ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりキャンプな一日・Ⅱ

2015年6月よりファミキャン始めました。。

スウィートグラスに行ってきた その2

   




このところ、毎日蒸し暑い日が続きます

SGでの涼しかった日々が懐かしい・・・自然

ってもう1週間も経ったんだ!!

まるで昨日のことの様です。

(それはブログを書き終わっていないから・・?)





6/17~19で北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。

その1はこちらから・・




午後からはバルーンファイトというイベントに参加!


戦闘シーンが長くなりますが、良かったら読んでくださいね~








赤と緑、二組に分かれます
スウィートグラスに行ってきた その2
組み合わせはもともと決まっていたようです。






説明中、なにやら、ニヤリと笑って後ろを振り向きました。
スウィートグラスに行ってきた その2
おぬし、勝つ気だな?






戦い日和のいい天気!晴れ(そんなのあるの?)
スウィートグラスに行ってきた その2










陣地に分かれてさらに説明を受けます。
スウィートグラスに行ってきた その2






背中に紙風船を付け、おもちゃの刀で切りつける。
割られたら負け。簡単なルールです。
スウィートグラスに行ってきた その2







「ひも取れてるぞ!」
スウィートグラスに行ってきた その2
今日会ったばかりなのに、仲良くなれて母さん嬉しいよキラキラ




作戦タイム・・
スウィートグラスに行ってきた その2





エイエイオー!気合を入れます!
スウィートグラスに行ってきた その2





いよいよ始まります。位置について・・・ヨーイ・・・ドン!!
スウィートグラスに行ってきた その2
カメラマンがいっぱい・・






あちこちで戦いが!女の子もいます!
スウィートグラスに行ってきた その2




俺も行く!!あっ!後ろから敵が!?
スウィートグラスに行ってきた その2





ウオーーー
スウィートグラスに行ってきた その2






取れても、破れてなければスタッフさんが付けてくれます。
スウィートグラスに行ってきた その2
ちょっと待っててね~





1対5!囲めーーー!!
スウィートグラスに行ってきた その2
外野の親の声が飛び交う・・





敵の陣地前に集結。さあどうなるか!
スウィートグラスに行ってきた その2





5年生対6年生!いざ!!
スウィートグラスに行ってきた その2






勝ったぞー!!
しかし、すぐ2回戦始まります
スウィートグラスに行ってきた その2




おりゃー!!
スウィートグラスに行ってきた その2




エイ!トウ!!
スウィートグラスに行ってきた その2





3回戦・・・もう疲れたよ・・・
スウィートグラスに行ってきた その2





最後は赤も緑もゼッケン外して、仲直り!
スウィートグラスに行ってきた その2
勝ったチームは勝利のバッチがもらえました。





その後は、luluさんに頼んでおいたスイカでスイカ割り!スイカ
スウィートグラスに行ってきた その2




えい!!  隣りも力が入ってるね!目
スウィートグラスに行ってきた その2




大きいから、たくさん食べられますあはは
スウィートグラスに行ってきた その2




あら、何故か男子ばかり?
スウィートグラスに行ってきた その2





その間に、母たちは全員でカレー作り!  
甘口と中辛、鍋2つ作りますダッチオーブン
スウィートグラスに行ってきた その2


みんなで切った大量野菜・・でもさすが、すぐ切り終わりましたよ
スウィートグラスに行ってきた その2





おお、うまそうだな!
スウィートグラスに行ってきた その2




見よ!この大量な薪達を!!目
スウィートグラスに行ってきた その2





子どもたちは、コロスケ号に乗ります。
そして、場内の各サイトをまわってきます。
スウィートグラスに行ってきた その2





おーい、と手を振りますが、かなりの乗車率の様です。
スウィートグラスに行ってきた その2





それが終ると、みんなで夕食の準備・・
スウィートグラスに行ってきた その2
今回は、みんなでカレー作りプラス1品の持ち寄りスタイル、
と事前に決めました。



しかし、我が家はフライング・・・・
私が食べたいものを勝手に作った為、食料過多に。

カレーだけにイエローカードです。
スウィートグラスに行ってきた その2

ここでみなさんにお詫びします。

ごめんなさい・・・汗
(今回皆さんから色々なモノを頂いたので、
そのお返し杏仁という事で・・(強引))



それぞれが、各家の席について、夕飯タイムの始まりです・・・
スウィートグラスに行ってきた その2




空は夕焼けがとても綺麗です・・
スウィートグラスに行ってきた その2





ファインダー越しに
「なんと明るい焚火だろう・・」
と思ったら・・・









まるせんさんちのランタンでした。。汗
スウィートグラスに行ってきた その2






食後は、お決まりのお座敷&人狼ゲーム。。





なうあさん、息子はすっかり、人狼にはまったようです。
とお兄ちゃんにお伝えください。

スウィートグラスに行ってきた その2




マシュマロ焼いたり・・・
スウィートグラスに行ってきた その2





子供達は、お父さんたち+おっぺママさん花火広場に連れて行ってもらい・・

スウィートグラスに行ってきた その2
凄い煙!煙幕みたい!



