ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

PICA西湖で冬キャンプ

   

12月も残すところ、あと数日・・

早いものですね。


12/9~11に、PICA西湖に行っていました。

今回のメンバーは、

なうあ家
dandan家
daiari家


サプライズゲストで、ひなぱぱ家

飛び入りで、まるせんさん、でした。

今回も写真、色々お借りしました。
ありがとうございます



息子です。。。いつも、自分で自分の荷物は用意させるのですが・・
PICA西湖で冬キャンプ
最近、面倒なのか、リュックのチャックがしまらず、フリースで隠しています。

この格好、寒くないのかなぁ?


yuri家は、ハッピーフライデー利用で9日の20時にチェックイン。

9日インは、我が家だけでした・・・

Sの「dandanさんも前のりするの?」

「なんでうちだけ前のりなの?明日でもいいんじゃないの?」

という言葉に「うんうん」と言いながら、18時過ぎに出発。




今回は、TENBAサイトのteam で予約してあります。(フリーサイト)

テントに制約があったり、車が横に付けられなかったり等ありますが、

今の時期とっても安いんです。

ハッピーフライデー利用なので、9日のサイト代は無料、

10日のサイト代は3000円、更にワイルド割引で5%オフ。

2泊で、2850円でした。電源付きです。

ね?安いでしょ?



夜間の設営は、これで4回目でしょうか?





19:45分ごろキャンプ場に着き、
PICA西湖で冬キャンプ
真っ暗で、よく映りません・・管理棟。





20時すぎに設営開始~21時過ぎに完了


設営中、手袋の無い夫が、

「ポールが冷たくて、手が凍りそう!!」男の子エーン

と言っていました。







その後、ローソンで買った夕飯を食べ、

早々に就寝。。。睡眠





顔は冷たいけど、ホットカーペット使用なので体は暖かく、

あ~やっぱり冬のキャンプはいいね~ハートと話しながら

眠りにつきました。。







翌朝・・
PICA西湖で冬キャンプ
外は凍っています。



西湖まで、早朝散歩。。足跡









静まり返っています。
PICA西湖で冬キャンプ









朝日が山に・・・
PICA西湖で冬キャンプ









静かな林の中
PICA西湖で冬キャンプ








しばらくして、みんなが続々と到着。

夫は受付まで出迎えに行ったりと忙しかったようです。。









PICA西湖で冬キャンプ
サイトはこんな感じ。TENBA、電源もあるし、のんびりゆったり使えて中々良かったデス。









なうあママさんに、こんなの頂いちゃいました。
PICA西湖で冬キャンプ
ずっと欲しかった、なうあ家秘蔵のホットドックの素。ありがとうございます!









