ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

C&Cの続きのお話し・・

   

りんご箱がそのままになって放り出されています。

早くフタ作らねば・・・ガーン








7/30~31に行ってきた、C&Cの続きです。前半はこちらから







ご飯を食べた後、花火~
C&Cの続きのお話し・・
この格好は??我が家も、最近、長い物を見ればいつもこの格好。。

どこの子も同じですか?





まったりとおしゃべり
C&Cの続きのお話し・・
息子の「スプラトゥーン」への熱い話などTAKIYANさん、ウマドシちゃんは、しかと受け止めてくれました



ワタシにはよく分かりませんが、

息子の頭は
「スプラトゥーン」「マインクラフト」「YouTube」
でできていると思います。




疲れてしまった夫は、安定のイス寝・・

この『コンフォートマスター』のチェアにしてから

確実に寝落ちするようになったので、

余程、座り心地(寝心地?)がいいと思われます。








翌日・・・



早起きした息子は、TAKIYANさんと、焚火の準備。。
C&Cの続きのお話し・・






ワタシとウマドシちゃんは、100円モーニングへ!凄い行列!!30分ぐらい並んだのかな~?






こんな感じで、とてもおいしかったです。鉄板で一度にたくさん焼いていました。
C&Cの続きのお話し・・
左側はスープです。





あまりに遅くなったので、ガツガツと食べるところ その1
C&Cの続きのお話し・・





ガツガツ食べるところ その2
C&Cの続きのお話し・・







その後、海岸の砂浜で甲羅干し。
C&Cの続きのお話し・・
ではなく、じゃぶじゃぶ池で冷えた体を、サイトで日光浴して温めるの図







そして、スーパーボールすくいが開催と聞き、駆けつける!!





物凄い数のスーパーボールが・・・何カゴも放流!
C&Cの続きのお話し・・





スタッフのMCも上手に、子供たちの気分を盛り上げます




スタート!
C&Cの続きのお話し・・





最初は、岸辺で。残り何分かは池の中にIN。
C&Cの続きのお話し・・
2個好きな物を選んで、もらえたようです。





遊んだあとは、サイトの撤収を手伝います。
C&Cの続きのお話し・・
ゴミを拾うS。





今回、Sが、あちこち写真を撮ってくれました。これはトイレ・・
C&Cの続きのお話し・・
今回は、夏休みという事でかなりの人出があり、

何かの匂いが・・・なんでしょう・・。
でも清潔でした。







流しです。流しと流しの間にゴミ箱があるとは、ウマドシちゃんに言われるまで気付かなかった!
C&Cの続きのお話し・・
夜中にスタッフの方が掃除されておりました。お湯も出ます。






サイトにハンモック用の棒(名前忘れました)があって、

ココに洗濯ものを掛けたりしてました。

とても便利!
C&Cの続きのお話し・・
ギーギーというハンモックの音が、動物の鳴き声かと思いました







シャワーも清潔で、広い!親子用ですか?
C&Cの続きのお話し・・
今回お風呂は、混んでいたのであきらめてシャワーを使いました。
でもシャワーで十分スッキリしました。






撤収も終わり、最後にクリスタルハンター
C&Cの続きのお話し・・
中に入るウマドシちゃん。





ここに来る前、「クリスタルハンター面白そうだよ」と私が言うと、

「それって、大人が掘ってきた石を、砂に埋めて、

子供が掘るんでしょ?そんなのやらない」


と息子は、言っていたのですが・・・





ちょっと面白くなってきたんじゃないの?
C&Cの続きのお話し・・





一番最後まで掘り続け、大量に収穫してきましたよ
C&Cの続きのお話し・・





このような石が(大人によって)埋められています  (それ言っちゃダメなやつ?)
C&Cの続きのお話し・・





「これはドレだ~」とウマ家、長男君と表を確認中。。
C&Cの続きのお話し・・
こちらも、好きな物を2つもらえました。





最後に受付前で、記念写真!
C&Cの続きのお話し・・
飛び入りさせてもらいましたが、とってもとっても楽しかったです、ありがとう^^

また会おうね~にっこり









同じカテゴリー(★栃木県★)の記事画像
憧れのC&Cに行ってきた!
GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編
GW、メープル那須高原にて・・序章編
同じカテゴリー(★栃木県★)の記事
 憧れのC&Cに行ってきた! (2016-08-03 19:57)
 GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編 (2016-05-18 21:13)
 GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編 (2016-05-16 11:37)
 GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編 (2016-05-10 10:40)
 GW、メープル那須高原にて・・序章編 (2016-05-05 11:31)



この記事へのコメント
長いものを見ればあの格好。
どの男子も通る道だよね。
うちの子だけじゃないって分かって安心(笑)

うちの長男の頭の中もマインクラフトとYOUTUBEがほとんどの割合を占めてるかも!
夏休みの宿題大丈夫かなぁ~
自由研究が親にとっても大きな課題・・・(-_-;)

フレンチトーストかぶりついてるねぇ~(笑)
スープが付いてあれで100円はお得よね。
ついつい毎回食べちゃうわ。

ハンモックのギーギー音はいつもどこかのサイトでしてるよね。
私もそれだと気付くまで、ずっと何の音だろう・・・?って思ってた!

