ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1

   

1/30~31、行ってきました!ケニーズファミリービレッジ

天気予報が、曇り→雨40%→雨60%→雨70%→雨90%→一部雪→関東大雪。。と予報が刻々と悪い方へ変化。。

しかも、キャンプ場のFBを見ても、前回の雪がまだかなり残っている状態。。

こちら初心者キャンパーの為、前日まで「いけるのか?」「いや、やめた方がいいのか」と悩みまくりました・・

最終的に、雪がひどかったり、雨でぐちゃぐちゃだったら、「バンガロー泊まろう。」という決断のもと行ってみました。。

キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1


結果は・・・



なんと、大雪予想は、まさかの外れ曇り空

キャンプ場まであと少しのところ、山道で一ヶ所凍っているところがあり、

危険と判断した夫が、チェーンを巻く場面もありましたが

なんとか朝10時前には、無事ケニーズに到着しました。


受付ではスタッフの女性がニコニコと出迎えてくれました。

(私は密かに同世代なのでは…と勝手に親近感をもちました。)

料金の説明を受け、「電源サイトでよろしいですね」と確認を受けると同時に夫が「ハイ」と明るく返事・・

しかし私は、夜の寒さを警戒し・・「あの・・ログもみてもいいですか?」とお願いすると、

「では鍵を空けますので、中もみてみてくださいね~」とにっこり。


こちらはミニログハウスプラス・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1

ミニログもミニログプラスもどちらも白いドアで、開けるとそこはとってもナチュラル!!

思わず「可愛い!!」と叫んでしまいました。。

床は木製、二段ベットも木製、ベットの下には茶色のマットが引いてありました。

窓には白いカーテン・・。さっぱりとしてとても清潔です。。

プラスの方は作り付けの木製テーブルがありました。

「こっちに泊まりたいなぁ・・」
「えー、テントがいいよ」

「そうか・・」

「もうどっちでもいいよ」


等々の険悪な和やかな話し合いがあり

結局「今回はテントでやってみよう・・」となりました。。

ミニログプラス前の一般サイトにテントを設営。。

トイレが近く、炊事場も近い事、また下のサイトに行くには、途中かなり雪が深いなどを考慮して

A9サイトに決めました。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1



気が付くと12時でしたが、なんとなくお昼も食べず・・・


管理棟に車が来るたびに気になり、チラ見していた私ですが・・

ついにその時はやってきました。。

92familyさんの到着ですピンクの星

「では今度キャンプ場で」とお約束したのが、かれこれ2か月前、昨年11月の終わり。。

初めてお会いする、92さんはとってもラブリーハート

小池徹平くんの妹?例えが難しいでしょうか・・?では橋本環奈さん似?

伝わりましたでしょうか・・?とにかくかわいい方でした。。

それになんと「作ってきたので・・」と

手作りのお菓子まで頂いちゃいました。。キラキラ
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
おばさんは嬉しくて涙が出ましたよ。。タラ~

こちらは帰宅後、抹茶オーレとゆっくり頂きました。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
ありがとう92さん。

今回残念ながらおっぺママさんは欠席でしたので、次回お会いできるといいなと思いました。。

その後、我が家はお昼にカップめんを各自おのおの好きな時に食べ・・

92家は、「子供たちはお菓子でお腹いっぱいらしいので」と

イケメンのご主人が、チャーハンをフライパンから直接食べているところを目撃してしまいました。。

これは見なかったことにします。。実は我が家もよくあることです

そして場内を散策・・

雪の中に飲み物を埋めてみて、実は後で見つけられないんじゃないかと心配したり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
ログハウスのバルコニーに勝手に上がったり
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
ちょっとポーズを決めて見たり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
こちらは階段です、と案内してみたり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
階段を下りてみたり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
しかしそこは案外雪が深く・・足をとられてみたり。。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
階段をおりたところにあるトイレを見つけて・・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
男子トイレを覗いて誰もいないとがっかり確認したり。。。
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
炊事場はとてもきれいだが、お湯が出ないことを再確認して・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
そこにあった温度計で気温が3度だと知り、しかし意外と寒くないなと思ったり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
その時、実は背中に入れていた毛布がコッソリおしりから顔を出していたのに気づかなかったり。。

