ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)

   

あけましておめでとうございま~す

とはいえ、もうすでに年明けから一週間経ってしまいました。。


早い~~~

この調子であっびっくりという間に1年たってしまわぬよう、しっかり計画をたてて過ごしたいと思います。

まずは、キャンプの年間計画でもたてようかしら?



12/31~1/2に新富士オートキャンプ場の年越しキャンプへ行ってきました。




前回の年越しキャンプ帰りに、1年後の予約をした!と、

ブログに書いたんですが、

今回の帰りには、次の年越し(2017~2018)の予約がほぼ埋まっていました

我が家も予約してきましたが、あまりサイトは選べず・・・

びっくりです。。びっくり







今回のサイトはC12






2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
デリカとウエザーマスターでは、ギリギリ一杯でした。









2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
外はこんな感じ。。







でもここのサイトは、管理棟への近道なのか、サイト内を通り抜ける人がとても多いですえーん
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)

ここは道じゃないんですけど、道と化していました。






テント建ててる横から、大人が通り抜けていく。。




「ここは通っちゃだめよ~」と何度言っても



同じ子が何回も何回も通っていくんです。なぜ??




いやいや、きっと小さな子は分からないと思うのです。。道なのか、サイトなのか。ニコッ




だから親がきちんと言わないといけないなと改めて思いました。。



2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
まぁ、こんなに怒らなくていいですけど・・

2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)










まぁまぁ、そんなこともありました。。






フォールディングBBQコンロをミニテーブル代わりにしたら
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
丁度良い感じです。





気温は15度
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
日が当たると暖かくていい感じです。






今回は、モッシーママさんと一緒に、お餅つきのお手伝側にまわりました。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)




ココのキャンプ場は、オーナーさん以外、多分スタッフの方はいません。




なので、お手伝いする人はみんなお客さんや近所の方々みたいです。




なので、お手伝いしたい方は「何かお手伝いすることありますか?」と聞いてみるといいですよにっこり










お餅をちぎって・・
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
お皿にのせて配ります。






モッシー君もお餅つき。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)





Sもつかせてもらいました。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)





大人のお餅をつく方が、いつも足りないようなので、



ぜひみなさん食べる方は食べるだけでなく、お餅もつきましょう!!




参加型イベントです!
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
踊らなくてもいいですよ!









配っても配っても、あとからあとから、人の行列が・・・
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
お餅や、年越しそば、富士宮焼きそばなどは、すべて無料、




お客さんが喜んでくれるようにといったオーナーさんからの心尽くしの品々なのです。。素敵。。ハート




だから、「少ない」とか「もうないのか!」などといってはいけません。






テントに戻ると、大分冷えてきました。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
日が落ちると、ぐっと気温が落ち、寒くなります。





お餅つきのお手伝いをした人たちは忙しく、自分たちは食べられなかったり、
食べても1個ぐらいしか食べられないので・・
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
代わりにみんなで作った、手作りの大福を頂きました。おいし~ニコッ






夜はSのリクエストで
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
お寿司!と、寒いのお餅抜きのお雑煮。あったっか~い





夜は、新富士名物、和太鼓の演奏。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)







その後は、年越しそばが振る舞われました。

この時は、夫も私もお手伝いしていたので、写真は無し!






オーナーさんみずから、富士宮焼きそばを焼いてくれます
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)




スゴイ人気で、お皿はすぐ空に。
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
みんな待ちます。凄い行列。。





子供達は焚火の側へ
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
暖かいんです。。炎






小さな子が一人でいたりすることがありますが、
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
ここは、見た感じの3倍の深さがあるそうです。




なので、落っこちたら大変!大人は目を離さずにね。




焼きそばの列に加わろうかどうしようか・・・



列が長いし、寒いので、もういいや~と息子とテントに戻っていると




「こんばんは~」モッシーママさん




手に焼きそばを2つ持って、出前に来てくれました!?




