ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)

   

まるせんかあさんが、GO OUTへいこう!と誘ってくれてから数か月・・・

いよいよ、その日がやってきました。

フェス参加は初めてだけど、友達となら行ける!

今回は、ちょっと写真も雰囲気のある感じに頑張ってみました


前夜祭からの参加です。現地に到着したのは、21時近く。

途中ローソンで、アルピニストの野口さんに遭遇!

写真よりも数倍カッコイイ!






初!ふもとっぱら。
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
受付に数台の車が並んでいます。先に到着していたジャンボさんが受付まで迎えに来てくれました。








まるせんさんは、仕事上がり、ワイシャツで掛け付けました
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
ごくろうさま!







サイトに着くまでの通路、そしてサイト自体もかなりぬかるんでいます。

小雨の中、みんなでテント設営。

あっという間に設営完了。








翌朝・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
今日もdandanカエルさんは一緒です。






GO OUT!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
HPでよく見てたヤツだ!






物販をウロウロ。まだ開場前なので買えません
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
ノルディスク、テントがいっぱい!






物販会場、かなりのドロドロっぷりです。
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
これ、まだ初めの頃です。最後は重い粘土状になって長靴が脱げる・・・




NANGA・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
店が見つからず、何度も何度も探しました






物販会場中央に展示・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
販売もしてました







射的とかもありました
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
これいいの?って思いましたが、係りの方が「OKです」と。

ふもとっぱら、ふとっぱらです。










腕相撲大会・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
夫です。




Sも参加!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
彼は腕を負傷・・





こんなテントも展示中!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
サイトで目立ちそうです





ブラックピルツかっこいい!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)






MURACO
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
立ち上げたばかりのブランドだそうです。カッコいいね。
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)





colemanブースで・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
白いガス缶いいなぁ






フェイスペイントしてもらいました
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)







夕飯!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
ジャンボ家・・土手煮
まるせん家・・からあげ&グリーンカレー
うち・・dandan家風生ハム巻&タイ風焼き鳥






朝食!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
なうあ家風ホットドッグとコンポタスープ&ブルーベリーティー







朝から濃霧・・・何も見えない







その霧が一瞬、晴れて富士山が見えた瞬間!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)







子供ブースで焼きマシュマロに参加
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)






焚火サイトで、富士宮囃子!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)


憧れのブロガー「woodrichさん」にお会いできました!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
緊張で声がでません。。。


お囃子、素敵でした!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
ジェンカも楽しかったデス。


11月の富士宮祭り・・・
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
行ってみたいです。







3日間、GO OUT  楽しみました!
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)







感想・・・

ファミリーサイトは、トイレや各イベント会場も近く動きやすかったです。
(女子トイレは温水付きでとてもきれい、数的には仮設もたくさんありました)

水場が遠いのではと心配しましたが、流し付きの水道があちこちにあり、水場には全く苦労無しでした。
(ただ、その水場で頭を洗ったり、長靴を洗ったりしている人がいたので、
帰りには詰まっているところも・・・ちょっと残念)

9月は、晴れた日が4日しかなかったとのことで、サイト自体が脆弱でした。

そこへ沢山の車と人が入ってきたため、どこに行くにも物凄くぬかるんでおり(トイレに行くのも)

長靴(ロング)が無いと動くのは至難でした。
(子供はショートだったので泥が侵入、靴擦れもしてしまいテンションダウンのきっかけに。)

もし狙っている物があり、物販が目的ならば、前夜祭からの参加を強くお勧めします。

土曜の朝は、受付からの車の列がながーく繋がっており、物販開場時もサイトに入れてない車が多数見られました。

キャンプ場で遠くの方から音楽が流れているのは思いのほか心地よく、

キャンプ!が主でなく、テントを張って、イベントに参加したという感じを受けました。

オートサイトは、「雑誌から出てきたようなサイト&車」で感動しましたが、

ファミリーサイトで、しかも一番奥だったせいか、

うちぐらいでも気後れなく参加できると安心しました。


とにかく、初のGO OUT参加は、みなさんのおかげで十分楽しむことが出来ました!


