ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

来年に向けて

   

今年も、残すところ あと20日程となってしまいました・・早い・・・びっくり






念願だったファミキャンを始めることができたわけですが、



実は、まだまだ野望があります。。電球

これを公表し、来年度に向けての目標としたいと思います。




その1   「グルキャンって楽しそうキラキラ



もちろん、ファミキャン自体とても楽しいのですが、

子供も一人より、友達が一緒の方が楽しそう!アップ


でも身近にキャンプをしている友人家族がいない・・・ダウン



そもそもナチュログを始めたのは、皆さんのブログを拝見していて

グルキャンのレポがとっても楽しそうだったのと、 


職場でもなく子供の学校関係でもない、趣味の共通する方々と


実際にお会いできて色々話を聞くことができたら楽しいだろうなという気持ちがありました。。



キャンプ場に行った時も「ちょっと話しかけてみようかな?」と思ったりもするのですが

人見知り故、なかなか・・・しょんぼり

なので来年度はグルキャンできるといいなぁと思っています。。。にっこり



その2 「キャンプ用品をおしゃれに」



突然,キャンプを始めよう!そうだ今始めよう!!となった為、

あまり深くリサーチすることなく、とりあえず値段を1番に考慮し

道具類を買い揃えてしまいました。なのでデザイン等もバラバラに・・えーん



しかし、皆さんのブログを見ていると、後から後から

「こんなかっこいい物があるのか!?びっくり」と分かってきました。

とりあえず、キャンプに出掛けられる道具が揃ったため、

これからはデザインにこだわった物が少しずつ揃えられるといいなと思っています。。




その3  アウトドアのフェスに参加したい!!




これまたハードルが高いのですが、ネットで見ているとアウトドアフェスが楽しそう!!キラキラ

一番行ってみたいのは、やっぱりホームグランドとも言える

道志の「Natural  High」 


でも参加されるのはどんな方々なんでしょうか。。

常連さん達ばかりで、場違いだと折角行っても楽しめないのかなぁ~?

お店とかイベントも楽しそうだし、確か5月頃と思ったので、

それまでに、一緒に行っていただける方が見つけられたら 心強い・・のだが・・・。




他にも行ってみたいフェスが・・

アウトドア デイ ジャパン 2016

2016年は4/9~10開催、場所は代々木公園だそうです。



それから GO OUTJAMBOREE

TOKYO OUTDOOR WEEK END  などなど

行けるといいな~  いや行こう!!ドームテント











同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 タイトル・・ (2019-07-28 23:12)
 今年の反省と来年に向けて・・ (2016-12-05 20:49)
 ブログ始めます・・ (2015-10-28 09:38)



この記事へのコメント
こんばんは~。

ファミキャン主体なんですねぇー。(^^)

グルもたまには楽しいですよ!♪

ブロガーさんと絡まれると良いと思います!


うちとも絡んで下さーい!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月11日 21:49
こんばんは!

確かにグルキャンはグルキャンの楽しさはありますね!

自分たちがやってるスタイルはズバリテキトーw

グルキャンと言えるか分かりませんが、テキトーに集まって、テキトーに絡むみたいな感じです。

春にお花見キャンプする予定なのでもしタイミング合えばぜひ!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年12月11日 21:51
こんばんは、たろーのすけです。

オサレキャンプとかフェスとか無縁な我が家です!
憧れはあるんですが、何か肩こりそうで(笑)

グルキャンは大人もそうですが、うちは何より子供たちが楽しみにしてます。まあ、わざわざグルキャンにしなくても子供は勝手に友達作りますけどね。

yuri0123さんちは冬キャンデビューしないんですか?
我が家の初冬キャンは3シーズン用シュラフしかありませんでしたが、AC電源付きサイトにホットカーペットを持ち込んだら快適でしたよ。
僕が寝る部分はホットカーペットの大きさが足らずに銀マットでしたけど^^;

キャンプするエリアが似通ってるので、どこかでご一緒出来たらいいですね。がっちりグルキャンじゃなくても、同じキャンプ場で遊びと宴会だけ一緒とか。

たろーのすけたろーのすけ
2015年12月11日 22:16
TORI PAPAさん、おはようございます^^

>ファミキャン主体なんですねぇー。(^^)

そうです、いつまで子供がついてきてくれるか分かりませんが、
行ける限り一緒に行きたいな~と思っています (笑)

