ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

憧れのC&Cに行ってきた!

   

美容院へ行った時に、

「夏休みはお子さん連れて、どこか行くんですか?」

と聞かれて、

「キャンプに行きます」



と答えなながら、内心・・



でも冬も行きます・・



そして秋も、春も行きます・・



しかも毎月行きます・・



もはや月に1回ではなくなってきています・・



と思っていたけど、口には出さなかった私です。。





そして今回(7/30~31)は、憧れのC&Cに行ってきました!














今回ひょんなことから、ウマドシさんとC&Cにご一緒させて頂くことになりました。。







ウマドシ家は、夫同士の歳が同じ、息子同士の歳も同じ・・キラキラ

ワタシとウマドシちゃんの歳はかなりかけ離れています

その件は闇に葬ることにしました


そして、長女ちゃん、次男君もとても素直でかわいい!!ハート

ぜひ、またご一緒したいと熱望しておりました。








そんなウマドシさんのお友達が、

突然キャンプに行けなくなってしまった翌日に、

私が連絡を取るという、何ともタイムリーな事件びっくりが起こり・・

「よかったらどう?」と言って頂いたという・・








なんてラッキー!!キラキラ
お友達、ごめんなさい・・







しかも、場所はあのC&C・・・


多分一生分のラッキーを使い果たしてしまったかもしれません。。





なので、嬉しさのあまり・・


チェックインは14時だよ~と言われていたのにもかかわらず



朝9時前に「ガスト那須高原店」から


「今、那須のガストにいます」と連絡し

ウマドシ家を驚かせるというびっくり

大胆行動をとってしまいました。









そのあと、ブラブラと那須を散策。。


GWに入れなかった「南ヶ丘牧場」や、

友愛の森、フィンランドの森などをうろつきました。





南ヶ丘牧場については、ブログで一話作れるほど

写真を撮影した為、後日報告といたしますカメラ







そして、13時頃C&Cへ向かい・・・


ウマドシ家と再会!!

会いたかったよ~ハート







みんな全く変わっていませんでした。






そりゃそうだ、こないだ会ってからまだ2か月と経ってないんだから・・テヘッ





もし末子君が、メチャクチャ大きくなっていたら逆に驚きますし、びっくり




私が2か月でめっきり老け込んでいたとしても、




ウマドシ家の皆さんはそんなこと口に出さないでしょう・・ニコッ






話しを進めます。










今回は、広めのオートキャンプサイトという所でした。多分・・
憧れのC&Cに行ってきた!




さあここに・・どのようにテントを張るか・・・ドームテント





2家族の設営スキルが試されます



こども達は、速攻じゃぶじゃぶ池へ









今回は、「私もウエザーマスターの張り方を覚えたい」と申し出たのでパー


夫に指導を受け、なるべく一人でテントを建てようと試みました。



実はテントが新しくなって、設営中にぶつかることが多く、一緒に建てられなかったんです。。えーん



一人で建てられるようになれば、次どれ、とかも分かりやすくなるかな?と思って・・。






なので、夫が手を出すと


「ちょっと待って、私がやるから」



「次はどれを、どうすれば?」



「待って、私が・・・」






どうやっても、夫が一人でやった方が早いと思いますが、わーん


覚えたかったのでスマン!夫よ!

憧れのC&Cに行ってきた!
何故片足を上げているかは不明です










しかしこの日は、物凄く暑くて、


この時間日陰が無かった・・・晴れ



32度の炎天下・・・



滝のように汗が・・・汗




最終的に、インナーを吊って、フライを掛けるところまでは、


なんとなく覚えましたが・・・



ペグ打ちは・・・棄権しました。。



た・倒れる・・・・どくろ






こんな感じで、向かい合っています
憧れのC&Cに行ってきた!
TAKIYANさんの、タープ設営技術の高さがうかがえますねOK







広ーいテントみたい・・
憧れのC&Cに行ってきた!





C&Cは、各サイトが木々で区切られていて、混んでいてもプライベートが保たれていました。
憧れのC&Cに行ってきた!





あ~気持ちいい!あはは
憧れのC&Cに行ってきた!
インナーで横になっていると・・・

「お母さん寝てる(倒れてる)」という声が聞こえましたが、聞こえない・・。







ウマドシ家がスイカを買ってきてくれました





お互い、目隠しをし合うなんて・・・
憧れのC&Cに行ってきた!
仲がいいね!



やめろ!痛い!!目に食い込む!!目がー、目がー!!ムスカ?
憧れのC&Cに行ってきた!
仕方ありません・・・先程Sが同じことを行ったので、これは仕返しです。



右!左!前!後ろ!周りで色々言います・・
憧れのC&Cに行ってきた!