おしまい










同じカテゴリー(★静岡県★)の記事画像
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~!
新富士、お花見キャンプ!!
絶賛!新富士オートキャンプ場 4
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
同じカテゴリー(★静岡県★)の記事
 2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2 (2017-01-08 09:34)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2 (2016-09-01 16:31)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! (2016-08-30 16:46)
 新富士、お花見キャンプ!! (2016-04-12 22:00)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 4 (2016-01-05 15:55)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 3 (2016-01-05 10:48)



この記事へのコメント
こんばんは♪

緊張しましたよね(笑)

うちも初めてのイベント&フリーサイトでどうなるか心配でしたけどいつもの仲間で行けたので安心して楽しめました♪

他の仲間にも誘ってと言われたので次も計画して行きましょうね!!

そして。。。

おいなりさんめ(`へ´*)ノ

リベンジじゃ(笑)

jumbojumbo
2016年10月05日 23:29
OH〜!!
今年の目標、また達成だねぇ(≧∇≦)
オメデトウ*\(^o^)/*

我が家には敷居が高過ぎる&ガラじゃない「GO OUT」は皆さんのレポだけで大満足です(^^;;

にしても、すごい泥濘だぁ(゚д゚lll)
沼に近いかも…
満足な雨具を持ち合わせてない我が家は入場すらできないワ(汗)

フォトもステキ❤︎
メキメキと腕を上げてらっしゃる!!
yuriさんにどんどん引き離されてくようで淋しいワ(涙)

もさもさママもさもさママ
2016年10月06日 00:23
yuriさん♪

改めてまして、この度は本当にありがとうございました。

Yuriさんの優しさと、ふもとっぱらでのふとっぱらには感動しましたw

GO OUTの記事も細かくかかれていてとても勉強になります。

是非ともお付き合いをお願いします!

woodrichwoodrich
2016年10月06日 00:54
こんばんは~。

GO OUT誘われるんですが、未だに行った事がありません。(^^;

売っている物は衣類ばかりじゃないんですね。(汗)

誘ってくれる子が、衣類の話しかしないんで、そう思っていました。

Yuriさんのレポ見て、思っていたのと違ってビックリでしたよ。


ふもとっぱら。。。。雨だと大変なんですね。(汗)

お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月06日 04:22
とうとう踏み込んだね〜!
さらなる沼の入り口に。笑

ウチもガラじゃないのでgo out行ったことないけどいろいろ楽しそうだね!
イベントも多そうだし。

今度戦利品見せてね〜!

なうあなうあ
2016年10月06日 09:07
GO OUTは敷居が高そうで二の足を踏んでたけど、友達と一緒なら心強いよね!
いろんなもの売ってるんだ~しかも格安という話を聞いたけどそうなの?

9月に晴れた日が4日って(*_*;
足元は大変そうだけど、楽しかったみたいで良かったね♪

lulululu
2016年10月06日 09:23
こんにちは~

目標達成!!
確実に、ベテランキャンパーへの道を突っ走ってますね(笑)

それにしてもドロドロサイトは、長靴でも悪戦苦闘、厄介ですね・・・・
でも、十分に楽しんでますよね!
親子の絆を感じられる射的、あんな姿で射的、見たことありませんよ(笑)

いろいろと何を買われたのでしょうか・・・
教えてくださいね!!

おっぺママおっぺママ
2016年10月06日 11:32
GOOUTお疲れ様でした!
ふもとっぱらは草と土だから雨だと足元が最悪よね(>_<)

でも色々イベントも楽しめたみたいで羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
KJのLIVEもあったみたいね?!
行きたかったわ〜!

yuri家の戦利品も気になります♪
うちとluluさんちが行ってたら破産しちゃうかも(笑)

92family92family
2016年10月06日 13:00
jumboさん、こんにちは

今回のブログは、我が家メインでサラッと書かせて頂きました^^

うちもフリーサイト&フェス参加は初めてだったのでしたが、jumbo家&まるせん家のおかげで、何も恐れず参加することができました。

Sを温泉にまで連れて行ってくださって二家族には、お世話になりっぱなしでした。 ありがとうございます。。

ジャンボママさんの土手煮もとってもおいしかったですよ~


帰りゴミ捨てに行った時に、「ジャンボさん、夜、迎えに来てくれるの、めっちゃ大変だったなぁ」とヒシヒシと感じましたよ~(汗)

おいなりさんへのリベンジは、まずスクワットからですかね?
次回は「サンダル」を目指して頑張ってください。応援してます。

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 14:42
もさもさママさん、こんにちは

目標覚えててくれたんだね、いつもありがとう。

「GOOUT」 レイサお持ちのもさ家にちっとも敷居高くないじゃありませんか!(笑)