お昼は、前から気になっていた「吉田うどん」を食べにいきました。






ガスト前の道路から見えた富士山
PICA西湖で冬キャンプ
雄大です








吉田うどんの「ぜいたく全部のせうどん」
PICA西湖で冬キャンプ
ちくわの天ぷらがおいしい!あとおにぎりも人気でした







メニューがこんなにあって、しかも安い!
PICA西湖で冬キャンプ






帰りはみんな、バラバラ。。車







薪を買いにくろがねやへ
PICA西湖で冬キャンプ
ここからも富士山がよく見えます








途中、道の駅「なるさわ」にある、「富士山博物館」








確かこれは、健康にいい石?
PICA西湖で冬キャンプ
よくなぜておきました。バイバイ










こんな石達をみたり・・
PICA西湖で冬キャンプ









ジャンボさんが嫌がりそうな・・
PICA西湖で冬キャンプ

動く展示をみたり(吠えます)ガォーヘビ
PICA西湖で冬キャンプ










富士山の模型をみて勉強したり・・
PICA西湖で冬キャンプ







宝石とは・・といった展示をみたり・・
PICA西湖で冬キャンプ








富士桜ソフトクリームを食べたりしました。ソフトクリーム
PICA西湖で冬キャンプ
観光おわり。








キャンプ場に戻ると・・







まだ不在だったdandan家の素晴らしい飾りつけを、勝手に拝見させて頂いたり
PICA西湖で冬キャンプ





カエル君を勝手に帰省させたり。。カエル
PICA西湖で冬キャンプ







のんびりしたり・・
PICA西湖で冬キャンプ







マウンテンバイクに乗ったり・・
PICA西湖で冬キャンプ
1時間850円です。







写真撮影のために、後をついて行きました。
PICA西湖で冬キャンプ







こんな坂を上っていくと・・
PICA西湖で冬キャンプ







こんなコースがあったりします。
PICA西湖で冬キャンプ







夫も一緒です
PICA西湖で冬キャンプ






なうあ家、長男君の撮った写真
PICA西湖で冬キャンプ
Sです








隣に広~い、ドッグランスペースもありました。
PICA西湖で冬キャンプ








夜・・
PICA西湖で冬キャンプ
激寒です・・・スノーブーツ履いてきてよかったキラキラ




夫が作ってくれた、初!ローストビーフ
PICA西湖で冬キャンプ
切るのが難しい・・また作りたいそうですよ







私はポトフ~
PICA西湖で冬キャンプ








みなさんのおいしいお料理達も、全ておいしくいただきました。

途中余りの寒さに無言に・・

ひなパパさん「yuri0123さん、焚火の側にきなよ~」とか

daiariママ「これを羽織って!」といい匂いのする布を掛けてくれたり・・・

ありがとうございました







その後、息子Sがもう寝る~というので、一緒に途中退席させて頂きました。


おやすみなさい

いつも寝るのが早い、我が家です。











翌朝・・
PICA西湖で冬キャンプ
ホントですか?








そんな中、両端の二人は、タープ寝でした。びっくり
PICA西湖で冬キャンプ






大丈夫かなぁ・・と心配していたのですが、

4時頃パチパチと音がしたので、もしや寒くて眠れず、焚火か・・!?炎

と思い、電気毛布を持って行こうかと立ち上がりましたが・・・

方角的にいって、普通にdandanさんぽい・・・ニコッ

再び寝袋へ戻りました。









みんな寒そうなのに、一人元気な可愛い子がいますハート
PICA西湖で冬キャンプ








4月にdandanさんに頂いてから、ずっと作ろう作ろうと・・
毎回買っていたサツマイモ・・・
PICA西湖で冬キャンプ
やっと焼けました。






新聞紙をdandanママさんに頂き、びしょびしょに濡らして、
アルミホイルで包んで焚火の中へ。

安納芋でしたので、甘かったです。








みなさん、おせわになりました
PICA西湖で冬キャンプ
来年もよろしくお願いします!!



今年もよくキャンプに行きました。
次は年越しです。。





















同じカテゴリー(★山梨県★)の記事画像
3月の3連休はPICA西湖で・・
篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・
篠沢大滝キャンプ場に行ってきた!
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕
芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕
奥道志に、また行ってきた!
同じカテゴリー(★山梨県★)の記事
 3月の3連休はPICA西湖で・・ (2017-03-31 08:40)
 篠沢大滝キャンプ場、続きのお話し・・ (2016-08-14 12:38)
 篠沢大滝キャンプ場に行ってきた! (2016-08-13 18:47)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第2幕 (2016-07-31 21:04)
 芦川オートキャンプ場へ行ってきた 第1幕 (2016-07-23 23:31)
 奥道志に、また行ってきた! (2016-07-11 14:00)



この記事へのコメント
こんばんは~

晩御飯がおいしそうです~
ローストビーフとポトフっていいですね~

ローストビーフってダッチオーブンで作るんですか?すごいですねー

あの日の夜は寒かったですよね。今週の富士吉田よりも先週の西湖の方がずっと寒かった感じがしました。夜は特に震えながら焚き火してたおバカは私です・・・

皆さま楽しそうです~

ぴのこぴのこ
2016年12月19日 22:40
おはようございます!

この度は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。

ローストビーフは旦那様⁉︎
負けた、完全に負けた。

久しぶりに皆さんに会えて凄く嬉しかったです。
S君の毒舌も何だか心地いいですよ。(笑)

ハハハ、カエルも来てたんですね。(笑)
いつもありがとうございます。

朝っぱらからパキパキすみません。
寒くて我慢できませんでした。(笑)

また、来年も遊びたいですね。
それでは。

dandandandan
2016年12月20日 06:26
お世話になりました!

西湖初だったけどとても良いところでした!
ありがとうございます!