あそびの広場でこっそりブランコに乗ったら・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
可愛い遊具が実は10歳まで利用可で、ぎりぎりセーフと分かってホッとしたり・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
おもちゃが色々あり、「遊ぼうよ」といってもお母さんはブログの写真を撮るのに夢中で上の空だったり。。楽しく遊んだり
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
ならば、卓球をやろうと誘ったのに・・
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
なんかすぐ終わってしまい不完全燃焼だったり・・


ここはかつての防空壕ではないかと怖くなったり・・やべー
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
楽しく散策しました・・キラキラ

まだまだ続きますよ。。























同じカテゴリー(★埼玉県★)の記事画像
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その3
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2
同じカテゴリー(★埼玉県★)の記事
 キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その3 (2016-02-07 21:43)
 キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その2 (2016-02-04 16:25)



この記事へのコメント
おはようございまーす!

ブロガーさんとの初めましてキャンプ、緊張ですよね。(笑)

ケニーズ・・・・天候が心配でしたが出撃されたんですねぇー!(^^)

スタッフの女性の方、親切ですよね。♪


雪がもうほとんど無くなってる!

これなら設営も問題なかったでしょう!

続き、楽しみにしていまーす!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年02月02日 05:30
うわあー! かなり積もってたんだね(^^;
事前にこんな状況の写真見てたら、行くのためらうかも。。。
それにしてもパパさん、テント設営頑張りましたね。
自分だったら、ログハウスに逃げるかも。。。(笑)
ケニーズってなかなか高規格なキャンプ場なんですね!   知らなかったあ~

ひなぱぱひなぱぱ
2016年02月02日 07:31
楽しそうです~♪

雪結構積もってますね!
息子君のズボンはどんな素材ですか??
雪突っ込んでるので、結構濡れますよね~??

雪遊びさせてみたい→けど服がびしょびしょになるの面倒くさい
というジレンマがありまして・・・
うちの子たち長靴にズボンをインしても
帰ってくるとびしょびしょになってるんですよね~・・・。

テントチャレンジ、旦那さんガッツありますね!
ひなぱぱさんが↑意外と弱気ですが(笑)
私もテントにすると思います(笑)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年02月02日 09:45
TORIPAPAさん、こんにちは

コメントで「今週末は中止ですか?」と頂いてたんで、「行きましたよ~」とオーナーメールしちゃおうかな?と思いました。。(笑)

>ブロガーさんとの初めましてキャンプ、緊張ですよね。(笑)

初めてお会いするときは、本当にドキドキです。。
でもとても楽しく過ごせたので、お会いできて本当に良かったです。

>ケニーズ・・・・天候が心配でしたが出撃されたんですねぇー!(^^)

そうなんです、かなり心配になり、色々な方に相談してしまいました。。
TORIPAPAさんにもお世話になりました。。ありがとうございました。
無事楽しめました^^特にTORIPAPAさんの記事で雪に対する
心の準備が出来ていて良かったです。。


>スタッフの女性の方、親切ですよね。♪
ええとても親切な方で、色々お世話になり、また声も掛けてもらいました。。

>雪がもうほとんど無くなってる!

一番上の、管理棟並びのサイトだけです。。下はかなり雪が残っており、
AutoCamperの撮影らしき車がスタックしてましたよ
雪かきが大変だったと仰ってました。。

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 09:47
ひなぱぱさん、こんにちは

>うわあー! かなり積もってたんだね(^^;

そうそう、でも子供たちは楽しそうに雪遊びしてました。
テントサイトは、雪が無いところを案内してもらったので
逆に考えていたほど困るところはありませんでした。

>事前にこんな状況の写真見てたら、行くのためらうかも。。。

そうでしょー?。FBの写真で結構雪残ってたんで、加えて大雪情報だったから・・色々相談させてもらいました。。その節は助かりました。。

>それにしてもパパさん、テント設営頑張りましたね。
いえいえ、家族一丸となって設営しました、頑張りました(笑)

>自分だったら、ログハウスに逃げるかも。。。(笑)

私も、かなりビビりました。(笑)
それにログ可愛かったし~(笑)


>ケニーズってなかなか高規格なキャンプ場なんですね!   知らなかったあ~

そうなんですよ、川も下にあって、夏場も楽しそう!今度ぜひご一緒しましょう。。でも混むかなぁ~(汗)

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 09:56
おはようございま~す!!

天気回復して良かったですね~ (*^_^*)
うちの方も、土曜日のお昼前に雨があがり、泊まりなら行けたね~なんて話してました!!