でも、私、旧幕の緑コールマンだって、GOOUT行ける!って、行ってみて思った

よ。特にファミリーサイトは、のんびりした感じで普通のキャンプ場と何ら変わ

りはないように感じました。

通路は本当に泥沼でした。雨具なんて私も3coinsのかっぱしかないけどね、

普通の折り畳み傘と、近所の靴屋でかった普通の長靴で違和感無かったよ。

写真は、今回全てスマホでとって、若干アプリで加工しました。

もさちゃんは、いつもしっかり記事書いてるからすごいよ。

私はかなりはしょりました。(笑)

GOOUTっておしゃれキャンパーばかりの集まりなのかなぁ?って思ってたけど、

「カラオケ大会」「こども優先トイレ」「サイレントディスコ」「プロレス教室」「山できこり体験」など、

主催者側は若者からファミリーから色々な年代に対応できるように

イベントや施設を考えているんだな~と改めて思いました。

あ!バーもあったからね、もさパパも大丈夫よ (笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 15:05
woodrichさん、こんにちは

この度は、コメントまで頂いてホントにありがとうございます

とにかく「美しい日本」の大ファンなので、勇気をだして声を掛けて良かったです。

でも実はwoodrichさんを見つけたものの、中々声が掛けられず、
サイトから夫に応援に来てもらったりしたことは内緒です。(゚ー゚;A

せっかくのお囃子、もっともっとたくさんの人に聞いてもらえるように、
場所がボルダリングやってるあたりだったらなぁ~とちょっと思っちゃいました。。。
(あ!でもそれじゃ余計声かけられなかったですね)

最後に握手までしてくださって、ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ぜひまたお会いしましょう!(緊張で倒れそうですが・・)

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 15:31
TORI PAPAさん、こんにちは

そうそう、衣類ばかりではないんですよ。

実は、夫に勧められてナンガの寝袋買っちゃいました (^^)ニコ

あと、私は行かなかったのですが、靴屋が2軒とも物凄く並んでました。

帰ってから、ソレルのスノーブーツ見れば良かったーと残念に思いましたよ。。

冬に散々必要性を感じたのに!夏が過ぎればすっかり忘れてました 
(なんてこった)

TORI PAPAさんが思っていたのと違った・・・どの辺でしょうか?

フェイスペイント?ではないでしょうが(笑)

物販開場の中央に新しいテントが展示されていたのですが、1日ごとに入れ替えられていたので、すごいな~と思いました。

あと、記事にもあげましたが、muracoさんは、埼玉のメーカーさんで、金属加工の工場からできたブランドなので、ポールが自信作だと色々説明を受けました。

私が聞いても申し訳ない位よく分からないのですが、TOPI PAPAさんなら、よく分かると思います。

もしどこかで見かけたら、ちょっと興味を持って見てくださいね^^

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 15:46
なうあさん、こんにちは

沼も沼、本当に泥沼だったよ (苦笑)

入口どころじゃなく、どっぷりとはまりました。

でもまるせんさん、サンダルだったよ(言っちゃった)

さすがだな、と思いました(え!?)

GO OUT思ったより、万人向けのイベントでした。

今回楽しめたけど、晴れていたら、もっと楽しめそうです。

一度行って勝手がわかったので、もしなうあさんが行かれる時は

アドバイスできますよ(アドバイス料頂きます)

なんてね、今度一緒に行けたらいいね。

戦利品・・・私の寝袋と夫の上着と帽子、Sのサングラス。以上です(笑)
富士宮産のシュークリームがおいしかったです。
あと屋台のステーキポテト。(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 15:54
luluちゃんこんにちは

luluちゃんの敷居が高いとは!?

そんなの全然大丈夫です。

ぜひ、次は夜のサイレントディスコへ行ってください!
(私たちは、中がどうなっているか覗き、何故かドアガールになりました)

色々な物売っていますが、格安なものと、ちょっと割引程度なものと色々ありそうです。

ブランドと定価があまり分からないんだよ~ごめん。。
男性陣に聞いてみてください。

足元は大変でした。とても大変でした。ええとても。。(3回言う位です)

でもとても楽しかったです。

また行けるといいな~ちょっとチケット高いのでGO OUT貯金しないとね。

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 16:00
おっぺママさん、こんにちは

目標達成!ありがとうございます。ありがとうございます。(選挙風に)

しかし、ベテランキャンパーではないと思われます。

ドロドロのサイト、あれは尋常では無かったです。

トイレへの行きかえり、何度も沼に足を獲られました。

でも楽しかったです。(イベント大好き)

射的・・・親子の絆なんでしょうか・・。
でもあれで、彼はフーセンガム1個取れたようです。

そんなに色々は買えませんでしたが、とにかく会場を必要以上に、
ぐるぐると歩き回りました。

そして、無料のカフェラテやオールフリーをもらったり、してました(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 16:09
92familyさん、こんにちは

ふもとっぱら、うちは初だったのでこんなに凄いと思わなかったよ~涙

長靴忘れずに持って行ってよかったです。

まるせんかあさんとお揃いの長靴でお互いびっくり!色もお揃い。面白いね!