スウィートグラスに行ってきた その2



その間に、残った人は夕飯の片付けしたり、おしゃべりしたり・・・

そしてあっという間だった一日も終わり、就寝となりました。。


つづく・・









同じカテゴリー(★群馬県)の記事画像
赤城山オートキャンプ場 ハロウィンキャンプに行ってきました 
赤城山オートキャンプ場に行ってきた!その2
赤城山オートキャンプ場に行ってきた!
スウィートグラスに行ってきた! その3
スウィートグラスに行ってきた!  その1
同じカテゴリー(★群馬県)の記事
 赤城山オートキャンプ場 ハロウィンキャンプに行ってきました  (2016-10-28 10:44)
 赤城山オートキャンプ場に行ってきた!その2 (2016-07-06 21:32)
 赤城山オートキャンプ場に行ってきた! (2016-07-06 21:31)
 スウィートグラスに行ってきた! その3 (2016-06-30 19:52)
 スウィートグラスに行ってきた!  その1 (2016-06-22 10:07)



この記事へのコメント
こんばんは

チョーナン君、バルーンファイトの時もクロックスでビックリしました!
それでいて、果敢に攻めていたのでアッパレです。


夕方のおかず、杏仁豆腐ご馳走様でした!

TAKIYANTAKIYAN
2016年06月24日 22:23
みんなアップ早いんだから~
私も必死でレポ書いたわ(^^;

バルーンファイト楽しそうだったね~
子供って体力あるなーって感心&びっくり。
高学年の戦いは迫力あるよね。

スイカ割りで隣のおチビちゃんも一緒に力が入ってるのがかわいくてウケたわ 笑
ナイスショット!

夕食はどれもこれも美味しかったねぇ~
もう1週間も経ったんだねー早いなぁ・・・
はぁ~また食べたい、そしてまた行きたい・・・

lulululu
2016年06月24日 22:28
すごい!高規格のキャンプ場は子供達にとってもすごいたくさんの思い出ができそうですねぇ♪写真からも楽しんでる様子が伝わります(*´罒`*)ニヒヒ♡
我が家は姉妹が人見知りなためグルキャンができず子供達はつまらないかもですねぇ(^◇^;)

野人とちもこ野人とちもこ
2016年06月25日 01:06
おはようございます♪

バルーンファイトの部分メッチャ充実してますね〜。写真もたっぷりで臨場感ありすぎです。^ ^ ネットで「スウィートグラス バルーンファイト」って検索したら、ぜひ1番に出てきて欲しいくらい楽しさが伝わってきましたよ。(笑)

スイカ割りに煙まみれの花火大会、まさにザ・夏キャンプですね〜♪

ひでらんひでらん
2016年06月25日 06:57
おはようございまーす!

なーんか、子供達は林間学校並みに楽しんでいますねぇー!♪

バルーンファイト・・・・小学校高学年の子には大ウケでしょうね!

でも、小さい子は泣いちゃうかな?!

大ナベで作るカレーは最高に美味しかったでしょうね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年06月25日 06:58
スウィートグラスってこんなにイベント盛りだくさんなんだ!
すごい楽しそう!

男の子たちはガチだね〜。
立派な剣士に育つよ。

人狼ゲームハマってくれてよかった。
あれおもしろいからね〜!
オレ一回しかやったことないけど。笑

またぜひ遊んでやってください。

なうあなうあ
2016年06月25日 10:43
こんにちは~

レポ見ていると、あの楽しさがよみがえってくる~(*^_^*)

バルーンファイト、みんな真剣な顔してやってましたね。
だんだん、見ている親の方もヒートアップして来ちゃったりして・・・(^^;)

夕飯も、大鍋カレー、みんなで食べるといちだんとおいしい!!
お料理も盛りだくさんで、食べ切れませんでした~
ちゃんと、次の日の朝に、おいしくいただきましたよ♪

イベントが目白押しで、子供達は楽しめたみたいで、よかったです。

おっぺママおっぺママ
2016年06月26日 14:01
TAKIYANさん、こんばんは

>チョーナン君、バルーンファイトの時もクロックスでビックリしました!