ポコン、割れました?
憧れのC&Cに行ってきた!




皆で割って、美味しい~スイカ
憧れのC&Cに行ってきた!

とても甘いスイカでした。。ウマドシちゃんありがとう~





友愛の森で買った「白いトウモロコシ」
憧れのC&Cに行ってきた!
TVでやってたの?




こんなに白いんです。加工とかしてません
憧れのC&Cに行ってきた!
とても甘かったです。生でも甘いんだって。





TAKIYANさんが好きな柿の種
憧れのC&Cに行ってきた!
くちびるみたいにしたかったらしい。




誰かさんにお土産らしいです。。息子が自分で買っていました。
憧れのC&Cに行ってきた!
誰かな?あなたです!










そして、今日の夕飯は・・・おにぎり



前日位にウマドシちゃんと「なんにするー?」「決まってなーい」と話し中。


「、杏仁豆腐は持って行きたい。おかずじゃないけど」



「じゃあ、私中華にしようかな?クックドゥだけど」



「じゃあ、私もクックドゥ持ってこう」



「スープはいるかな?麦茶でいいか?」



「麦茶でOK」



そして・・



「何を買うかは内緒で、同じだったら笑おう」という



ウマドシちゃんの提案が面白くてあはは



即同意しました (笑)









結果は・・







憧れのC&Cに行ってきた!


「チンジャオロース」   

「酢豚」でかぶらず (笑)







酢豚は揚げ物なので避けるのではないか?という読みが当たったようです。



でも、私も面倒なので、


冷食のから揚げ(鶏の竜田揚げ)を利用、


クーラーボックスで程よく解凍されていました(豚じゃなくて鶏じゃんと息子が・・)


なので、野菜切るだけでとっても簡単!


ウマドシちゃんは他2品作ってくれて


とってもおいしかった~ニコッ


杏仁豆腐まで食べたら、おなかは満腹~でした。








実はお米を忘れてしまったのですが、

売店で1合100円で分けてもらえたので

とてもラッキーでした。





続く・・・

























同じカテゴリー(★栃木県★)の記事画像
C&Cの続きのお話し・・
GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編
GW、メープル那須高原にて・・序章編
同じカテゴリー(★栃木県★)の記事
 C&Cの続きのお話し・・ (2016-08-09 21:55)
 GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編 (2016-05-18 21:13)
 GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編 (2016-05-16 11:37)
 GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編 (2016-05-10 10:40)
 GW、メープル那須高原にて・・序章編 (2016-05-05 11:31)



この記事へのコメント
冷凍の竜田揚げだったのか〜〜!!!!!
「鶏肉だけど……」って聞いて、鶏もアリだね!と主人と話してたけど、まさか、そんなことになってたとは!!
勉強になります!!

……さっきね、仕事帰りの主人に「おろしのタレを買ってきて!柿の種は要らないよ!」のメールしたら、「新商品が出てた〜!」と柿の種を買ってきた〜〜!

そして、白いトウモロコシ、他の品種と受粉しちゃうと、黄色くなっちゃうんだって〜〜!!
TOKIOがトウモロコシ農家に教わってたよ!!

ウマドシウマドシ
2016年08月03日 21:06
レポ早い!(笑)

ガストは相撲国のガストだと思ってたのに那須のガストだったのね!
何時に家を出たの?

那須には3回行ってるけど、ほとんど観光したことないんだ。
南ヶ丘牧場の写真がそんなにあるってことは見どころ満載で楽しめたのね♪
8月に行ったときに行ってみたいわ。

続きも楽しみにしてるね!

lulululu
2016年08月03日 21:18
こんばんは~

すごいキャンプに行きまくってますよね~
もう、家いらないくらい、行ってませんか?

C&C、憧れます。
8月1日の、11月の予約合戦に敗れたのは私です・・・・

それにしても、気合いの入り方が半端ありませんね(笑)
朝9時には、那須に朝食とは!!
その分、ゆっくりと観光もできて楽しさも倍増ですね。

暑い中の設営、お疲れ様!!
もう、すっかりベテランの風格。
ソロだって、夢じゃないですね。

クックドゥ、私も大好きです!!
手軽に簡単、本格中華が美味しく出来ちゃうから、キャンプにも便利ですよね。

続きが楽しみ!! 早くみたいなぁ~♪

おっぺママおっぺママ
2016年08月03日 21:44
CC行かれてたんですね~。
先週何してたっけ?
って一瞬思い出せなかった自分に
ビックリしました。:゜(;´∩`;)゜:。

ウマドシ家とご一緒してたんですね~。
そうそう、広めのオートサイトは日当たり抜群でしたよね。
私は秋だったのでうらやましく
おもってたんですが。

クックドゥ私も大好きですよ~。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年08月03日 21:50
お〜っ!
C&C(カレー屋さんではないほう)行ったなんてうらやましい!

