ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

   

2016年4/29~5/1にメープル那須高原キャンプグランドへ行きました。

・序章編はこちらから

・ベーコン・ビンゴ編はこちらから






2日目、4/30の朝。。。

予報では晴れのはずだったのですが、なんかスッキリしない天気・・しょんぼり
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編




雨が降ったりやんだり。風のせいか、なんとなく肌寒い・・えーん
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
気温は12.5度あります。


時々青空。。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
夫がしっかり張ったテントは、なんの問題も無く、無事でした。
よかった・・・ハート


昨日作ったベーコン
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
銀紙に包まれ、本当にさつまいもみたい・・。



中身もサツマイモでした。。。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編



このままでは食べられないので、炙って頂きます。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編





我が家には、珍しく日本的な朝食・・・
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
やはり2泊だと、朝からご飯が炊けていいですね。




そのころAサイトには電車が走ってました電車
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


息子は、まるせんさん指導の元、マキ割りを行っています。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


女子に見守られ、力が入ります
そんなことはない、と息子は申しております
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


「そうだその調子!もっと腰を落として!」


まるせんさんの厳しい指導が続きます。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


やった!見事、真っ二つ!?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


「次はこれを並べて・・」引き続き、まるせんさんに焚火の指導をうけます
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編炎


焚火を覗いております何覗いてるんだー?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


どうやら念力で火を・・・つけるのか・・・?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


なんと火が!?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編



念力が使えるんだ、空だって飛べるよ!  
ん?手がついてるんじゃないの?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


空を飛ぶ練習に余念がありません
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


魔女の宅急便・・
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
なんだか痛そうです・・が、女子には分かりません。


これは魚のえさ。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
jumboさんが魚釣りに誘ってくださったので、みんなでゾロゾロと池へ行きます。


おや、jumboさんがいませんね。何か用事があったのかな?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
jumboママさん、おんぶしながら、二人の子供に餌を付け、大忙しです。



「ねえ、もしかして餌、みんなで一個で良かったんじゃないの?」そうかもしれない・・
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
少量しか使わないのに、各自餌を買いました。
メープルさんに貢献しております。

魚は一人1匹までにしてねと約束しました。



しかも釣り糸を垂らし、2秒で釣れた!?釣り終了。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


もう終わりかよ・・・釣竿を下します。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


なんか、すごく痛そうだよ!?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

釣りが終わりました。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
水入れてください。


次々とみんな釣り上げます。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編



みんな釣り上げたところで、jumboさんが・・・間に合わず・・・


なので、これは撮影用のカットです。  笑
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


まだー?早く写してー! みんなカメラ目線!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


釣りが終わると、今度はピザ!手は洗いましたよ。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


伸ばす・・・
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


伸ばすーーーー
ずいぶん力が入っている?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編



窯の前ではおじさんがすごい勢いでピザを焼いている・・?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編




あら?この方は!?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編



どんな風にのせようかなぁ~
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

ん!?殺気を感じたのか!?
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


ただよそ見しただでした
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

完成!下の余白がポイントなのでしょう。
最初にあったトマトが一つ消えています。
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編





窯入れの順番を待ちます。まだかな~
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

おお、いよいよ次だ!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

出てきたぞ!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


ほどよく焦げていい感じ!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


カッターで切ります。手をきるな!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

パクっ!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編

んー
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編


うーん、まあまあだな・・・と言いながら一切れもくれませんでした!なんて子!
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
まるせん家の娘ちゃんからおすそ分けを・・・申し訳ない・・・がおいしかった!


長くなったので一旦休憩です。。





同じカテゴリー(★栃木県★)の記事画像
C&Cの続きのお話し・・
憧れのC&Cに行ってきた!
GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編
GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編
GW、メープル那須高原にて・・序章編
同じカテゴリー(★栃木県★)の記事
 C&Cの続きのお話し・・ (2016-08-09 21:55)
 憧れのC&Cに行ってきた! (2016-08-03 19:57)
 GW、メープル那須高原にて・・花火・トリックアート編 (2016-05-18 21:13)
 GW、メープル那須高原にて・・ベーコン・ビンゴ編 (2016-05-10 10:40)
 GW、メープル那須高原にて・・序章編 (2016-05-05 11:31)



この記事へのコメント
こんにちは〜♪

え?!
こんなに簡単に釣れちゃうの〜?^^;
いつまでたっても釣れないってのもつまらんもんですが、あっという間に釣れて「ゲームオーバー」ってのも、寂しいですね〜。まぁ、そんなに何匹も食べれるもんじゃ無いしね〜。

