ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・

   

8/6~7に行ってきた、篠沢大滝キャンプ場の続きです。。前編はこちらから。


今回は少し長いですが、よかったら読んでください。
(また写真が時間的に、前後しているかもですが、気にしないでくださいね)








川から戻ると、今度は夕飯の支度ですおにぎり

今回、夫は燻製番長の肩書通り、

前日から仕込んでいた半熟卵を

燻製しています。







そして、私の方は・・

赤城山のリベンジで春巻きチーズを作成。。







夫も手伝うというので、二人で巻き始めます

篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・

調理テーブルがもう一つ欲しいなぁ・・何も見えない・・・汗






こんな感じで、できました。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
一皿1家族分で、6皿できました。



こちらでは「ほうとう」を作成中・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
沢山の野菜たちが大なべに入っています






子供達はスイカ割りをさせて貰っていますスイカ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
今年何回目のスイカ割りだろう・・夏休みが何回も来たみたいだね~





日も暮れて来て、夕食の始まりです・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・









この生ハムの料理は絶品でした・・キラキラ

「何が入ってるんだろう~」「わからないけどウマイ」等々あっという間になくなりました。。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
dandan奥様の作品です。。





この時も、Sはdandan家とずっと話していました。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
しかし、dandanさんのブログを拝見した後では、

一体何を話しているのか、恐ろしくて聞くことが出来ません。。やべー





何やら、「まわし」(前掛けともいう)も借りております。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
あれ?こんな柄だったっけ?  ハンドパワーだ~パー








そのあと、こどもたちは花火をして・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・






大人達は椅子寝をして・・睡眠
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
就寝となりました。






ココはグループサイトなので、他のサイトと離れています。

なので、22時頃には声のトーンを落として、0時頃には就寝してくださいね~と言われました。

でも私は、全然そんなに遅くまでは起きていられませんでした






翌日・・・・


「トイレに行く」といったまま帰ってこなかった息子・・

「川に流されたのか?」と心配していたのですが・・

(サイト横に物凄い勢いでゴーゴー流れる、小川?用水路?があるんです)




やはりここにお邪魔時しておりました。。ニコッ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
私もイスを持ち出して、少しお話しさせて頂きました。





dandan奥様が「そうだ、おいもは?」

dandanさんが焼いもを焼いていたようで、出してみました。。






これは??
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



すごい!ちくわにみたい!ネタ的においしい!!(すみません!)
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



優しいdandan奥様が、真ん中の柔らかいところだけ、Sに取り出してくれました。。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



「お芋が古かったのかなぁ」とdandanさんご夫婦は話されていました。



いえいえ、私も少し頂きましたが、とても甘くて柔らかかったですよ~



ごちそうさまでした。。にっこり










その後・・朝食に・・


私は前回のなうあさんブログで宣言したように、


「セルフホットドック」を作ってみました。。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・

おいしい!うえに、簡単!OK




パンを少しフライパンで、炙ってみました。




すると、なうあさんがお勧めの

「つぶ野菜入りケチャップ」

を掛けてくれて、さらに美味しさ倍増!

なんだこのケチャップ!びっくり

キャンプ道具を差し置いても買わなければ!




しかも後片付けが、メチャクチャ簡単、お腹いっぱいになります。




今後もこの「セルフホットドッグ」採用決定です。





夫は、前日の残りの「ほうとう」も頂いていたようです。

みなさん、ありがとう!










撤収後、みんなで写真!カメラ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
家族ごとに色分けしてあります。







ここでdandanさんとは、残念ですがお別れを・・・

かき氷を食べに行くと仰っていました。。

いいなぁ・・









そのほかのモノ達は、昨日の川へ







この日は、こちら側の上流に向かいました。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・






Sは、浮き輪と流木で・・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
本人曰く、カヤックに乗る為の練習だそうです。

みなさんいつでも彼をカヤックに誘ってください。








上流には、人魚もいますキラキラ
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・









すると、勇気のある女子が・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
daiariママとjumboママです。





突如滝の中へ!びっくり
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
水圧がすごくて、モザイクいりません!



そして、身構えると・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



飛んだ!
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



ママが中々出てこないので、心配・・・なdaiariさん、d君・・・篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・




見守るピンクツインズ・・(記事の一部にフィクションがあります)
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・











その勇気に触発され、何やら相談・・篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
daiariさん、jumboさん、まるせんさんです。



3人で滝の中へ・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
3人とも、怪しい笑顔です(ごめん!)





