ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

絶賛!新富士オートキャンプ場 4

   

最後に新富士オートキャンプ場の感想を

書きとめたいと思います。

その1その2その3はこちらから・・





ココのキャンプ場に決めるにあたり、

たくさんの先輩ブロガーさんの記事を参考に読ませて頂きました




みなさん口々に、

「オーナーさんの人柄が良い」
「キャンプ場の雰囲気がとてもよかった」


と書かれていました。。




正直、抽象的で、「どんな感じなのだろうはてな」と考えました。




まだキャンプ自体が初心者なので

そんなに知っているキャンプ場の数が多いわけではありません。



でも今まで行ったキャンプ場はどこのキャンプ場も

悪いと思ったところはなく、楽しい思い出しかありませんでした。




今回「新富士オートキャンプ場」で年越しをさせて頂いて、

一番思ったのは・・利用者とスタッフの区別がつかない!?

という事でした。




最初に受付をしてくれた、若い女性の方、そして男性の方、

スタッフだと思っていましたが、なんと同じ利用者の方でした。



「これからお餅つき始まるよ」
「野菜と卵売ってますから見に来てね」


と何度も誘ってくれた年配の男性・・オーナさんと思っていましたが

こちらも利用者の方でした。。




お餅つきの際、お餅を丸めていた方々も、

サイトを歩いているとテントでご飯を食べていたり・・

ビンゴの番号を告げる子供たちも、焼きそばを配る人たちも、

あれ?あの人も、この人も、利用者だったの!?という感じで・・・





それは、オーナーさんがみんなの為に一生懸命だから・・

みんなも自然に協力したくなるのでは?と勝手に解釈しました。





実は、今回のキャンプで調味料を忘れるという大失敗!ガーン

お雑煮作るのに醤油も塩も無し・・

管理棟は売店も兼ねているため、醤油を買いに行きました。。

「あるといいなぁ(半泣き)」えーん

「醤油売ってますか?」の問いに、

「醤油ないか?だって」
「醤油ある?」
「〇〇さんは?(オーナーさんの名前)」
と伝言ゲームのように口々に伝えられ、

丁度出てきたオーナーさんが
「そこにあるから、それを使ってください、終わったら持ってきて」
と現在使用中とみられる1リットルくらいの醤油のビンを貸してくれました。

おかげでお雑煮は無事完成!有り難かったです。。タラ~





醤油を返しにに行った時、

「ソースありがとうございました」と返しに来る人も・・・




薪と木炭を買いに行った時も
「電気が使えないから薪は(無料で)持って行って」
「木炭も使いかけだから(まだ沢山入っていました)これ持ってって」
等、お金よりも不便の無いようにといった気持ちが感じられました。。




夜、大きな湯たんぽを借りに行った時(これも無料です)

他の利用者さんが「お湯を一回沸かした方がいい」
と自分の薪ストーブを使って、大きなヤカンで私にお湯を沸かしてくれました。

そして、「このやかんも湯たんぽもみんなが使えるように事前にオーナーが沢山の数を借りに行って用意したんだよ」

という話を聞きました。






そして暗い夜、一人オーナーさんがみんなの為に、

すごい数の湯たんぽに何度も湯を沸かし、入れている姿を見かけました






カウントダウンが終わった後、一人トイレを掃除するオーナーさんに

「何かお手伝いすることありませんか?」と声を掛けると

「大丈夫ですよ、これが私の仕事ですから」とニッコリニコッ

とても丁寧な、穏やかな方なのです。。

(あれだけの人が来ていながら、管理棟脇のトイレはいつもきれいで、全く臭いもありませんでした)





とにかくオーナーさんの優しい気持ちが、周りの利用者さんの心に響いて、

その方たちが常連となって新しい利用者にも伝わるというか・・




上手くいえませんが、本当に温かい気持ちになるキャンプ場でした。。

私自身、親と同居しているので田舎というものがありませんが、

なんか自分の田舎に帰って近所のおじさん・おばさんが

「ほらこれ持ってきな」

「こっちおいで」「これ食べてみな」

というもてなし(?)を受けたような感じでした。






焚き火に当たりながら、もう25年キャンピングカーで北海道から九州まで旅を続けているという年配の方から

「こんないいキャンプ場は他になかった、だから私は毎月一度はここに来るようにしています」


という話を聞きました。。





最後にオーナーさんと写真を撮らせて頂きました。。


「写真はいまだに緊張するんですよ」と、はにかみながら仰っていた、オーナーさんが印象的でした。。
絶賛!新富士オートキャンプ場 4

その節は、本当にお世話になりました・・男の子ニコニコ





そして・・・

帰り際、管理棟テーブルの上に、もう年末の予約が!!

