさしぶりにクマちゃん、そしてはかわいいこぐまちゃんたちに会えました!
カヤック体験!
こぐまちゃん達・・昨夏以来だったので、忘れられちゃったのかな・・ガーン。。タラ~





でもすぐ仲良くしてもらえましたよ。。かわいいなぁハート









息子もこぐまちゃんたちと・・
カヤック体験!
意気投合。



カヤック体験!
仲良く遊びます。。








嬉しかったのか、突然、海を見て・・
カヤック体験!
飛び跳ねました





驚くピッピちゃん!目
カヤック体験!








ん?あまり飛べてない・・
カヤック体験!




よし!
カヤック体験!
心行くまで飛べましたか?









浜には村が出来上がっていました
カヤック体験!
今回は、ひなぱぱさん&すけさん&dandanさんの村にお邪魔しました。
村長は誰ですか?







私達はあくまで見学なので、デイ参加です。



くまちゃんちもデイ参加でした。









ご飯が終わると・・
カヤック体験!
ピッピちゃんと貝拾い。





こんなきれいな貝とかありました
カヤック体験!








そうそう、今日はカヤックの体験会が主催されました。ワクワクキラキラ
(特別、そういった告知はありませんでしたが・・)
カヤック体験!
この方がオーナーさんですくす玉



あきらかにすけさんです(あきらかに?)







チュッチュ君もイメトレしています
カヤック体験!





すけさん、こぐまちゃんのデモンストレーションを見学し・・
カヤック体験!
いよいよ体験です。







心配そうに見送るぴっぴちゃん・・
カヤック体験!








カヤック体験!






カヤック体験!
楽しそうじゃん!






私も乗りたい!!というと・・
カヤック体験!
スケさんがこんな洋服?を貸してくれました。。ありがと。







息子と乗ろう!と思っていたのですが・・
カヤック体験!
男手がないと漕ぐのが大変と聞き、夫と乗ることに・・

バナナボート再来。

カヤックがバナナボートに見えてきた。





息が合いませんよ?
カヤック体験!






海から岸を眺めるとこんな感じ・・
カヤック体験!
お~、いいじゃないか。





全然進まないぞーと思っていると、夫が漕いでないじゃん!

「ちょっとちゃんと漕いでよー」というと

「二人で漕いだからって、大して変わらないんだよ~」と言いながら

一緒に漕いだらドンドン進む。。

「ほらー」と言いながら・・・

浜辺に戻ってきました。






ただいま~
カヤック体験!
しかしこの後・・






ザバーン!思い切り、浜に打ち付けられました。
カヤック体験!
なんだなんだ!?何が起こった!?



アーびっくりした。




初めてのカヤック体験・・・




ちょっと漕いだだけで、驚くほど方向が変わってびっくり!

なので、行きたい方向に進むのが難しかったです。

右に行ったり、左に行ったり。。ふら~り、ふらり。

何処を見ていいのか分からず、とりあえず水面を見ていたら・・

なんか酔う・・・?


でも楽しかった!!ハート


湖でも乗ってみたいです。


コストコで5000円のカヤック・・買おうかな・・はてな

なんて考えていたのですが、やっぱり買うならしっかりした物が良いなぁ・・

なーんて考えました。




私が以前、「カヤック欲しいなぁ・・」と言っていた時、
夫は「全く興味ない、全然乗りたいと思わない」言っていたのですが・・

今回のせて頂き「結構おもしろかった!」と話していましたよ。





楽しい体験させて頂き、すけさんありがとうございました。ハート






そのあと、ひなぱぱさんと

「カヤックも欲しいんだけど、テントも欲しいのがあるんだよね~」
「あれも欲しい、これも欲しいだね」
「やっぱりテントが先かなぁ・・」

なんておしゃべりしたり、



息子は、dandanさんに話しをきいてもらったり・・
カヤック体験!
それを見つめるちょっちゅ君・・
「ぼくの欲しいテントはね・・」なんて今にも言いそうです。










夫はきこりのようにカヤック体験!
斧を振り続けたり・・










こぐまちゃんや息子と一緒に岩場にお散歩に行ったり・・

でも波が思ったより強くて荒波、慌てて帰ってきたりしましたやべー








これは何だろう、海草とか干すのかもしれないね・・というと・・
カヤック体験!
違うよ、洗濯物干すんだよとチュッチュ君が教えてくれました。え?こんなに?





彼は・・カヤック体験!「薪にするのに丁度いいなぁ」と大きな木を見つめてつぶやいていました。
(ホントです)



彼の手と足は常に冷たくなっていますカヤック体験!
しもやけが心配です汗







その後みんなでパチリ!カメラ
カヤック体験!





段々日も落ちてきましたカヤック体験!