またもや、飛んだ!
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・

見守るツインズ・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・


彼らは何度も飛んでいました。

いいなぁ~、私も飛びたいなぁ~

若さに脱帽です。








川には大量のおたまじゃくしや小さなカエルカエル
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・





偶然同じ石で、時間差で休む親子。
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・



jumboママは今日も頑張っています力こぶ篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
駐車場までは、この石段を登り、さらに坂道を歩くのです・・

子供二人、いったい何キロでしょう。。











Sは、dandanさんからまた素敵なプレゼントを頂きました。


多分、私の写真のモザイク作業をねぎらったものでしょう(違いますか?)


これが沢山あると、写真の加工が楽ですね。


参加者全員で使用して欲しい位です


息子共々お礼を言いたいと思います。











dandanさんありがとう・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・


そして、キャンプにご一緒して下さったみなさん、ありがとう!

またキャンプでお会いしましょう!




























































同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
PICA西湖で冬キャンプ
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
奥道志に、また行ってきた!
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 PICA西湖で冬キャンプ (2016-12-19 21:28)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)
 奥道志に、また行ってきた! (2016-07-11 14:00)



この記事へのコメント
こんばんは(^^)

楽しそうな写真ばかり!
川では大人もかなりはっちゃけてますね〜(*^^*)

前編のアイス、jumboママさんとyuriパパさんすごい量食べたんですね!
びっくりです!
うちも近い日程で三景園に行ったのでシャトレーゼに行ったんだけど、我が家では3個が限界でしたよ(笑)

セルフホットドッグ、うちもやりました♪
チビが多い我が家は私が作っちゃった方が早いけどwホットドッグは簡単でいいですよね(*^^)v
92family
2016年08月14日 20:01
92さん、こんばんは

>川では大人もかなりはっちゃけてますね〜(*^^*)

そうそう、学生みたいでしょ~^^
見ていても面白かったですよ。

>jumboママさんとyuriパパさんすごい量食べたんですね!

すごいでしょ!
私もびっくりです 笑

>我が家では3個が限界でしたよ

私も同じく・・笑

>セルフホットドッグ、うちもやりました♪

楽ちんですよね~

>チビが多い我が家は私が作っちゃった方が早いけどw
ホットドッグは簡単でいいですよね(*^^)v

確かに (汗)
うちは、具材をお皿に並べて勝手に作ってもらい、
しかも、なぜかみんな立ったまま食べてました。

yuri0123yuri0123
2016年08月14日 20:51
こんにちは〜♪

私も同感です!えっ、なにがって?!

いやぁ〜、若いっていいなぁって。(笑)

きっと私も彼らの勇敢な姿を微笑みながら見てただろうなぁって。^ ^

うちもセルフホットドック今度やろうと思ってるのですが、なんか気になるソースですね〜。なうあさんに発注するしかないな!

それにしても最初のシャトレーゼの工場とっても気になるなぁ。これのためだけにこっち方面に出撃したいくらいです。^ ^

ひでらんひでらん
2016年08月15日 15:19
こんにちは

またこの前の赤城山パターンですね!
一話書いてまたすぐ一話、そして完。

めちゃ更早いです(^o^)
うちはまだ写真を取り込んだところ。。。

あーまたシャトレーゼ行きたくなってきた!!
工場見学が恋しくなって、
昨日浜松のうなぎパイ工場へ行きました。

ユリさんちのチーズ巻きはほんとに美味しいです!
定番にして欲しいです!
後、パパさんの卵の薫製!

前編の夫婦ペグ作業の写真、いいですよね!

楽しかったですねー。
今回もありがとうございました(^o^)

daiaridaiari
2016年08月15日 16:22
ひでらんさん、こんにちは

>いやぁ〜、若いっていいなぁって。(笑)

そんなこと言っちゃって、ひでらんさん若いじゃないですか~

>きっと私も彼らの勇敢な姿を微笑みながら見てただろうなぁって。^ ^

いやいや、最初に飛び込む方だと、私はみましたが・・笑

>なんか気になるソースですね〜。なうあさんに発注するしかないな!

