ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2

   

2016.1/30~31で、埼玉県飯能市にある、ケニーズ・ファミリー・ビレッジでに行ってきました。

その①はこちら・・


息子と2人で場内を散策していると、手作りと思われる、こんな看板が・・・魚だ・・魚青
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
マス釣り場でした・・断りも無く勝手に入る・・汗
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
誰もいませんでした。



看板裏には、「受付に声を掛けてください」の貼り紙が。。

冬場に釣りする人は、管理棟に言えばいいシステムみたいです。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
しかもわた抜きして、串まで打ってくれるキラキラサービスらしいです。。
なんてお手軽な、良いサービスなの!?ビックリ

しかし、みんなに「やろう!やろう!」と言ってまわったくせに、今回はおこないませんでした。。

楽しみは次回に残しました。。にっこり


屋根の下には、しずくのようにキラキラするイルミネーションがあちこち輝いていました。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2



ここが河原サイトです。赤枠が1サイト分ぐらいだと思われます
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
本当に川の真ん前!ちょっと大きい子なら、水遊び中もサイトにいて見守れる感じ・・




河原サイトの上には赤い橋が架かっています。
なぜか突然走り出す・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2


父親と二人、ポケットに手を入れ男同士の会話です。。何を話しているのかな?耳
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
「お母さんうざいよね」、「そうだな・・」
はたまた「今日の夕飯なんだろう・・・」「カレーじゃね?・・・」的な?



川は流れも浅くとても綺麗でした。夏なら川に入って楽しく遊べそう!!
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2

橋からみた川の景色・・低い河原が長く続きます。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2




と・・息子が「あれなに?山になんかいる!!ガーンと空を指さしました。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2



拡大すると・・観音様!?
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2




2日目の晴天の時ならば、こんなふうに見えましたよ。。キャンプ場の反対側はお寺の様でした。
そこの山頂に、観音様が立っていたようです。おどろいた。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2


川から戻り、遊びの広場へ・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2

ブランコではなく、体操の吊り輪的なもので遊ぶも、
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
ビヨーンと足がついてしまって、なんとなく中途半端に・・・





管理棟の横に、洗濯機もありました。(屋外です)
水遊びしても、これなら安心ですね。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2

あちこちに可愛い飾りが・・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2





これは管理棟脇のトイレです。ここは温水がでるとお勧めされました。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
しかし便座が凍るように冷くびっくり悲鳴を上げそうになり・・慌ててのみこみました!えーん
機械はついていました。

スイッチが入ってなかったのかな?

あるいは何かの罰か・・・・




トイレの奥にはシャワーがありました。各2個づつ位あったと思います。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2





テントに戻ると、一番暖かい場所を、猫のようにネコ占領した息子がいました。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
ここが今回、彼の定位置となりました。。


まだまだ続きます。。



同じカテゴリー(★埼玉県★)の記事画像
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その3
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
同じカテゴリー(★埼玉県★)の記事
 キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その3 (2016-02-07 21:43)
 キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1 (2016-02-01 23:30)



この記事へのコメント
こんばんは~

マス釣り、やらなかったんですね~
おいし~のに・・・ 次回はぜひ、チャレンジしてくださいね (*^_^*)

夏は、川に天然プールを作るって聞きましたよ!!
川遊びも楽しそうですよね。
今の時期は、さすがに・・・ですが (^^;)
息子さんの、ファンヒーター前、定位置になるのわかります~
うちの場合、子供と犬で、場所取り合戦が始まりそうで~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年02月04日 18:54
マス釣り!
ここまでやってくれるなら
tryしてみようって気になりますね♪
(私魚捌けませ~ん(汗))

河原サイトは結構狭めのようですね~。
テント&タープ&車、いけるのかしらん??

まさかの温式便座OFF・・・
たまにありますよね。
まさしく罰ゲーム。。。。。
節電モードとかになってると冷たかったりしませんか??