そうなんです、キャンプ場に靴を持ってこなかったので。。
本人走りにくかったそうです。 汗

>それでいて、果敢に攻めていたのでアッパレです。

ケガもせずに良かったです。普段からいつもサンダル履きなので
足とサンダルが一体化していたのでしょう 笑

>夕方のおかず、杏仁豆腐ご馳走様でした!

こちらこそ、ごちそうさまでした!!おいしかったです。

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:01
luluさん、こんばんは

>みんなアップ早いんだから~

ほんとだよ~焦るー  汗

>バルーンファイト楽しそうだったね~
子供って体力あるなーって感心&びっくり。

ほんと、よく走ってたね!息子君も陣地でみんなに声掛けしてて、
しっかりものでしたよ!

>ナイスショット!

ね!かわいかった。
私はほとんどスイカ見ていなかったので、お世話になりました 

>もう1週間も経ったんだねー早いなぁ・・・
はぁ~また食べたい、そしてまた行きたい・・・

同じく・・・あっという間だね。また行こうね~

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:05
野人とちもこさん、こんばんは

>写真からも楽しんでる様子が伝わります(*´罒`*)ニヒヒ♡

そうですか、よかった~。子供も大人もとても楽しみました。

まるでもう夏休みか!?と錯覚しました。

>我が家は姉妹が人見知りなためグルキャンができず子供達はつまらないかもですねぇ(^◇^;)

大丈夫です。私も人見知りですが、グルキャン行ってますから・・(ほんと)
現地では一言も発していませんよ (うそ)

ちもこさん達も一歩踏み出してみてくださいね!

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:09
ひでらんさん、こんばんは

>バルーンファイトの部分メッチャ充実してますね〜

写真が沢山ありすぎて、厳選しきれずに長くなりました  汗

>ぜひ1番に出てきて欲しいくらい楽しさが伝わってきましたよ。(笑)

ありがとうございます。ためしに検索してみましたが、全く出てきませんでした 爆

>スイカ割りに煙まみれの花火大会、まさにザ・夏キャンプですね〜♪

ええ、やりきった感があり、6月にしてもう夏が終わった感じです。。汗

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:14
TORI PAPAさん、こんばんは

>なーんか、子供達は林間学校並みに楽しんでいますねぇー!♪

すごい、充実度ですよね~盛りだくさんでした。

>バルーンファイト・・・・小学校高学年の子には大ウケでしょうね!

最初、原っぱでやるのかとおもったら、川沿いの林間を広域に使ってやる為、とても本格的な戦いでした。ちゃんと子供に作戦考えさせたりして盛り上げてくれるのもよかったです。

>でも、小さい子は泣いちゃうかな?!

そうですね・・小さいと狙われやすいですが意外と小回りがきいてスルッと逃げちゃったりしてそれなりにみんな頑張っていましたよ。あと囲まれると仲間が助けにいったり。。


>大ナベで作るカレーは最高に美味しかったでしょうね!☆

大なべ持参と提案者のまるせんかあさんに感謝です。おいしかった~

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:22
なうあさん、こんばんは

>スウィートグラスってこんなにイベント盛りだくさんなんだ!
すごい楽しそう!

そうそう、スイカ割りと花火はluluさん提案でした。楽しかったです。

>男の子たちはガチだね〜。

すきだよね~
男子は小さいうちから棒を持つと木でも紙でも振り回すよね。
あれはなんでしょうか・・やはり剣士だから?

>あれおもしろいからね〜!
オレ一回しかやったことないけど。笑

私も数回しか・・子供同士でやってくれると助かる!

>またぜひ遊んでやってください。

こちらこそよろしくです。

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:26
おっぺママさんこんばんは

>レポ見ていると、あの楽しさがよみがえってくる~(*^_^*)

わたしも~書いてて楽しかったこといろいろ思い出しました。

>だんだん、見ている親の方もヒートアップして来ちゃったりして・・・(^^;)

そう、まるで運動会みたいだったね~

>夕飯も、大鍋カレー、みんなで食べるといちだんとおいしい!!