>ブロガーさんと絡まれると良いと思います
うちとも絡んで下さーい!(笑)

ぜひともよろしくお願いします。色々教えて頂ければ心強いです
(m。_。)m オネガイシマス

yuri0123yuri0123
2015年12月12日 10:14
ぱぱボーダーさん おはようございます^^

>グルキャンと言えるか分かりませんが、テキトーに集まって、テキトーに絡むみたいな感じです。


オレンジ村のお話し、とても楽しそうでしたよ~。

あんな感じで、「来てたの?」「来たんだ!」的に集まれれば、気も使わずに楽しめそうで、とってもいいなぁと思います。。

>春にお花見キャンプする予定なのでもしタイミング合えばぜひ!!

お花見キャンプいいですねぇ~。タイミング合うといいなぁ。。

yuri0123yuri0123
2015年12月12日 10:22
たろーのすけさん おはようございます^^

>憧れはあるんですが、何か肩こりそうで(笑)

そう、ほんと憧れなんですよ (笑)
どうかなぁ~と思いつつ、とりあえず来年は一歩踏み出してみようかと・・

>yuri0123さんちは冬キャンデビューしないんですか?

冬キャン行きますよ~(笑)とりあえず、年越しと1月末に埼玉方面で予定が・・
その後は未定ですが。。
ホットカーペット欲しいです。車に載るのかなぁ・・夫と相談ですね・・


>がっちりグルキャンじゃなくても、同じキャンプ場で遊びと宴会だけ一緒とか。

そうですね~ そんなゆるーい感じがいいと思います (笑)

お子さん達に一緒に遊んでいただけるだけでも、きっと楽しい思い出が出来そうです。。
ぜひぜひよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

yuri0123yuri0123
2015年12月12日 10:43
こんにちは〜(^^)


ゆっきぃもキャンプ初めて3年目、本格キャンプして2年目にしてグルキャンデビューしましたよ(^^)
うちの子達は、人見知りな方なので、グルキャンだと仲間に入りやすいみたいで、喜んでましたよ(*^^)v

神奈川の方だとキャンパーも多いですし、良いグルキャンデビューしてくださいね(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2015年12月13日 12:55
はじめまして。
ナチュブロを始めたばかりで、いろいろなサイトにお邪魔させてもらってます(^^ゞ

「グルキャンって楽しそう」
「キャンプ用品をおしゃれに」

どちらも激しく同感してしまいました。
我が家はグルキャンでキャンプデビューして、今年初めてファミキャンデビューしました。
息子の友達、数家族といつも一緒に行っていましたが、ナチュブロで知り合った方々とも行きたいと思っています。

キャンプ用品をちゃんと揃え直そうと思ったのもファミキャンデビューしてからで、調べるとかわいくておしゃれなものがたくさんあって驚きました。

年越しキャンプ楽しそうですね♪
レポも楽しみにしています。

お気に入りに登録させていただいていいですか。
よろしくお願いします。

lulululu
2015年12月13日 17:04
ゆっきぃさん こんばんは

>うちの子達は、人見知りな方なので、グルキャンだと仲間に入りやすいみたいで、喜んでましたよ(*^^)v

そうなってくれるといいなぁ~

うちは、大人に対しては、割と人見知りしないんですが、知らない子に1人で声を掛けるのは恥ずかしいみたいで。。でもやっぱり友達がいると楽しそうなんですよね。

>神奈川の方だとキャンパーも多いですし、良いグルキャンデビューしてくださいね(^^)

そうですね、せっかくキャンプもブログも始めたので、楽しめるといいなと思っています。。ありがとうございます。。ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 

yuri0123yuri0123
2015年12月13日 17:39
luluさん 初めまして^^

コメント&お気に入り登録、ありがとうございます
私も登録させて頂きますね~♪

>どちらも激しく同感してしまいました。

共感して頂いてありがとう!  嬉しいです (*^.^*)アリガトウ
ぜひ機会があれば、キャンプ場でお会いできるといいですね。

>調べるとかわいくておしゃれなものがたくさんあって驚きました。

本当にそうなんですよ。。ため息が出ます。。
本や人様のブログを見ていると、欲しい物が後から後から  (笑)
キャンプに行くお金が無くならないよう、ギア用貯金せねば。 テヘヘッ(*゚ー゚)>

今後ともよろしくお願いします

yuri0123yuri0123
2015年12月13日 18:08
うん。行こ!行こぉ~!グルキャン
それこそ、「ひだまりの里」でも貸し切ってね!
     (^ω^) 
お誘いしたら来てよ~!