人生に3度あると言われるビッグチャンスのひとつがコレだね。きっと。笑

テント設営お疲れサマー。
この猛暑の中しんどいよね。
正直ユドゥンとかあっという間に立つテント張ると、もうツールームテントなんて設営したくなくなる…

ぜひカンタンな新幕買ってください。笑

南ヶ丘牧場もいいところだよね〜。
レポ楽しみ!

なうあなうあ
2016年08月04日 07:10
暑い中の設営はほんとバテますよね(>_<)
2ルームは女性が1人で建てるのは難しそうだけど、覚えちゃえばできないこともないのかな?
yuriさんがだんだん逞しくなっていきますね(^^)
私もうまく張れるように要勉強です!

Cook Doの酢豚、冷凍の唐揚げとはなるほどですね!
マネさせてもらいます♪
メニュー被ってたらネタになりそうだけどw被らなくてよかったですね(^^)

92family92family
2016年08月04日 07:14
ユリさん!この前C&Cの話しが出てからもう実現!
どーでした???

うちはまた予約できませんでしたよ。。。
いつもの事です!

Sくん、すいか割達人ですよね!
また赤城山スタイルですか(笑)
あの時は気持ちいいくらい、ど真ん中で叩いてましたね!

パパさんとの設営コンビいい感じです!
片足上がってるのも素敵です(^o^)

パパさん設営スタイルが似合ってるなー!
ポールが似合う(^o^)

daiaridaiari
2016年08月04日 08:34
先日はお世話になりましたー。

車の移動速度の速さに驚きました!
もう那須に着いてるし、帰りはもう家に着いてるし。

積極的にテントを張る姿、すごいなーと思いました。
ウェザーマスターがひとりで張れる女性、かっこいいっす。頑張ってください!

もう少し涼しいところでまたキャンプしましょうね。
牧場のレポも楽しみにしてます!

TAKIYANTAKIYAN
2016年08月04日 19:00
ウマドシちゃん、こんばんは
>冷凍の竜田揚げだったのか〜〜!!!!!

そうだよ~ 笑  家でもたまにやります。
家ではレンジでチン!だけど、自然解凍でも丁度良かった。
炒めるのは夫がやってくれたし、楽ちんでした^^

>「鶏肉だけど……」って聞いて、鶏もアリだね!と主人と話してたけど、
まさか、そんなことになってたとは!!

だってあの暑さ・・揚げ物は・・キビシー  笑
最初から火が通っているし・・・
いつもは普通のから揚げなんだけど、
竜田揚げのが、よりおいしかった気がする。

>「新商品が出てた〜!」と柿の種を買ってきた〜〜!

柿の種が、あんなにいろいろあるとは・・・勉強になります 笑

>TOKIOがトウモロコシ農家に教わってたよ!!

そうなんだ~知らなかった。買ってみて良かった!
初体験でした^^

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 20:54
luulさん、こんばんは

>レポ早い!(笑)

いやいや、他の2名の方のが断然早かった! 泣

>ガストは相撲国のガストだと思ってたのに那須のガストだったのね!

やっぱり?コメント見てあれって思った 笑

>何時に家を出たの?

何時だっけ・・・?6時だって。

>那須には3回行ってるけど、ほとんど観光したことないんだ。

そうなんだ~。楽しいけど、ついお金を使っちゃう。
息子は、さらに博物館に入りたがって、全力で止めました。汗

>南ヶ丘牧場の写真がそんなにあるってことは見どころ満載で楽しめたのね♪

あそこも、ものすごくお金を使いそうだよ。ぜひ行ってみて 笑
ネタとしておいしい・・

>8月に行ったときに行ってみたいわ。

今月じゃないですか!?楽しんできてね~

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:02
おっぺママさん、こんばんは

>もう、家いらないくらい、行ってませんか?

家は、いりますが、確かに行ってます 笑

>8月1日の、11月の予約合戦に敗れたのは私です・・・・

本当にすごい人気ですね・・今回、前日に見た時、少し空きありました。
でも、前日じゃ、慌ただしいですかね・・

>朝9時には、那須に朝食とは!!