遊ぶ物が沢山あって、子供は退屈しないですよね~
この時期は、空いているから使い放題だし!!
それにしても、息子さん、思いきり雪の中歩いているけど、靴やズボンびしょ濡れになりませんか?

もう少し早く、天気が回復してくれれば!!と悔しがっているおっぺママでした (^^;)

続きを楽しみにしてま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年02月02日 10:30
先日は本当お世話になりました〜(*^^*)
心配してた雪も大丈夫で楽しめて良かったですね♪

バンガローの中私も見たかったなー
テント張る前にちゃっかりチェックするなんてさすがです(^^)笑

そして、主人はまったくイケメンではないのに気を遣って頂いちゃいましたね(^^ゞ
私もそんな若い子に例えられたので初めてです(* ॑꒳ ॑* )
なんかありがとうございます。。(笑)
誤解を招くといけないので訂正しますが、フツーのオバチャンです(TT)

続きレポもお互い頑張りましょう♪

92family92family
2016年02月02日 12:00
あの状況下で行く決断をされるとはチャレンジャーですね〜
でも結果的に大勝利!素晴らしい!!

ウチは天気予報をみて都内の若洲でさえ早々にキャンセルしたヘタレ父子です。

アグレッシブに冬キャンするなら車もスタッドレスとかにしとかないとですね。
ウチは通年夏タイヤで過ごして少しでも雪が降ったら車を出しませんので・・

ブロガーさんとの交流も楽しそうですね〜
ウチもいつか参戦させてくださいまし。

すけべえすけべえ
2016年02月02日 12:43
くまこさん、こんにちは

>雪結構積もってますね
そんなんです。前回の雪がまだ残っていたそうですよ

>息子君のズボンはどんな素材ですか??
ごく普通のユニクロのウオームイージーパンツです。
毎年3枚づつ買ってあります

>雪突っ込んでるので、結構濡れますよね~??
まあ多少は濡れていたようですが、この下に半ズボンをはいているので・・。

>雪遊びさせてみたい→けど服がびしょびしょになるの面倒くさい
小さい時は気にしてましたが、最近はあまり気にせず・・(汗)
まあ着替えもあるし・・と。。雑なもんですみません。。。

>うちの子たち長靴にズボンをインしても
帰ってくるとびしょびしょになってるんですよね~・・・。

こないだ雪の時、長靴の中にズボンを入れたら、「逆だ」と自分で出してました。上からかぶせる感じ?その方が雪が靴の中に入らないんですって。
学校にいったら、上のズボンは脱ぐので、それでいいみたいです。。
小さいうちは座ったりするから余計濡れるかもね~

>テントチャレンジ、旦那さんガッツありますね!
ええ、2:1でテントがいいと・・まあ結果オーライでした。

>ひなぱぱさんが↑意外と弱気ですが(笑)
私も弱気でした(笑)

>私もテントにすると思います(笑)
おおーさすがくまちゃん。。テントのマークにもなってますしね(笑)

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 13:34
おっぺママさんこんにちは

>天気回復して良かったですね~ (*^_^*)
ハイ、予報が外れて良かったです。

>うちの方も、土曜日のお昼前に雨があがり、泊まりなら行けたね~なんて話してました!!
そうですね、次回は泊まりで!

>この時期は、空いているから使い放題だし!!
キャンプ場の方も、「実はこの時期がお勧めです」とおっしゃってました

>それにしても、息子さん、思いきり雪の中歩いているけど、靴やズボンびしょ濡れになりませんか?

なんかそれが楽しいみたいで・・・(汗)まあ着替えもあるしいいかなと・・
でもそれほど濡れてませんでした。

>もう少し早く、天気が回復してくれれば!!
ほんとですね~。今度はお天気が良い時に行きましょうね。

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 13:44
92familyさん、こんにちは

先日はお世話になりました。。

>心配してた雪も大丈夫で楽しめて良かったですね♪
本当に、あんなに心配したのに!(笑)
子供達も雪で結構遊んでいたので、良かったかと。。

>バンガローの中私も見たかったなー
そうか~、ごめんね、写真でも撮っておけばよかったね。

>テント張る前にちゃっかりチェックするなんてさすがです(^^)笑
ハイ、ちゃっかりさんと呼んでください(笑)

>、主人はまったくイケメンではないのに気を遣って頂いちゃいましたね(^^ゞ
そんな・・・(苦笑)背も高いし、かっこよかったですよ。お話もたくさんさせて頂いて夫婦共々楽しかったです。

>私もそんな若い子に例えられたので初めてです(* ॑꒳ ॑* )
え!?そうなの?