KJって誰?有名なんだね!?

私達は、ほとんどライブは見ておらず、遠くサイトから聞いていました。

朝・昼・夜に音楽のあるキャンプも楽しいな~って改めて思いました。

(普通キャンプ場は、就寝時間が来たら、電気を落としてグループは解散が基本じゃない?)

夜中の1時位までイベントやっていたようだよー

でもうるさい!とは全く思わなかったです。。

うちは戦利品ってほどでもないですが・・・

92さんとluluさんペアがいたら・・・ノルディスクブースから離れられないかもです 笑

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 16:20
こんばんは!

yuri 家も何か買ったんですか?

Jumbo さんもまるせんさんもブログ書いてくれないから、
何を買ったのか分からない(笑)

個人的には腕相撲大会が気になりました。
きっとパパさん優勝ですよね(^o^)
何もらったんですか?

左腕の部もありました?

楽しそうなイベントですね!
泥がきつそうですが。。。

daiaridaiari
2016年10月06日 20:57
daiariさん、こんばんは

yuri家が買ったのは、コットン幕です(嘘です)

jumboさんとまるせんさんには、ブログ渋滞の件、daiariさんより、

ご指導お願いします。(笑)

多分二人とも苦笑い、jumboさんは急いであげてくれるかもしれませんが、

まるせんさんには聞き流されてしまうかもしれません。注意が必要です。

スポンサーリンクが出ていることをお伝えください。

腕相撲大会、優勝はお稲荷さんです(仮名)。

なぜお稲荷さんなのかは、男性陣に質問してみてください。

左腕の部は、daiariさんが出場していなかったので、今回は中止となりました。

とても楽しいイベントでしたよ。今度一緒に行きましょう。

泥のお風呂はお肌にいいそうですよ(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月06日 21:30
出遅れました(^^;)

GOOUTお疲れ様でした!!
生憎の空模様でしたけど、満喫されたようですね~!
仲間とワイワイやって楽しんじゃうのが、イベントキャンプの醍醐味だと思います!!
オシャレかどうかなんて、どうでもいいでしょw

ナンガでGetされたブツネタも楽しみにしてますね♪

isseyissey
2016年10月07日 19:04
はじめまして!
GO OUTいつか行ってみたいです!!
ファミリーサイト、普通のキャンプ場みたいって聞いて安心しましたー(*^_^*)
同じ県に住んでるからか、我が家の行ったことのあるキャンプ場とこれから行くキャンプ場が結構ありました、これから読ませていただきます(*^_^*)

そして、我が家が昨年、パパのヤル気のなさによりキャンセルした年越しキャンプの新富士に行かれてるではありませんか!!
今年も負けじと予約はしましたので、あとはパパを説得するだけです( ̄▽ ̄)お会い出来るかなー(*^_^*)

またお邪魔しまーす^ ^

kikokiko
2016年10月08日 15:27
isseyさん、こんばんは

コメント有難うございます!

仲間とワイワイ・・・ほんとにそうですね。。

みんながいたからこそ、楽しめました^^

ナンガでGETしたのは・・寝袋ですがisseyさんと同じではないです。

600STDって書いてあります。。

レポは・・いずれまた(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月08日 20:36
kikoさんこんばんは

GOOUT・・私もいつか行ってみたい・・・と思いながら、あっという間に行くことに決まりました。(笑)

kikoさんのブログ拝見させて頂きました。。

同じ県民ですね~仲良くしてください^^

年越し、新富士でお会いできるといいな~期待してます

yuri0123yuri0123
2016年10月08日 20:41
おはようございます!

ふもとっぱらに行かれてたんですね。
それにしてもすごいぬかるみですね。
転んだらとんでもない事になりそう。

にぎやかで勇気が要りそうですが、いろんなテントがあって面白そうです。
良い勉強になりそう。

カエル君を見ると皆さんと一緒に行っているようで嬉しいっす!