いつも行っているサイトからは遠くて、こちらのトイレと炊事場は初めて見た。
こっちもキレイだね~♪

牧場レポも楽しみにしてるよ!(^○^)
子供の夏休みの宿題並みに忙しそうだけど、がんばって(笑)

lulululu
2016年08月10日 09:03
アホ男子の母です。

うちも、スプラトゥーン、YouTube、マインクラフトが脳みそを占めてると思う。

C&Cのトイレは赤いトイレが一番キレイ!
どうして男性用トイレがやばかったのかねぇ。
お掃除が追いつかないほどの混雑ではなかったと思うのに……。

フレンチトーストのバターシロップって何なんだろう?と、検索してみたけど、答えが見つけられず。
単純にバターを溶かしたものではなさそうだよね。
原価上がるし!(笑)

そして、この世から自由研究と読書感想文がなくなればいいのに!

ウマドシウマドシ
2016年08月10日 09:21
やっぱりSくんもluluさんやウマドシさんとこのお子さんも一緒なんだね〜。

ウチの長男もマイクラとyoutubeがほとんど頭の中を占めてる感じ。

先週末のキャンプはウチの長男が欠席でSくんと遊べなかったのでまた一緒に遊ばせたいね!

C&Cもいつか行ってみたいな〜
すごく楽しそう!

なうあなうあ
2016年08月10日 10:22
こんにちは〜♪

私も調子がイイときは長いものを持つとアレやっちゃう派ですね〜。三つ子の魂なんとかとは、よく言ったもんだ。

You Tube以外の2つまったく知らなかった〜。小学生男子特有なものなの?後でググってみますわ。

人の手によってバラまかれたスーパーボールや宝石に一喜一憂できるって、とっても幸せで大事なことですよね。私もいつまでもそんな心を持ち続けていきたいもんです。^ ^

ひでらんひでらん
2016年08月10日 12:22
こんにちは。
我が家も先日初めてキャンプアンドキャビンズに行ってきましたので、ブログ興味深く読まさせていただきました。

スプラトゥーンは我が家にもありますが、息子より私の方が、はまっているかもしれません(汗)。ゲームの中ですが、小学生と40過ぎのおっさんがインクを打ち合っているっていうことですね^^

とまさんとまさん
2016年08月10日 13:02
なっ、なっ、なっ何?。。。
マイクラ? スプライト??
何ですかそれは?。。。

今、nowなヤングで流行ってんの?
知らないんだけど。。。(-_-;)

ああ~、C&Cね。。。(* ̄∇ ̄*)
素敵なキャンプ場みたいだね。


それにしても。。。マイクラって
何ぞや???

ひなぱぱひなぱぱ
2016年08月10日 15:51
luulさん、こんにちは

>うちの子だけじゃないって分かって安心(笑)

そうなの?よかった・・え?よくなかった? 汗

>うちの長男の頭の中もマインクラフトとYOUTUBEがほとんどの割合を占めてるかも!

やっぱり?マイクラは小1から、やっていたもの・・はや5年。。
キャンプ・ネット・ゲーム・キャンプ・ネット・ゲーム・・・キャンプあってよかった・・。

>夏休みの宿題大丈夫かなぁ~

ほんとだよ・一応計画通りにには進んでいるらしいけど・・ゲームとネットの時間が長すぎる。。もう夏休みは半分終わったね。

>自由研究が親にとっても大きな課題・・・(-_-;)

子どもに任せてます。工作で火起こし作る予定?

>スープが付いてあれで100円はお得よね。
ついつい毎回食べちゃうわ。

ほんと!お得でおいしいかった。
なかなか、あのように作れません。また食べたいな~

>私もそれだと気付くまで、ずっと何の音だろう・・・?って思ってた!

私も、鳥か動物か?と辺りを見回したよ。ずっと鳴いてるんだもん 笑

>こちらのトイレと炊事場は初めて見た。
こっちもキレイだね~♪

そうなの~?でも帰りにウマドシちゃんが教えてくれたトイレのがもっときれいだったよ~

>牧場レポも楽しみにしてるよ!(^○^)

いったいいつ書けるのか・・不安・・記憶があるうちに書きたいです

>子供の夏休みの宿題並みに忙しそうだけど、がんばって(笑)

ほんとだよね~ブログで家事がはかどりません 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 15:56
ウマドシさん、こんにちは

>アホ男子の母です。

ギョッ!この写真・・Sも一緒にやってるのわかる?
おかしいね~

>うちも、スプラトゥーン、YouTube、マインクラフトが脳みそを占めてると思う。

趣味(と呼べるのだろうか)が共通でよかったです。

>C&Cのトイレは赤いトイレが一番キレイ!