とても楽しい一日が過ごせましたカヤック体験!
みなさん素敵な写真をありがとうございました。。





ニアミスだったあっこたんさん、お会いしたかったです。


とても素敵なところでした。。

また行ってみたいです。


おわり





































同じカテゴリー(★神奈川県★)の記事画像
神奈川会   夏の陣  初参加報告
道志通行止めの影響で・・
デイキャンプ!
藤芸術の家~電車でガタゴト出来なかった話~その2
藤野芸術の家~電車でガタゴトできなかった話~
ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~
同じカテゴリー(★神奈川県★)の記事
 神奈川会 夏の陣 初参加報告 (2019-08-11 09:15)
 道志通行止めの影響で・・ (2018-10-22 22:34)
 デイキャンプ! (2018-05-17 16:47)
 藤芸術の家~電車でガタゴト出来なかった話~その2 (2017-08-24 17:23)
 藤野芸術の家~電車でガタゴトできなかった話~ (2017-08-21 17:05)
 ジャンボさんにお勧めしたい~ソレイユの丘キャンプ場~ (2017-05-26 19:19)



この記事へのコメント
カヤック楽しいでしょ〜。
Sくんも前の篠沢大滝の時にイメトレ⁉︎してたし買ったらきっと喜ぶよ!
ずっとジャンプしてそう。

ダンダンさんもくまこさんもきっと買うし。
あ、ダンダンさんは蟹工船か。

みんなで湖上で日の出とか見たいな〜。

なうあなうあ
2017年03月04日 00:12
皆さんのレポを見る度、口惜し涙と笑い涙を流してるもさママです。

絶好の海日和で過ごしやすかったのでは?
デイキャンでも存分に楽しめることがよ〜く分かりました。
そーだよね〜ミニテーブルもチェアだけあればイイんだよね〜!!
デイパックでも行けるね!!
でも、野営地は電車&バスでは厳しいか…

にしても、写真越しだけどSくんがすっかりお兄さんになっててビックリしとります!!
次回は是非「生」のお姿を拝見したいワ❤︎
そして、一緒に物欲談義に花を咲かせましょ(๑>◡<๑)

もさもさママもさもさママ
2017年03月04日 11:03
海カヤック楽しかったですね~
イチャパラはヤンキーが出現する夏場はやりませんので前半の部はあと数回でしょう。カヤックは持っていってもあと一回くらいかな~

カヤックは湖でやりましょう

また遊びに来てください❗

すけさんすけさん
2017年03月04日 20:47
なうあさん、こんばんは

dandanさんもくまちゃんも買う予定なの?

じゃあ、うちはゴムボートでいいかな 笑

漕ぐの大変だから、スワンボートにしよう。

yuri0123yuri0123
2017年03月05日 19:13
もさちゃん、コメントお疲れ様 (笑)

絶好の海日和でした。

今の時期は、日が出ていると暖かくて、

寒すぎず、暑すぎず、よかったよ。

そうそう、とりあえずチェア(シート可)と、

おにぎりでもあれば行けるよ!(とんび注意)

バスが途中まで来ていた感じです。(お天気良ければ歩けそう)

S、お兄さんになったかな?ぜひお会いしましょう^^

yuri0123yuri0123
2017年03月05日 19:18
すけさん、こんばんは

楽しかったです~、ホントありがとうございました。

夏はヤンキーが来るのですか?あんな穏やかな海にね~

そうか・・悲しい・・

また遊びに伺います。今度はワッフル持って行きますね^^

yuri0123yuri0123
2017年03月05日 19:22
コメント出来てなかった~(;´Д`)

先日は沢山お世話になりました。
お騒がせ親子でスイマセン!

会長が何か仰ってますが
カヤックは買いませんよ!
置くとこないし。
すけさんに末永く乗せて頂けることを
楽しみにしておく次第ですwww

またご一緒して下さいまし~♪

石狩くまこ石狩くまこ
2017年03月06日 00:28
くまちゃん、こんにちは

こちらこそお世話になりました。♪(*^・^)ノ

そうだね、なんか物凄くみんな「カヤック」買っているから、

私達はすけさんに借りた洋服だけ買えばいいかもね!

でもあれも結構高いみたいだから、またお金貯めなきゃね!

こちらこそ、よろしくお願いします~♪

yuri0123yuri0123
2017年03月06日 10:19
 おはようございます。

 シーカッヤックを嫁と結婚する前の年に、館山の海岸で経験しましたが、沖に行く時は良かったのですが、岸に戻る時に、嫁との呼吸が合わずに、中々岸にたどり着けなかったのを、思い出します。
 今年の夏でも安いのを買ってやてみるかな?っと、ふとブログを読んで思いました。
 娘が海怖がらないかな?昨年は、海水浴で大泣きしたからな・・・。

king-kazu3king-kazu3
2017年03月19日 09:16
king-kazu3さん、承認&返信遅くなりごめんなさい^^:

コメント有難うございます。同じような体験されたんですね(笑)
海で流されて、岸に中々たどり着けないと、不安になってきますよね。

もしお子様が怖いようであれば、カヤックは湖の方が良いのかもしれません。
先日夫が湖でカヤックに乗せてもらい、海と全然違う、流されない!
と言っておりましたよ。

yuri0123yuri0123
2017年03月22日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カヤック体験!
    コメント(10)