西湖行ったのに西湖見てないのが残念(笑)
次に行く楽しみができました。

マイナス6度の体験ができたのも、
西湖ならではでした。
寒くて寒くて。

また行きましょ!
良いお年を!

daiaridaiari
2016年12月20日 08:23
おはようございま~す!!

我が家の父子キャンと1週間違い・・・残念!!
暗闇での設営も、慣れたものですね~
旦那様の手は凍りつかなかったでしょうか(笑)

燻製だけじゃなくて、ローストビーフなんて、ご主人すごいですね。
しかも、とっても美味しそうに出来ている~
切るの難しい・・・ってわかります。
でも、薄くおいしそうに切れてますよ♪

吉田うどんも、安納芋も、みんな美味しそう~
っていうか、食べ物しか見えていない?
食い意地の張りすぎな私です・・・・(^^;)

次は年越しキャンプ、楽しみですね!!

おっぺママおっぺママ
2016年12月20日 09:43
その節はど~も、ど~も。
それにしても、寒かったねえ~  
自分は2月の焚き火フェスの時より寒く感じたよ、、、

なるほどねぇ~、Sくんが頑なにうどんを拒んだ理由かわかりましたよ~
前日からうどん尽くしだったのね、、、(^^; そりゃ嫌になるわけだ。

うん、うん、冬の西湖はちょっとばかり不便だけどTENBAサイトがお薦めかもね、陽当たりいいし、お安いし。
焚き火フェス 楽しみだねえ~(^ω^)

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月20日 21:02
久しぶりに一緒に行けて楽しかったよー!
誘ってくれてありがとうね!

旦那さんには設営とかお迎えとかいろいろお世話になりました。ありがとうございました。

ローストビーフもポトフも、そして安納芋の焼き芋もすっごくおいしかった〜。
ごちそうさまでした。

そしてyuriさんのマウンテンバイクに乗ってる姿。カッコよかったよ!

また焚き火フェスが楽しみだね!

なうあなうあ
2016年12月20日 23:46
どなたのブログ見ても、西湖は寒そう!!
さすがにSくんも半袖+ハーフパンツで通す訳ないね(^^;;
今回はソロ幕持参じゃなかったのかな?

TENBAサイトって、プライベート感タップリなのかな?グルキャンにはもってこいって感じがするんだけど…撮影角度でそう思えるのかしら?

パパさんお手製のローストビーフ❤︎
超〜〜美味しそう(≧∇≦)
今度、振る舞ってぇ!!
何ならXmasに自宅まで届けてくれても良くってよ(^^;;
もさもさハウスの近くの家系ラーメン店、御用達でしょ?
ぜひ、お届けを!!キャタピラーを持って来ちゃダメよ(汗)

もさもさママもさもさママ
2016年12月21日 08:06
ぴのこさん、こんばんは

ローストビーフは、初めて作ってみました。

材料だけ買って、作り方はスマホの画面で夫に丸投げしてしまいましたが、

上手に作ってくれました。よかった~

ポトフは体が温まって、良かったデス。

震えながら焚き火・・分かります(笑)私も寒かった!!

よく考えたら、去年の西湖(雪)はシェルター内でご飯食べたんだったと帰ってか

ら気が付きました。焚き火はちょっとでよかったかも・・^^;

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 19:37
dandanさん、こんばんは

楽しんで頂けて、良かったです^^

ぜひdandanさんも、奥様に愛のローストビーフ作って差し上げて下さい。

お肉はロピアがお安いですよ。

Sには、「dandanさんに毒舌を吐かないように」キツク言い含めました


帰ってから「dandanさんに会えてよかったと」嬉しそうに話しておりましたが・・

まったく親の顔が見てみたいものですね。すみません・・・(゚_゚i)タラー・・・

これに懲りず、また来年もよろしくお願いいたします^^;

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 19:46
daiariさん、こんばんは

え!?西湖見なかったの!?
ぜひ次は見てくださいね。
特に朝がお勧めです。
でも、まるせんさんのお子様が(確か)落ちたこともあるので
注意が必要です。

マイナス6度、寒かったですね。
次はマイナス20度に行って見ましょう。
1月のSG辺りは、寒くていいですよ。

何気に我が家のdaiari家率高かったです。
お世話になりました。
来年もよろしく、よいお年を!