おいしかったね~ほんと自家製お味噌美味しかったですーー

>イベントが目白押しで、子供達は楽しめたみたいで、よかったです。

そうだね~また行きたいね!行こうね!

yuri0123yuri0123
2016年06月26日 22:29
スイカ割りでのうちの次男、お尻から何か出てないか心配です!(笑)

私、キャンプでの杏仁豆腐、病みつきになりそうですよ!
今度わが家でも持って行こーっと!
高いやつと安いやつのコラボレーションで!(笑)
でも、それがまたおいしかったのです!!

ウマドシウマドシ
2016年06月27日 00:07
ウマドシさん、こんにちは

>スイカ割りでのうちの次男、お尻から何か出てないか心配です!(笑)

スイカ割り・・かわいいねぇ~(*´∇`*)
思わず力入っちゃったんだねぇ!お尻からは・・出てないことを祈る。(笑)

>私、キャンプでの杏仁豆腐、病みつきになりそうですよ!

ほんとう?私がキャンプで食べたかっただけなんですが・・
勝手におすそ分けしちゃいました!喜んで貰えたなら良かった  ホッ・・

>高いやつと安いやつのコラボレーションで!(笑)

高い方はKALDIのオリジナル、「パンダ杏仁豆腐」です。これが食べて見たかった!そして・・安い方は・・業務スーパーの「紙パック杏仁豆腐」です。それとフルーツ缶詰のコラボ。おためしあれ。。
家で食べると結構な量だから・・・やっぱキャンプむきだよね。

yuri0123yuri0123
2016年06月27日 18:07
はじめましてこんばんは

スイートグラス良いですねぇ♪ みんな楽しそう

せんせい! 杏仁豆腐が気になって夜も眠れません(ΦωΦ)

くろねこくろねこ
2016年06月27日 18:43
こんばんは(^^)

バルーンファイト盛り上がっていたようですね!
Sくん戦う姿がサマになってます♡

今回はイベントがたくさんで忙しかったから次はゆっくりお話したいですね〜(*´˘`*)

そうそう、念願の(?)燻製はとっても美味しかったです!
タコも美味しかった!
うちもやはり欲しいなぁ。。

グルキャンは物欲が掻き立てられますね〜(^.^;

92family92family
2016年06月27日 21:49
こんばんは~

SGのグルキャン楽しそうですね~
バルーンファイト、花火・・・おっぺママさんの記事と併せて、
あたかも現場に居たかのように、よくわかりました~

子供らもすぐに仲良くなっていて楽しそうです。

しかし、ランタンすごい明るさですね~

oichooicho
2016年06月27日 22:16
くろねこさん、おはようございます。コメントありがとうございます

>スイートグラス良いですねぇ♪ みんな楽しそう

良いですよぅ♪とても楽しかったです

>せんせい! 杏仁豆腐が気になって夜も眠れません(ΦωΦ)

くろねこくん、お会いできたら杏仁豆腐ごちそういたしましょうヽd´ι`bノ

いつかお会いできたら・・・それまで・・寝ないでね・・Σ(゚д゚;)

yuri0123yuri0123
2016年06月29日 09:38
92familyさん、おはようございます

>バルーンファイト盛り上がっていたようですね!

親も子も大盛り上がりでした。

>Sくん戦う姿がサマになってます♡

ありがとうございます。シャッターチャンス捕えました 笑

>今回はイベントがたくさんで忙しかったから次はゆっくりお話したいですね

ほんとうに・・・話したいです!

>そうそう、念願の(?)燻製はとっても美味しかったです!

ありがとうございます。多分夫も見ております

>タコも美味しかった!

タコは夫の一押しです。私の一押しはカマンベール。。

>うちもやはり欲しいなぁ。。

92家の沼の中では比較的お安い方かと・・ぜひご検討を。。

>グルキャンは物欲が掻き立てられますね〜(^.^;

危険ですね。「気を付けよう、インスタ・グルキャン、物欲の沼。。」

yuri0123yuri0123
2016年06月29日 09:46
oichoさん、おはようございます

>バルーンファイト、花火・・・おっぺママさんの記事と併せて、
あたかも現場に居たかのように、よくわかりました~

そうですね、皆さんの記事を合わせてみると、いた人より詳しく分かるかも!?

>子供らもすぐに仲良くなっていて楽しそうです。

本当に不思議ですね。いつも思います。キャンプって素敵! 笑

>しかし、ランタンすごい明るさですね~

そう・・本当にびっくりしました。天然でした・・汗

yuri0123yuri0123
2016年06月29日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラスに行ってきた その2
    コメント(22)