実は我が家も結構子に釣り堀を楽しみにしてたんですが、ほぼ1日雨に降られて結局釣り堀の池まで行くことさえせずに帰ってきてしまいました〜。池の近いAサイトだったのに…。

餌は全員で一個、よ〜く覚えておいて次回は是非チャレンジしたいと思います♪

ひでらんひでらん
2016年05月16日 12:44
こんにちは♪

おにぎり食べながら読んでいたら
面白くて吹き出しちゃいましたよ(>.<)

Yuriさんの雰囲気そのままの突っ込みが
ツボにはまりました(≧∇≦)

息子君の飛び抜けた明るさ♪ユーモア♪
たまらないです(o^O^o)

ああ(≧∇≦)

Yuri家、まるせん家、みなさん素敵すぎ♪

早くまた再会したいなぁ8(*^^*)8

jumbojumbo
2016年05月16日 12:52
こんばんは

このサツマイモ何ですか???
って1つ前記事見たら正体がわかりました(笑)

私ちょうどサツマイモの写真をアップしたので、
このベーコン、完全にサツマイモでした^^

魔女の宅急便、ちゃんと空を飛んでいるのはよーく分かるのですが、
飛んだ後、息子さんお腹痛くなってませんでした?(笑)

こんなに早くゲームオーバーになる釣り、
今度釣りやった後にボーズだった時はメープルでストレス解消します^^

daiaridaiari
2016年05月16日 21:53
こんばんは!

タッチの差でアップ負けました^_^;

いや〜面白かった 笑
実際に見た事なのに何故かまた笑ってしまいますよ^ ^

メープルは内容が盛り沢山なので、記事を書くのも大変ですよね〜

長編記事、次回はいよいよ波乱の最終章ですかね!! 笑
楽しみにしてまーす^ ^

まるせんまるせん
2016年05月16日 23:58
ひでらんさん、こんにちは

>こんなに簡単に釣れちゃうの〜?^^;

えぇ、水に入れたと同時に・・

>まぁ、そんなに何匹も食べれるもんじゃ無いしね〜

そうそう、以前たくさん獲っちゃって大変だった思い出が・・

>結局釣り堀の池まで行くことさえせずに帰ってきてしまいました

そうなんだ・・では次回の楽しみってことで^^

>餌は全員で一個、よ〜く覚えておいて次回は是非チャレンジしたいと思います♪

ぜひぜひ、次回はやってみてください。ちなみに1匹百円でさばいて(塩焼き用)くれました。

yuri0123yuri0123
2016年05月17日 15:23
jumboさん、こんにちは

>面白くて吹き出しちゃいましたよ(>.<)

それは申し訳ない!!  汗

>ツボにはまりました(≧∇≦)

そうでしたか・・それはよかった・・・の?

>息子君の飛び抜けた明るさ♪ユーモア♪
たまらないです(o^O^o)

まぁ・・jumboさんありがとう!!

>Yuri家、まるせん家、みなさん素敵すぎ♪

jumbo家、まるせん家素敵すぎです!!

>早くまた再会したいなぁ8(*^^*)8

ほんとですよね~色々すみません!!  汗

yuri0123yuri0123
2016年05月17日 15:27
daiariさん、こんにちは

>このベーコン、完全にサツマイモでした^^

私は、daiariさんのさつまいもがベーコンにみえる・・・かも?

>飛んだ後、息子さんお腹痛くなってませんでした?(笑)

おなかですか??どうでしょう・・?この格好だと痛くなるのかな?

>今度釣りやった後にボーズだった時はメープルでストレス解消します^^

おぉ、今度は釣りすぎてお金がかかってしまうかもしれませんね  ^^;
(1匹いくらだったので、しかもリリース禁止)

yuri0123yuri0123
2016年05月17日 15:32
まるせんさん、こんにちは

>タッチの差でアップ負けました^_^;

え!?タッチの差!?

>実際に見た事なのに何故かまた笑ってしまいますよ^ ^

そうそう、人のブログはおもしろいですね  ^^

>メープルは内容が盛り沢山なので、記事を書くのも大変ですよね〜

記事も写真も事件も、モリダクサン・・・・

>次回はいよいよ波乱の最終章ですかね!! 笑

・・・・私はサラッとかこうかな~  汗

>楽しみにしてまーす^ ^

私もお二人のが楽しみです・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ.

yuri0123yuri0123
2016年05月17日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW、メープル那須高原にて・・釣り・ピザ編
    コメント(8)