なんていい人なんでしょう!!
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
心を打ち抜かれました。


この日頂いた焼きそばは、とてもとてもおいしかったです。。キラキラ




そのあと、インナーの中でホットカーペットを敷いた寝袋にくるまっていたら、




いつの間にか眠ってしまい、知らないうちに年を越してしまいました。。。。グーグー。。睡眠


続きます。









同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2
年越しキャンプ〜新富士オートキャンプ場〜
新富士、お花見キャンプ!!
絶賛!新富士オートキャンプ場 4
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
絶賛! 新富士オートキャンプ場 2
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2 (2017-01-08 09:34)
 年越しキャンプ〜新富士オートキャンプ場〜 (2016-12-31 13:47)
 新富士、お花見キャンプ!! (2016-04-12 22:00)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 4 (2016-01-05 15:55)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 3 (2016-01-05 10:48)
 絶賛! 新富士オートキャンプ場 2 (2016-01-03 23:20)



この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくね❤︎

今年の新富士ACもイベントてんこ盛り&キャンパーで大賑わいだね!!
常にダラダラすることを目的としてる我が家とはカラーが違い過ぎるかな(^^;;
いつも思うけど、こちらのオーナーさんはおもてなしが大好きでお客さんが喜ぶ顔が大好きなんだろうなぁ。
お会いしたことないけど、すでにお人柄が分かるわ〜。
だから、こんなに素敵なキャンプ場にはモラルのある良識的なキャンパーさんに利用して欲しいね!!
サイト内を通過するとか小さい子を置き去りにするとか…残念です!!
反面教師で、自分を見直そうΣ(-᷅_-᷄๑)

続編も楽しみにしてるよ〜♩

もさもさママもさもさママ
2017年01月06日 21:52
あけましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

新富士の年越しってすごいですね~

餅付きに、太鼓に、焼きそばに、焚き火にわいわいって盛り上がりそうです。

しかし、サイトを横切られるのは若干いらっとしそうです・・・ね。

続き楽しみにしています!(#^^#)

ぴのこぴのこ
2017年01月06日 22:33
もさもさママさん、今年もよろしく~^^

そうそう、新富士のイベント大賑わいでした

私もキャンプはダラダラしたい!

今回も夫に「手抜きだ」と言われるほど、ほとんど何も作りませんでした。。笑

その代わりにキャンプ場のお手伝いをしたけどね^^

忙しかったけど、楽しかったです。

新年早々、なんか色々見ちゃったけど、私も反面教師として自分が気を付けることにするよ、どこで何が起こっているかわからないしね~ (汗)

後半は・・楽しいことが沢山あったよ~

yuri0123yuri0123
2017年01月07日 15:19
ぴのこさん、ことしもよろしくお願いします^^

新富士は、オーナーさんがとても素敵な人なのと、
色々な催しが体験できますよ~


サイトを横切られるのは・・1.、2回ならまぁ・・
段々、夫が不機嫌になってきてしまい、
「ここはフリーサイトだと思おう!」と提案しましたが
無理でした。(汗)

ぴのこさんの「今年の振り返り」にあったように
地獄のキャンプの再来か!?と思われましたが、
モッシーさんや、新しいお友達のおかげで無事、楽しい時を過ごせました。
持つべきものは、やはり素晴らしい友ですね~

後半楽しみにしていてくださいね。^^

yuri0123yuri0123
2017年01月07日 15:32
こんにちは!

来年の年越しが埋まってるんですか!
みんなこのキャンプ場が好きなんですねぇ。

ええぇっ!年越し、寝てたんですか(笑)
俺でもギリで起きていたのに(笑)
まぁ来年もありますからね。

人が多いといろんな人がいますね。
せめて最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

続きが楽しみです。

dandandandan
2017年01月07日 17:33
dandanさん、こんばんは

来年の年越し・・・びっくりしました。
前回は、帰り時に2~3組、記入されていた記憶だったのですが、
今年は、帰り際にすでに30数サイトが埋まっていたようです。。

年越し・・・グーグー寝ちゃいました。。 笑
しかも家族全員で!
dandanさん、頑張りましたね。。
私は、あの暖かさには勝てませんでした。
でも、お蔭で初日の出見られました。

人が多いといろんな人が・・
ホントです。。自分も気を付けようと思います^^;

続き頑張ります~

yuri0123yuri0123
2017年01月07日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場)
    コメント(6)