石狩くまこ石狩くまこ
2016年02月04日 19:45
そうそう、マス釣り結局やりませんでしたよねw
私もすっかり忘れてました(笑)

トイレは、私も手前を使用したらヒヤッとしたのですが、なぜか奥のトイレは温かかったんです(*´˘`*)
なのでそれからは奥ばかり使ってましたw
教えればよかったですね…(>_<)

それにしてもyuriさん色々と写真撮ってて凄い!
飾りとか可愛かったですよね♪

92family92family
2016年02月04日 20:33
マス釣りね…我が家では、大人事情で封印です。
どんな事情かって?
針が外せないのよ〜〜‼︎
私もパパも⁉︎
針外しで夫婦喧嘩になるから釣りは…
だから、今度、もさもさ姉妹を託すんでヨロシク‼︎

ケニーズって全体的にウッディな雰囲気で可愛いね〜❤︎乙女になるわ〜❤︎

もさもさママもさもさママ
2016年02月04日 20:48
おっぺママさん、こんにちは
>マス釣り、やらなかったんですね~
そうですよ・・おっぺママさんの記事見て絶対!!と思っていたのに、
肝心の本人が、あまり乗り気で無く・・・
残念です。。

>夏は、川に天然プールを作るって聞きましたよ!
楽しそう!川の水は冷たいからね~。
きっといいプールになるでしょう。。
今は考えるだけでもブルブル・・・

>息子さんの、ファンヒーター前、定位置になるのわかります~
そうなんですよ、一番いい場所は子供に・・・
どこの家も同じ!?

yuri0123yuri0123
2016年02月05日 10:17
石狩くまこさん、こんにちは

>(私魚捌けませ~ん(汗))

ええ私も・・(汗)魚は切り身でいいのよ・・多分(汗)
釣り上げた魚をその場でかっこよくさばいて、食べさせてくれる男性に憧れます。。

>河原サイトは結構狭めのようですね~。

そうなのかな?私も近くに行かなかったのでよくわからん。。
くま印のテントはきついかも・・

>まさかの温式便座OFF・・・
まさしく罰ゲーム。。。。。

そうでしょ・・驚いた・・・節電モードだったのかしら・・

yuri0123yuri0123
2016年02月05日 10:22
92familyさん、こんにちは

>そうそう、マス釣り結局やりませんでしたよねw

そうなの、あんなにお誘いしておいて、全く失礼いたしました(笑)

>トイレはなぜか奥のトイレは温かかったんです

なんですと!?私は手前ばかり使っていました。。気付かなかった(泣)
試してみるもんですね~

>それにしてもyuriさん色々と写真撮ってて凄い!

そう・・うっかり夢中になって・・もっと子供と遊んでやればよかった(苦笑)
92さんが設営時に、一気にとっていたんですよ~フフフ

yuri0123yuri0123
2016年02月05日 10:27
もさもさママさんこんにちは
>針が外せないのよ〜〜‼︎私もパパも⁉︎

そういえば針のことは考えていなかった。。誰が外す???

>針外しで夫婦喧嘩になるから釣りは…

キャンプ場で喧嘩は・・・よくあります。。釣り以外で。。ホホホ

>だから、今度、もさもさ姉妹を託すんでヨロシク‼︎

あらま姫を託されちゃったよ、どうしよう(笑)

>ケニーズって全体的にウッディな雰囲気で可愛いね〜❤︎乙女になるわ〜❤︎

そうそう、なんかかわいいんだわ~、特にログが!!再度おすすめします。(笑)

yuri0123yuri0123
2016年02月05日 10:32
こんばんは〜

マス釣りできるキャンプ場っていいですね!
実は釣りも大好きで去年は子どもとマス釣りしてそのまま車中泊とかもしてました。
次はぜひ釣りまくってください(笑

夏は川遊びもできそうで良さげなところですね!
人気あるのがわかる気がします。

なうあなうあ
2016年02月05日 21:32
なうあさん、こんばんは

>マス釣りできるキャンプ場っていいですね!

そうですね~、今までいくつものキャンプ場にあったのですが、
いつもTRY出来ず・・そしてまた今回も・・

>実は釣りも大好きで去年は子どもとマス釣りしてそのまま車中泊とかもしてました。

そうなんですか!?それはすごい!羨ましいです。。

>次はぜひ釣りまくってください(笑

そうですね、つぎこそは・・・

>夏は川遊びもできそうで良さげなところですね!

夏はやっぱり川遊びですよね~

>人気あるのがわかる気がします。

ホントに・・戻ってからHPみたら、GWはほとんど埋まっていました。。

yuri0123yuri0123
2016年02月07日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
    コメント(10)