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 20:10
おっぺママさん、こんばんは

夫の手は凍りつきました。
帽子とスノーブーツはあったのに、
手袋が無く残念でした。

ローストビーフ、丸投げしてしまいましたが、
やはり焼き職人なのでいい仕事をしてくれました。

お店のローストビーフはどうやってあんなに薄く切るんですかね?
包丁がいいのかしら・・・我が家のもあの日にくろがねやで買ったものなんですが。。

吉田うどんも安納芋もとってもおいしかったです。
ていうか、やっぱりキャンプでは何を食べてもおいしいですね。

おっぺママさんは年越し行かれるんでしたっけ?
また来年もよろしくお願いします。

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 20:16
ひなぱぱさん、こんばんは

どうもお世話になりました。

私も2月の西湖より、ずっと寒く感じたよ。
よく考えたら、あの時はツールームのリビングに
ホットカーペット入れてご飯食べて、後は大焚き火の周りをウロウロしてたような・・・

いくら焚き火があっても、ずっと座りっぱなしは寒い~
そんなことを帰ってから思い出しました。

そうそう、我が家はうどんづくしだったのです。
ガストに付き合ってもらってよかったです。
ありがとう

TENBAサイト、日当たりもよいし、安いし、広々使えて、電源もあって
ホントによかったです。

また行きたいね~。来年もよろしくお願いしますね~

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 20:25
なうあさん、こんばんは

こちらこそ一緒に行ってもらえてよかったです
ありがとう!

色々お世話になりました。
ケチャップ、キャンプに行く前にもう全部使っちゃったよ。
やっぱりおいしいね。
ピザトーストにしたら、かなり美味しかった。
ありがとねー、奥様にもよろしくお伝えください

マウンテンバイクね・・・ちょっとあそこは人が多くて怖かったけど
コースをもっと走ってみたかったな。

いまいちおとなしいイメージなので、来年はアクティ部に入部したいと思います。
打倒ベンサン部の意気込みでいきます(笑)
誰か入部してくれるかな?
なうあママを勧誘したいと思います。

来年もよろしくね!

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 20:32
もさもさママさん、こんばんは

西湖はね・・・寒かったよ、非常に。。
風が無くて日向は暖かかったのに、日陰と夜が・・
しんしんと体の芯まで冷えました。

Sは今回は寒いから!との理由で一緒にウエザーマスターで過ごしました。
春から活動再開するそうです。

TENBAはグルキャンによかったです。他にも何組かお客さんがいたけど、広くてそれぞれ、みんな離れていた感じでした。

ローストビーフは、キャンプ限定商品なので、クリスマスキャンプを我が家の駐車場でしてくれたら、お届けしますよ。(笑)

狭くてレイサが道路にはみ出ちゃうかもしれないけどね~^^

来年もよろしくお願いします。
また第3回シウマイ活動計画しないとね。

yuri0123yuri0123
2016年12月21日 20:40
吉田うどん、いいですよね。
芸人さんにいそうな名前ですが、
素朴な硬さ(コシじゃなく)がナイスです。

TAKIYANTAKIYAN
2016年12月22日 12:42
TAKIYANさん、こんばんは

吉田うどん。
確かに芸人さんぽいですね。
気付かなかった!(笑)

硬めの麺と具沢山でお腹いっぱいになりました。

yuri0123yuri0123
2016年12月22日 18:39
こんばんは~

S君のdandanさんも前のりするの?という問いかけが結構ツボでした(笑)

朝は-6度ですか。
寒いですね~

流石に通年クロックスに裸足の私も
寒いと言いそう。

年越しまで後少しですね。
来年も宜しくお願いします人( ̄ω ̄;)

ちょみ太ちょみ太
2016年12月22日 19:03
ちょみ太さん、お返事遅くなってしまいごめんなさい・・

「dandanさん・・」ツボですか?息子はdandanさんが大好きなんです。

-6度は寒かったです。しかし来年は-20度に挑戦しようと思っているので(?)

まだまだ屁のかっぱと言わざる負えません。

年越しは少し暖かく過ごせるといいなと思っています。

来年もよろしくお願いいたします。

yuri0123yuri0123
2016年12月25日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PICA西湖で冬キャンプ
    コメント(18)