>誤解を招くといけないので訂正しますが、フツーのオバチャンです(TT)
ちょっと、 92さんがおばちゃんだったら、私はおばあ〇〇・・・(泣)

>続きレポもお互い頑張りましょう♪
そうですね、頑張りましょう!!

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 14:01
すけさん、こんにちは

>あの状況下で行く決断をされるとはチャレンジャーですね〜
えぇ、かなり悩みました・・・でも最終決断は、やはり子供の声?

>でも結果的に大勝利!素晴らしい!!
ほんとうに、予報が外れてよかったですよ。賭けに勝ちました。(笑)

>ウチは天気予報をみて都内の若洲でさえ早々にキャンセルしたヘタレ父子です。

だって大雪予想でしたからね・・仕方ないと思います。。
話しは変わりますが、若洲は私が行ってみたいキャンプ場です(関係ない)

>アグレッシブに冬キャンするなら車もスタッドレスとかにしとかないとですね。
うち、スタッドレスじゃないんです(汗)消費税UP前に買い替えを検討しているので、今年タイヤを買うくらいなら、車代にまわしたいとせこく考えてしまいました。。
この調子で行くならば、次はスタッドレス買わねばです。。

>ウチは通年夏タイヤで過ごして少しでも雪が降ったら車を出しませんので・
それはそれで正解かと・・自分が気を付けていても、都会の雪道は事故に巻き込まれる可能性も大きいと思いますので。。すぐ渋滞しちゃうし・・

>ブロガーさんとの交流も楽しそうですね〜
ウチもいつか参戦させてくださいまし。
私もお誘いしたいと思っておりましたよ。ぜひぜひその際はよろしくお願いいたします

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 14:31
ほんと、luckyだったね〜
あの予報が覆るんだもん。
普段のyuriさんの行いかな?
それとも、くまこさんが自宅待機してたからかな⁈

ケニーズってサイトが狭いイメージがあったんだけど、オフシーズンなら融通が利くのかな?ゆったりしてみえる。

雪遊びもできたようだし楽しい冬キャン&グルキャンだったって伝わってきます(^^)

もちろん、続編も期待してるよ〜*\(^o^)/*

もさもさママもさもさママ
2016年02月02日 17:24
もさもさママさん、こんばんは

>あの予報が覆るんだもん。

ホントだよ、ハラハラさせられました。その節は色々ありがとう。。

>普段のyuriさんの行いかな?
それとも、くまこさんが自宅待機してたからかな⁈

それはもちろん・・(笑)

>ケニーズってサイトが狭いイメージがあったんだけど、オフシーズンなら融通が利くのかな?ゆったりしてみえる。

それはうちのテントと車が小さいからです(笑)
なんか丁度良かった!幅的に。。でも92さんのランドロックだと、車どこに置く?って感じで少しきつそうだったよ。もさ家のレイサはどうだろうね・・・?
川沿いのサイトの方が少し広かったのかしら・・・雪でよく分からなかった。。

yuri0123yuri0123
2016年02月02日 22:23
こんばんは。

ケニーズ遊べる場所も充実していそうで良いですね。
一度は行ってみたいキャンプ場です。

我が家は雪を求めて正月キャンプに行ったものの、積雪ゼロだったので今回のシチュエーションは羨ましいです。

レポの続きも楽しみにしています。

やすパパやすパパ
2016年02月02日 23:40
やすパパさん、こんにちは

返信遅くなってすみません!

>ケニーズ遊べる場所も充実していそうで良いですね。
そうなんですよ、色々遊び道具があり、もっと遊べばよかったです。。

>一度は行ってみたいキャンプ場です。
是非行ってみてください。スタッフも気持ちの良い方ばかりでした。。
お勧めします。

>我が家は雪を求めて正月キャンプに行ったものの、積雪ゼロだったので今回のシチュエーションは羨ましいです。

そうだったんですか・・それはそれは・・・

うちは雪を警戒していたのですが、思った以上に楽しめました。。

まだ結構残っているかもしれません。。この際行ってみるとか・・
どうでしょうか・・^^中段のサイトにはごっそり雪がありました。。
四駆ならいいですと言われましたもの。

yuri0123yuri0123
2016年02月04日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場は雪なの?ケニーズでグルキャン!その1
    コメント(16)