もちろん2016~2017です。




オーナーさん曰く
「今回常連さんも含め50組くらい電話でお断りすることになってしまったんです。キャンセルは電話でできますから」

とのお話を聞きました。





安心してください。
もちろん記入してきましたよ





なので2016年12月31日~2017年1月2日 





 新富士オートキャンプ場 年越しキャンプ決定しました(笑)




どなたかご一緒できる方、ご連絡お待ちしております(笑)
















同じカテゴリー(★静岡県★)の記事画像
2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2
GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら)
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2
雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~!
新富士、お花見キャンプ!!
絶賛!新富士オートキャンプ場 3
同じカテゴリー(★静岡県★)の記事
 2016~17年 年越しキャンプ(新富士オートキャンプ場) その2 (2017-01-08 09:34)
 GO OUT CAMPへ行ってきました(in ふもとっぱら) (2016-10-05 23:08)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! その2 (2016-09-01 16:31)
 雲見夕陽と潮騒の岬 行ってみたよ~! (2016-08-30 16:46)
 新富士、お花見キャンプ!! (2016-04-12 22:00)
 絶賛!新富士オートキャンプ場 3 (2016-01-05 10:48)



この記事へのコメント
こんにちは!
いいキャンプ場ですね!
いつか行ってみたいです!

リヒトリヒト
2016年01月05日 17:47
リヒトさん 今晩は!コメント有難うございます。

とてもいいキャンプ場でしたよ。
ぜひぜひ行ってみてください。
管理棟脇の焚火には、いつも誰かしらいて
お話しできたので、ソロで行っても楽しいと思いますよ。

もし誰もいなくても・・あの焚き火は心も温かくしてくれると思います。。

yuri0123yuri0123
2016年01月05日 20:26
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここのキャンプ場の評判はホントいいですよね。

だからリピーターが多いんでしょうね。

今回またリピーターが増えたと言うことで自分も行ってみたくなりました!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2016年01月06日 09:40
おはようございま~す!!

早速予約、いいですね。
年越しキャンプを目指して、
今年もがんばれそうな気持ちになりますね~

リピーターがおおいって事は、ほんとにいいキャンプ場なんだなぁっておもいます。
のんびりと、楽しく過ごせそう!!

素敵なキャンプ場の情報をありがとうございます (*^_^*)
おっぺ家も一度、行ってみたいと思いま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年01月06日 10:06
ぱぱボーダーさん こちらこそよろしくお願いいたします^^


>ここのキャンプ場の評判はホントいいですよね。

評判いいですね、今回行って納得でした。。

>今回またリピーターが増えたと言うことで自分も行ってみたくなりました!

ハイ、しっかりリピ決定です(笑)年越し前にもいきたいです。。
場内はちょっと遅めのサクラが綺麗らしいですよ。富士と桜・・よくないですか?
ぱぱボーダーさんも是非!!(笑)

yuri0123yuri0123
2016年01月06日 11:47
おっぺママさん こんにちは

>年越しキャンプを目指して、
今年もがんばれそうな気持ちになりますね~

ハイ、夫は「キャンプ代稼ぐぞー」と仕事に出ていきました(笑)

>リピーターがおおいって事は、ほんとにいいキャンプ場なんだなぁっておもいます。

そうですね、本当に「また行きたい」と思えるキャンプ場でした。。

>おっぺ家も一度、行ってみたいと思いま~す!!
ぜひぜひ一度行ってみてくださいね。。イベントがあるときが、お勧めかもしれません。。

yuri0123yuri0123
2016年01月06日 11:51
yuri0123さんが絶賛なら良さそうですね❗
ウチも今年行ってみようと思います。
桜の時期狙いで検討します❗

すけべえすけべえ
2016年01月06日 12:31
すけさん こんにちは

絶賛おすすめ中です(笑)
ぜひ、行ってみてくださいね

桜時期狙い、いいですね~
場内には桜がたくさん植えてあるらしいので
うちも桜の季節にいきたいなと話していました。。

場所的にこちらより遅いみたいですね

4月の頭は、市の桜祭りがあるのでその後にでも様子をみて
行けたら行きたいです。。

yuri0123yuri0123
2016年01月07日 17:01
わかります! わかります。
管理されてる側が一生懸命だと、こちらも「なんかしなくては!」って気持ちになりますもんね!

汚しちゃだめだとか、夜遅くなったら静かにしなきゃとか。。。(≧▽≦)

当たり前の事なんだけど、なかなかできない事ってあるじゃないですかあ~?

キャンプ場側がシャキッとしてれば、こちらもシャキッとなりますよね!
うん!うん yuriさんのお気持ちわかります。

とにかく素敵なキャンプ場に巡り会えて何よりでしたね\(^-^)/

ところでyuriさん、芋虫 逝っちゃうの?
シロクマに口説かれちゃった?(笑)
怖い、怖い キャンプ沼((( ;゚Д゚)))

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月08日 12:12
ひなぱぱさんこんにちは

>管理されてる側が一生懸命だと、こちらも「なんかしなくては!」って気持ちになりますもんね!