実は、GWのメイプルの時も同じガストで朝食食べたんです。
なのでつい・・汗

>その分、ゆっくりと観光もできて楽しさも倍増ですね。

渋滞を避けたので、ついてからのんびり出来ました。
夫はちょっと大変でしたかね・・

>暑い中の設営、お疲れ様!!

あんなにつらいとは。。。。

>もう、すっかりベテランの風格。

ボロボロになりました 笑

>ソロだって、夢じゃないですね。

以前、子どもがついてこなくなったら、ソロ一緒に行きましょうと
約束しましたね!

>手軽に簡単、本格中華が美味しく出来ちゃうから、キャンプにも便利ですよね。

キャンプにも!そして自宅でも! 笑

>続きが楽しみ!! 早くみたいなぁ~♪

頑張ります~

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:11
くまちゃん、こんばんは

>先週何してたっけ?
って一瞬思い出せなかった自分にビックリしました。:゜(;´∩`;)゜:。

うんうん、暑いからね・・ワタシハヨクアルヨ 笑

>ウマドシ家とご一緒してたんですね~。

そうなんですよ~

>そうそう、広めのオートサイトは日当たり抜群でしたよね。

そう!洗濯物と食器はよく乾くよ!設営は・・汗

>私は秋だったのでうらやましくおもってたんですが。

寒いのは・・・怖い・・。

>クックドゥ私も大好きですよ~。

そうか!じゃあ丹沢も? 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:23
なうあさん、こんばんは

>C&C(カレー屋さんではないほう)行ったなんてうらやましい!

いつもC&Cって検索すると、カレー屋が出ます 笑

>人生に3度あると言われるビッグチャンスのひとつがコレだね。きっと。笑

え!?もうあと2回しかないの?まぁいいか  笑

>テント設営お疲れサマー。
この猛暑の中しんどいよね。

本当に、こんなに厳しいとは・・生命の危機を感じます。

>正直ユドゥンとかあっという間に立つテント張ると、もうツールームテントなんて設営したくなくなる…

あ~聞こえない、聞こえない~
まだ買ったばかりなんだから!

>ぜひカンタンな新幕買ってください。笑

なんですと!?

>南ヶ丘牧場もいいところだよね〜。
レポ楽しみ!

意外と面白かった。もっとじっくり見たい系でした。
お金があったらね~
レポ頑張ります。

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:29
92さん、こんばんは

>暑い中の設営はほんとバテますよね(>_<)

今までで、一番つらい・・・バテマシタ。。

>2ルームは女性が1人で建てるのは難しそうだけど、覚えちゃえばできないこともないのかな?

コーチは・・・・一人では持ち上げられないような気がします・・
誰か補助がいないと・・無理?

>yuriさんがだんだん逞しくなっていきますね(^^)

いえ、ボロボロになっています 笑

>私もうまく張れるように要勉強です!

全く問題ないでしょう!凄いと思ってる!

>Cook Doの酢豚、冷凍の唐揚げとはなるほどですね!
マネさせてもらいます♪

どうぞどうぞ、私もいつか何かで見たんだと思う、遠い昔・・笑

>メニュー被ってたらネタになりそうだけどw被らなくてよかったですね(^^)

どっちに転んでもよかったです 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:38
daiariさん、こんばんは

>ユリさん!この前C&Cの話しが出てからもう実現!
どーでした???

ね!話してたのにね~。面白かったです^^
Sも楽しそうでしたが、daiari家にもとても良いと思います。
キャンプ場のTDLのような?

>うちはまた予約できませんでしたよ。。。
いつもの事です!

そんな・・汗

>Sくん、すいか割達人ですよね!
また赤城山スタイルですか(笑)

今回は、ちゃんと歩いてましたよ 笑

>あの時は気持ちいいくらい、ど真ん中で叩いてましたね!

あの時は、ヒヤヒヤしましたが・・

>パパさんとの設営コンビいい感じです!
片足上がってるのも素敵です(^o^)

そこ!?

>パパさん設営スタイルが似合ってるなー!
ポールが似合う(^o^)

それは・・パイルドライバーを買えと?

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:46
TAKIYANさん、こんばんは

>先日はお世話になりましたー。

こちらこそ、大変、大変、お世話になりましたー

>車の移動速度の速さに驚きました!
もう那須に着いてるし、帰りはもう家に着いてるし。

それは・・どこでもドアを使ったのかもしれません。

>積極的にテントを張る姿、すごいなーと思いました。

ほんとですか?でも途中からフラフラでした。汗

>ウェザーマスターがひとりで張れる女性、かっこいいっす。頑張ってください!