帰りに教えてもらったところかな?キレイだった。

>どうして男性用トイレがやばかったのかねぇ。
お掃除が追いつかないほどの混雑ではなかったと思うのに……。

なんでだろうね~女子トイレは綺麗だったね。
花粉の時期なら匂いも分からずよかったね。

>単純にバターを溶かしたものではなさそうだよね。
原価上がるし!(笑)

そうか~なんだろ。とにかく謎のおいしさでした。

>そして、この世から自由研究と読書感想文がなくなればいいのに!

じゃあ、ドリルばっかりだね 笑

こちらはあと、自由研究と感想文らしいです。強敵です。

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 16:02
なうあさん、こんにちは

>やっぱりSくんもluluさんやウマドシさんとこのお子さんも一緒なんだね〜。

なうあ家は3人でこの格好!?

>ウチの長男もマイクラとyoutubeがほとんど頭の中を占めてる感じ。

もしや↑はこちらの話?失礼しました 汗

中学になっても、やはり興味は同じなんだね!という事は・・・
あと2年は続くという事か・・笑

>先週末のキャンプはウチの長男が欠席でSくんと遊べなかったのでまた一緒に遊ばせたいね!

ぜひこちらこそ、お願いします。浮き輪カヤックですか?

>C&Cもいつか行ってみたいな〜
すごく楽しそう!

キャンプ界のTDLですかね、あ!那須だからNDLか  笑

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 16:07
ひでらんさん、こんにちは

>私も調子がイイときは長いものを持つとアレやっちゃう派ですね〜

ウソでしょ!?おとな・・・?先生!!いかんです。

>後でググってみますわ。

ググってください。数年後、A君と共通の話題になります。たぶん・・

>人の手によってバラまかれたスーパーボールや宝石に一喜一憂できるって、とっても幸せで大事なことですよね。

すばらしい、そのような考えはいいですね。

>私もいつまでもそんな心を持ち続けていきたいもんです。^ ^

大丈夫です、先生・・・。最初のコメントをみれば、全く大丈夫です・・笑

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 16:14
とまさん、こんにちは

>ブログ興味深く読まさせていただきました。

ありがとうございます。私も同じく初めてでした ^^

>息子より私の方が、はまっているかもしれません(汗)

そうなんですか?すごいです。「おかあさんもやって」と言われて挑戦しましたが、1度で向いてないと気づきました。上手く動けません。
しかも何故イカなのかわかりません 笑

>小学生と40過ぎのおっさんがインクを打ち合っているっていうことですね^^

現実だったら・・・逆に凄く面白いかも・・
想像しました。。笑

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 16:20
ひなぱぱさん、こんにちは

>マイクラ? スプライト??
何ですかそれは?。。。

緑色のビンに入った炭酸飲料、では無いことは確かです。 笑
縦縞でもありません。

>今、nowなヤングで流行ってんの?

逆にナウなヤングって知らないかも?
もちろん私は知っていますが 笑

>知らないんだけど。。。(-_-;)

大丈夫、知らなくても問題ありません。 笑

>素敵なキャンプ場みたいだね。

素敵でしたよ~
ワイルド感はないので、ひなぱぱ向けではないかもしれぬ・・
ひなた君は・・・どうかな~?

>それにしても。。。マイクラって
何ぞや???

ひなた君は知っていると思われます。
もしかしたら、奥様もご存じ・・カモ?

yuri0123yuri0123
2016年08月10日 16:30
おはようございます!

花火の格好、どの子も、今も昔も変わりません。
私なんか人が見てなきゃ今でも・・・。(笑)

あぁ、スプラとマインですね。
そうそう、あれ美味いっすよね。

・・・ごめんなさい。なんの事⁈
ついていけません。

100円モーニングうまそー!
1000円ぐらいいけるかも。(笑)

高規格のキャンプ場っていろんな催しがあったり設備が整っていてファミリーにもってこいですね。
子供達も飽きる事なくエンジョイできますよね。
まぁ我が家はどこ行っても全く動きませんけどね。(笑)

dandandandan
2016年08月12日 07:05
dandanさん、こんばんは

>花火の格好、どの子も、今も昔も変わりません。

昔からそういうものなんですか?

>私なんか人が見てなきゃ今でも・・・。(笑)

えっ!?

>そうそう、あれ美味いっすよね。

あっ!dandanさんには美味しいんですね 笑

>・ごめんなさい。なんの事⁈
ついていけません。

Sが熱く語ってくれます。次回是非。。

>1000円ぐらいいけるかも。(笑)

1000えんですか?すごい・・

>高規格のキャンプ場っていろんな催しがあったり設備が整っていてファミリーにもってこいですね。

そうですね、ファミリー向けで、特に小さいお子さんがいる方には最適かと。

>子供達も飽きる事なくエンジョイできますよね。

雨の日とかいいですね(特に)

>まぁ我が家はどこ行っても全く動きませんけどね。(笑)

オーバーオールに前掛けは、動きやすいようですよ 笑

yuri0123yuri0123
2016年08月13日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
C&Cの続きのお話し・・
    コメント(14)