そうそう、そうなんですよね。。
しかも、オーナーさんは押しつけがましい所が全くないので余計に、協力できることあればーって気になりました。。

>キャンプ場側がシャキッとしてれば、こちらもシャキッとなりますよね!
うん!うん yuriさんのお気持ちわかります。

分かって頂けてうれしい~。('-'*)アリガト♪
多分常連さんも、そういう事に共感してリピートしているのでは~と思います。

>芋虫 逝っちゃうの?
実物を見せて頂いて、かなりテンションあがってます・・・(笑)
でもその前に、すぐに買わなきゃいけない物もあるので、(暖房とか・・)
実際にはまだ検討が必要かと・・
本物見ると欲しくなってしまうので、アスガルドは見ないようにしなきゃ。。
2月はアイマスクでもして、キャンプしますか(笑)

yuri0123yuri0123
2016年01月08日 13:43
こんにちは(^^)

来年の予約もしたなんて、ほんとに良いキャンプ場だったんですね(*´˘`*)
調味料の忘れ物、あるあるです!(私はそれ以上ですからw)
皆さん優しくて助かりましたね♪

お花見の頃、良いですね〜
うちからだとちょっと遠いかなぁ?
行ければ行きたいんですけどね〜(⁎˃ᴗ˂⁎)

92family92family
2016年01月10日 17:29
92familyさん こんにちは^^


>来年の予約もしたなんて、ほんとに良いキャンプ場だったんですね(*´˘`*)
ハイ、とっても良いキャンプ場でした。
ちょっと今までにない感じでした

>調味料の忘れ物、あるあるです
ホントですか!?よかったお仲間がいて(汗)

>お花見の頃、良いですね〜
実は、昨日予約を入れました。。
今までキャンプは、前日に電話入れることが多かったのですけど・・
次は4月です。。

>うちからだとちょっと遠いかなぁ?
行ければ行きたいんですけどね〜
そうですね、どの位掛かるのでしょうか・・・
やっぱり遠いのかなぁ、残念です。。

yuri0123yuri0123
2016年01月12日 10:37
遅れ馳せながら・・・

全編を読ませて頂いて
こりゃ~絶賛だなぁとしみじみ思いました。

お花見の時期もよさそうですよね~。
でも私は花粉症・・・ぐすん。
GW超えてからかな~。

写真は緊張するって仰るオーナーさん。
映ってる感じからそんな様子が伝わってきます。
ほのぼのですね~。

新しいテント検討されてるんですか?
今度心行くまで語り合いましょう♪

石狩くまこ石狩くまこ
2016年01月12日 11:50
くまこさんこんにちは

>全編を読ませて頂いて・・
長々と書きましたが、全巻読破ありがとうございました。。

>絶賛だなぁとしみじみ思いました。
共感して頂けて、嬉しいです。

>私は花粉症・・・ぐすん。
実は私も花粉症・・しかもかなりひどい・・
なので、スギ・ヒノキの時期どこのキャンプ場行ける?が前々からの課題でしたがあっさり4月に新富士決定。。戦います。ここ花粉どうなんだろ??(汗)
くまこさんもマスクとゴーグルでお待ちしてますよ(笑)
お互い顔が分からず怪しい・・

>新しいテント検討されてるんですか?
はい、私はレイサ6に心奪われました。。
もさもさ家のテントが確かそうでしたよね!ガン見決行です。

yuri0123yuri0123
2016年01月12日 12:04
こんばんは~。

新富士オート・・・・噂通りのキャンプ場なんですね!(^^)

常連さんがスタッフ兼任・・・・大原もそうみたいですが、管理人さんの人柄などで自然と集まって来るんでしょうね。♪

もう今年の年越しの予約確定ですか?(笑)

今から楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年01月12日 22:11
TORIPAPAさん、こんにちは

>噂通りのキャンプ場なんですね!(^^)

えぇ、本当に噂通りのキャンプ場でとてもよかったです。。

今まで施設に重点を置いて、キャンプ場を決めていた面がありましたが、
そんなものを通りこしたキャンプ場に初めて出会いました。。
(もちろん、お風呂もトイレもきれいでしたが)

>大原もそうみたいです・・
大原オートキャンプインそとぼうという所でしょうか?
そうれは是非行ってみたいです。。

>もう今年の年越しの予約確定ですか?(笑)
ハイ、鬼に笑われそうですが(笑)、一年間楽しみにしたいと思います。。
でもその前に4月に再訪、行ってきます。。(^○^)

yuri0123yuri0123
2016年01月13日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絶賛!新富士オートキャンプ場 4
    コメント(16)