それ、無理っす・・・Σ(゚д゚;) 心意気という事で・・
 パンダぐらいにしましょう。

>もう少し涼しいところでまたキャンプしましょうね。

涼しいところ・・冬のSGとかいいですね。

>牧場のレポも楽しみにしてます!

牧場は面白かったです。頑張ります
なんか自分でハードル上げた?

yuri0123yuri0123
2016年08月04日 21:58
yuri0123さん、こんにちは!

テントの設営って確かによくもめますよね。
2人でやった方が絶対楽しいので是非頑張って下さい。
でも頑張りすぎるとバテるのでほどほどに。
ちなみに我が家はカミさんを指揮官、私を兵隊に決めてからもめなくなりました。(泣)

クックドゥしばり面白いですね。
もっとたくさんの家族でやったらかなり悩みそうです。
いつか永谷園とかでやってみませんか?(笑)

S君、君はなぜ上半身裸なのでしょうか?
目標を明るい安村か小島よしおに決めたのですか?
それならそう言ってくださいね。
おじさんと君の分のパンツを探しておきますよ。(笑)

dandandandan
2016年08月05日 10:37
dandanさん、こんにちは

>テントの設営って確かによくもめますよね。

やはり、どこもそうなんでしょうか・・?

>2人でやった方が絶対楽しいので是非頑張って下さい。

そんな言葉が出るとは、さすがdandan家!頑張ります・・・汗

>でも頑張りすぎるとバテるのでほどほどに。

凄くバテました。暑さと寒さに弱いです 

>カミさんを指揮官、私を兵隊に決めてからもめなくなりました。(泣)

(泣)ですか? (笑)楽しそうなdandanさんが目に浮かびます。
指揮官は・・・まだ無理かな~ (涙)

>クックドゥしばり面白いですね。

ホント面白かったです!

>もっとたくさんの家族でやったらかなり悩みそうです。

全員同じだったりして・・・笑える。

>いつか永谷園とかでやってみませんか?(笑)

永谷園・・お茶漬けしか思い浮かびませんが・・鍋で作りますか。

>S君、君はなぜ上半身裸なのでしょうか?

水遊びをしていたからです

>目標を明るい安村か小島よしおに決めたのですか?

多分・・・江頭2;50だと思います。嫌ですが・・

>おじさんと君の分のパンツを探しておきますよ。(笑)

黒いレギンス履いてきてくださいね~
息子は・・・持ってますから 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月05日 17:59
こんばんは~。

7月最終週末はC&Cだったんですね。(^^)

31日の昼頃、那須を通ったんですが。。。。かなり暑かったですよねぇー。(汗)

設営&撤収、お疲れ様でした。


>何故片足を上げているかは不明です

きっと、ルンルン♪で設営していたのでは?!(笑)


子供達の年が近いと、みんな楽しそうですよね!♪

一番ファミキャンが充実している時かも?!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年08月07日 20:49
クックドゥキャンプ楽しそう!でも、我が家はいかに日を使わず過ごすかが夏キャンのキモなので冬キャンのときに挑戦してみようかなぁ(*´ㅂ`*)♥

野人とちもこ野人とちもこ
2016年08月07日 21:22
TORI  PAPA さん、こんばんは~

>31日の昼頃、那須を通ったんですが。。。。かなり暑かったですよねぇー。(汗)

なんと!?お近くを?残念です・・・そして・・暑かったです 笑

>設営&撤収、お疲れ様でした。

真夏に大きなテントは、体力を奪われます・・・
でもキャンプ中は、快適なんですよね~

>きっと、ルンルン♪で設営していたのでは?!(笑)

ルンルン・・久々に聞き・・いえ、ルンルンしていたことにします 笑

>子供達の年が近いと、みんな楽しそうですよね!♪

そんなんです。しかも、唯一の同い年!楽しそうでした。

>一番ファミキャンが充実している時かも?!☆

やはりそうなんでしょうかね、なんとなく考えていましたが
あと数年と思うと淋しい気もします。。

あと1年半で完全燃焼です 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月08日 21:40
野人とちもこさん、こんばんは

>クックドゥキャンプ楽しそう!

楽しかったですよ~。

>我が家はいかに日を使わず過ごすかが夏キャンのキモなので冬キャンのときに挑戦してみようかなぁ(*´ㅂ`*)♥

日=火ですね。(笑)

暑いので火は使いたくないですが、美味しい物は別です~

それに家の中より、外のが涼しいかも・・

(あ!涼しいとこにキャンプに行ってるから?)

ぜひ、冬キャンにやってみてくださいね~^^

yuri0123yuri0123
2016年08月08日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのC&Cに行ってきた!
    コメント(22)