やっぱり?じゃあ、うちの分とまとめて2本、なうあさんに発注しといてください 笑  ほーんと、美味しかったよ。

>これのためだけにこっち方面に出撃したいくらいです。^ ^

まさか、ひでらんさんも10本?私は。。近所のシャトレーゼで買います (汗)

yuri0123yuri0123
2016年08月15日 16:28
daiariさん、こんにちは

>またこの前の赤城山パターンですね!

違うよ~ (汗)
見てたんだけど、みんな中々上がってこないからね・・(^▽^;)あれ?なんで?

>めちゃ更早いです(^o^)
うちはまだ写真を取り込んだところ。。。

それは、私の方が時間があるからです。うふふ。

>工場見学が恋しくなって、
昨日浜松のうなぎパイ工場へ行きました。

うなぎパイ!いいですね~
私はウナギが食べたい・・

>ユリさんちのチーズ巻きはほんとに美味しいです!

ありがとう!一回目はふにゃふにゃふにゃ・・・・

>後、パパさんの卵の薫製!

それは、もう2代目に受け継がれていますか?

>前編の夫婦ペグ作業の写真、いいですよね!

知らない、これ誰撮ったの? 笑

実は、daiari家の夫婦仲良し写真・・加工までしたのに、長くなって採用できず・・
ごめん!我が家の家宝にしておきます 笑


>楽しかったですねー。
今回もありがとうございました(^o^)

こちらこそありがとうございました。またぜひよろしくお願いします。(*^-^)ニコ

yuri0123yuri0123
2016年08月15日 16:39
春巻きチーズに燻製たまごめっちゃおいしかったよ〜!
ごちそうさまでした。

しかしみんな(特におとなたち)が日頃の何かを吹っ飛ばすようにはしゃいでて楽しかった〜。

ケチャップはなんかよくわからんけどザク切り野菜が入ってておいしかったね。
ウチもあの白州のスーパー以来出会ってない…笑
ナガノトマトとかいうメーカーだったっけ?
来年また白州行って買いだめしよう!

なうあなうあ
2016年08月16日 06:57
なうあさん、土手煮ごちそうさまでした!
おいしかったよ~   そして・・ケチャップも!

帰ってから色々調べて・・アマゾンでそれらしきものを見つけました。
でも同じナガノトマトからも結構種類がでています・・・

大人達・・日頃の何かは・・・吹き飛んだでしょう 笑
次はなうあさんもそしてなうあママさんも!?

yuri0123yuri0123
2016年08月16日 09:22
こんにちは!

連続で来ましたね。
油断してました。(笑)

グルキャン、楽しかったです。
お世話になりました。

あのですね、春巻きチーズなんですが「美味い、美味い、」と言いながら、娘がみんな食っちまいました。
なのでちっとも食べてません。
申し訳有りませんが、郵送していただけませんか?(笑)

あちゃー、いもネタ出しましたか。
失敗したので封印してたのに。(笑)
今度成功したものをご馳走させてください。

みなさんお元気ですねえ。
私もあと10歳若ければはっちゃけるんですけどねえ。(ウソです。)

ホントは緑のサングラスを探しに行ったんですけどいいのがありませんでした。
そうしたらぐるぐるがあったんできっとS君なら似合うと思いました。

確かにこれがあるとブログを書くのが楽かもしれませんが前が見えないのでキャンプがつまらなくなるかもしれません。

dandandandan
2016年08月16日 15:03
dandanさん、こんばんは

>連続で来ましたね。油断してました。(笑)

いつもは警戒しているんですね? 今度から注意報出しますね。 笑

>お世話になりました。

こちらこそお世話に・・特にSが・・^^;

>申し訳有りませんが、郵送していただけませんか?(笑)

郵送は受け付けておりませんが、配達は承っております。
1本からご注文ください。

>失敗したので封印してたのに。(笑)

そうだったんですか!?失礼しました。
でも本当においしかったですよ。
ぜひ成功したものも頂きたい!お待ちしております。
ぁ!配達でもいいです。

>私もあと10歳若ければはっちゃけるんですけどねえ。(ウソです。)

いや、今からでも!カメラ構えて待ってます。

>ぐるぐるがあったんできっとS君なら似合うと思いました。

ありがとうございます。本人も喜んでおります。家でも掛けております。
私も借りて、掛けております。

>前が見えないのでキャンプがつまらなくなるかもしれません。

意外とよく見えましたよ。でも世界中が赤く見えました。

yuri0123yuri0123
2016年08月16日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
    コメント(10)