写真の雰囲気もイカしてます。

でも、まるせんさんの写真はキャンプ場から出勤するところを奥様が見送っているように見えます。(笑)

dandandandan
2016年10月09日 07:41
dandanさんこんにちは

本当に凄いぬかるみでした・・

転んだらヤバイ!と考えながら、気を付けて歩いていた為、
疲労度が通常よりUPしていたかと思われます(笑)

今回、勉強になるほど、違うサイトへ歩き回ることもできませんでしたが、
逆にまったりと雰囲気を楽しめました。

GOOUTは、ファミリーも多いですが、自分の子供達位の(20代)の若者もとても多く、
きっとお嬢様達も楽しめることともいますよ。。


イベントに参加せず、のんびりキャンプを楽しむことも出来ますし、
テントをねぐらに、イベントに参加しまくるというのもありだと思います。

カエル君はdandanサンだと思って大事に扱っております(笑)

まるせんさんの写真・・・ホントですね(笑)
もしかしたら、まるせんさんのおうちは、ふもとっぱらなのかもしれませんね(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月10日 09:48
こんにちは。

ウチもGOOUT行ってましたぁ~!しかも、ファミリーサイトっす!近かったかもしれませんね。

それにしてもホントめちゃくちゃな泥沼でしたね・・・我が家の靴は全滅しました。

おいなりさん、めちゃくちゃ強かったですね。。。
自分、1回戦負けのひ弱なおっさんです。。。

ririami1222ririami1222
2016年10月13日 17:08
ririami1222さん、お返事遅くなりスミマセン^^;

同じファミリーサイトだったんですね~

ブログTOP画面のパビリオンでいかれたのですか?

管理棟近くのパビリオン目立っていましたが・・もしや??

私達は、いちば~ん奥でした。なのでトイレや会場に行くたびに

足が・・・・(笑)

靴で行かれたのでは大変でしたね。。

腕相撲にも出られたのですか~?

どのかただったのでしょうか・・?

気になる。。

うちは夫も息子も腕相撲で負傷してしまい、二人とも整形行きました。

気を付けないとですね~

yuri0123yuri0123
2016年10月17日 23:05
こんばんわー

ウチはウトガルドで参戦しておりました!タープは赤いヤツッす。
子供が遊べるポワンポワンの近くでしたよ。

靴も長靴も全滅でした…。。

腕相撲は一応決勝に残った眼鏡の方に1回戦で負けた感じっす。

ririami1222ririami1222
2016年10月18日 21:16
ririami1222さん、ポワンポワンの近くだったんですね。

多分、1日に30回近く通ったと思います(往復)

私達は、ポワンポワンまで行くのでさえ、必死の思いでした(笑)



腕相撲・・決勝に残った眼鏡の方、強かったですものね(^▽^;)


ririami1222さんは、春も行かれたんですね~

私達も、また春行きたいね~と話しています。。

GOOUT貯金せねばです(笑)

yuri0123yuri0123
2016年10月19日 19:27
お疲れ様でーす!
シリアの内戦に巻き込まれていたまるせんでーす(ウソ)
再開初っ端からナチュログのパスワードを忘れ、かなり焦りました(笑)
只今、再開に向け皆様へのコメントでリハビリ中です!
Go out楽しかったですね♫天気が良い日にまたふもとっぱら行きましょうね^ ^
とりあえず次回の予定決めなきゃ!!

まるせんまるせん
2016年10月26日 16:57
まるせんさん、こんばんは
内戦でしたか・・
私は英語の勉強をしにフィリピンへ行かれたのかと・・(うそ)

心から、まるせんさんの復帰を楽しみにしております。^^
パスワード忘れるなんて・・恐ろしいことですね^^;

ふもとっぱら、天気が良い日に行きましょうね♪

yuri0123yuri0123
2016年10月26日 22:07
おはようございます(^^)

新規のプラペグです。

野外フェスいいですねー、
すごくみなさんオシャレそうです♪

いきたいけど休みが合わず、もーかれこれ10年近くいってないですねー

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

プラペグプラペグ
2016年12月03日 09:03
プラペグさん、こんばんは
GO OUT.おしゃれな方沢山いましたよ〜

うちは、まぁ、なんですが(笑)

プラペグさんは10年位前は、行かれてたんですか?
その頃のお話し、聞きたいですね。
こちらこそよろしくお願いします

yuri0123yuri0123
2016年12月04日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
    コメント(32)