ひなぱぱひなぱぱ
2015年12月14日 09:00
こんばんは(^^)

うちもフェスとか行きたいんですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
色々よくご存知ですね!
そちらもぜひご一緒して下さいー♪

キャンプ道具、うちも最初は値段から入ったので結局買い直すハメになったり、次から次に物欲がやばいです(›´ω`‹ )

私の周りにもがっつりキャンプやってる人がいないので、yuri0123家と色々お話できるのを楽しみにしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

92family92family
2015年12月14日 19:27
ひなぱぱさん、こんばんは

>それこそ、「ひだまりの里」でも貸し切ってね!

行きましょう!!「ひだまり」いいですね w(゚o゚)w オオー!

>お誘いしたら来てよ~!

は~い、お持ちしております。ひなたくんにもよろしくお伝えください (笑)

yuri0123yuri0123
2015年12月14日 20:04
92familyさん こんばんは

>うちもフェスとか行きたいんですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そちらもぜひご一緒して下さいー♪


そうなんですか!?それはよかったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
まずは次の集会(!?)を成功させなければ・・ブルブルブル・・・構えずぎ!? (苦笑)


>yuri0123家と色々お話できるのを楽しみにしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

こちらも92家(略してすみません)とお話しできるのを楽しみにしています~
ヾ(〃^∇^)

yuri0123yuri0123
2015年12月14日 20:16
こんばんは。

グルキャン、フェス、私もデビューしたいです!!

でも、いい年して人見知りの私と、人混みが嫌いなパパには、ちょっと勇気が必要・・・(^^;)

グルキャンは、ファミキャンと違った楽しいがありそうで、子どもは喜びそうですよね。

子どもは、いつまで一緒に行ってくれるかわからないので、

一緒に行けるうちに、ファミキャンでも、グルキャンでも、フェスでもなんでも楽しみたいですね(*^_^*)

おっぺママおっぺママ
2015年12月14日 21:32
おっぺママさん こんにちは

>いい年して人見知りの私と、人混みが嫌いなパパには、ちょっと勇気が必要・・・(^^;)

いい年して人見知りの私と、文句を言うわけではないけれど、できれば人混み行きたくない夫。。我が家も全く同じです(冷汗)


>子どもは喜びそうですよね。
そうなんです・・子供が喜んでくれれば・・・それが一番!

>一緒に行けるうちに、ファミキャンでも、グルキャンでも、フェスでもなんでも楽しみたいですね

ホントにね~そうなんです!!

きっとお祭りとか、イベントとか子供向けのモノを一緒に楽しむのって今だけしかできないのではないか(もう遅いぐらい!?)と思うんですよ。。

行かなくなったら行かなくなったらで、また違う楽しみがあるのかもしれないけど。。やっぱり今できることを今やりたいなぁと。

よかったらこれを機会に、おっぺママさんも一緒にどうですか?!

yuri0123yuri0123
2015年12月15日 13:45
こんばんは☆

目標、共感ですー。
人見知りも、同じですー(´Д` )笑

嫁も自分以上に(?)人見知りなので、グルキャンは敷居が高いかもです。。
フェスは行きたいですねー。
いろいろあり過ぎて、事前に勉強していかないといけなさそう(´Д` )

komapapakomapapa
2015年12月17日 00:52
komapapaさん、今晩は

返信、大変遅くなり申し訳ございませんΣ(゚口゚;

>目標、共感ですー。
共感して頂いて、非常にうれしいです。。

>人見知りも、同じですー(´Д` )笑
では一緒にがんばりましょう!!

>嫁も自分以上に(?)人見知りなので、グルキャンは敷居が高いかもです。。
私もそう思っていました・・
しかし、年越しで知り合った方々、とても良い方ばかりで、今までとは違った
楽しいキャンプが出来ました~
ぜひ、komapapaさんも・・!!

>フェスは行きたいですねー。
私も、勉強して必ずフェス参加したいと思います。。
事前に調べていったほうが安心するタイプなもので・・・(゚ー゚;Aアセアセ

今回は本当にすみませんでした。。

これに懲りず、また遊びに来てくださいね。。

yuri0123yuri0123
2016年01月15日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
来年に向けて
    コメント(18)